※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

友人が先週出産しました☺️名前入りの木の歯固めをオーダーしてプレゼン…

友人が先週出産しました☺️

名前入りの木の歯固めをオーダーしてプレゼントしたいと思うのですが、歯固めって使うでしょうか?
人それぞれですかね😣?

また、歯固め+5千円の御祝いを渡したら気を遣わせてしまうか。。🙇‍♂️
歯固めは渡さず、5千円の御祝いだけの方がいいのか。。
先輩ママさん、よかったら教えてください😊

コメント

うちの子は歯固め使いました😊

まりんさんももうすぐ出産ですよね?
正直5000円だけの方が逆にお祝いする時色々悩まなくていいので
気が楽です😖💓

• まりん

まりん

コメントありがとうございます😊💖

やはり5千円だけの方が友達もお返しするときとか悩まなくていいですよね😣✨✨
    姉にも相談してみたら、5千円+歯固めを渡したら友達がこの歯固めはいくらしたのかな?まりんの御祝いのときも同じようにした方がいいかな?って気を遣うかもよ!ってa.さんと同じことを言っていました!

姉以外の意見が聞けて、とても助かりました😭✨
    ありがとうございます☺️💕💕

• 8月7日
さらさ

中の良さにもよると思いますが、うちは割と仲のいい友達はみんな1万円下さいました( ¨̮ )
中にはプラスプレゼントなど。
友人の出産祝いだと、5千円~1万円でいいかと思いますよー!

ちなみにうちは、歯固め等は使いませんでした😢名前入りは嬉しいと思います( ¨̮ )( ¨̮ )

• まりん

まりん

コメントありがとうございます☺️
    学生時代は仲良くてたくさん遊んでましたが、卒業してからは連絡や遊ぶ機会が1〜2年に1回あるかないかくらいです🤔
    今回友たちが里帰りしてて、お互い妊婦で連絡を少しとるようになりました!
    頻繁に普段から遊ぶわけではないので、お金だけの方が友達も気を遣わないかなと思えてきました!

歯固め使わなかったんですね!
    貴重なご意見ありがとうございます😌💓
    名前入りは嬉しいと知って、また歯固め以外の別のものを考えてみたいと思います☺️💕
    ありがとうございました😊💖💖

• 8月7日
Riiiii☺︎

5000円程度のお祝いだけでいいかな?と思います♩

歯固め使ったとしても使える期間短いです😫名入れの木の離乳食用プレートやスプーンフォークセットなどは何年も長く使えるのでそっちのが嬉しいかな?と思いました🤔😊✨💕

はる

歯固め使いませんでした。
上の方と同じく、名入れにするならスプーンなどの方が嬉しいです。

あまり張り切ってあげちゃうとお返しに悩みますし、こちらがもらう時も向こうが悩んでしまうので5000円くらいのお祝いでいいと思いますよ。

「妊娠・出産」に関する質問