※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こかり
ココロ・悩み

新築建つまであと2ヶ月。4月から旦那の実家に家が建つまで住まわせても…

吐き出す所がないのでここで失礼します。

新築建つまであと2ヶ月。
4月から旦那の実家に家が建つまで住まわせてもらっています。
本当に良くしてもらってます。旦那が、感謝しなくて腹が立ちます。私の立場がなくなる。旦那が本当ありがたいよと一言言えば、お義母さんもお義父さんも喜ぶのになし。
それが一つ目のストレス。
二つ目。やっぱりいくら良くしてもらっても他人と一緒に生活するのは、知らず知らずにストレスが溜まる。料理の仕方の違い、洗濯の仕方の違い、掃除の仕方の違い。お義母さんは専業主婦なので、ずっと家にいる。全部自分でやらないと嫌な人。それで体調崩して、義理のお姉さんからLINEで、お母さん口では言わないから察してあげてくれる?弟(旦那)は役にたたないから、お願いね。と言われる。いや、私やります言ってもやらせてもらえないんですよ。だから、お義母さんが体調崩した時は、私のせいだと自分を責める。でも、どうすればいいの?何回もやりますって言ってるのに。
三つ目、育児について。ちょっとでも息子がぐずるとどーしたの?大丈夫?と息子の所へ行くお義母さん。なんか私が構わない駄目なお母さんみたい。ちょっとはぐずらせて、ぐっすり眠れるようにしたいのに。ちょっとのぐずりでいちいち構ってたら身体がもたない。子どもが嫌いとかではなく、育児を楽しむために、休める時に休みたいのに。夜中みるのは私なんですよ。

あーストレス。息子連れてどこか行きたい。

甘い母親ですいません。

因みに、実家は母子家庭で母は仕事に出てるので帰れない。ゴミ屋敷に近い。とても息子を連れてはいけない環境です。

コメント

もとこ

我が家もリフォームしててあと2ヶ月は旦那の実家にいます。
やはりいくら家族とはいえ、他人ですからね😐ストレスたまりますよね😐
私もストレスで自分の実家と旦那の実家行き来してましたが、とうとうそれもできなくなり旦那の実家での生活が始まりました。
うちの義母もそうです。ちょっと泣いただけで、どうしたどうしたと言って抱っこしますよ 笑
なんなら初孫フィーバーでおんぶまでします 笑
こかりさんちみたいに専業主婦ではないのでたまにくらいいいやって感じで好きにやらせてます 笑
うちは義祖母が厄介です💦農家でずっと家にいるのでどこ行くにも、行き先を聞かれます。ほっといてって思います💦

ずつと家にいるのは嫌なので
ほぼ毎日でかけてます!
支援センターなどいってみては
いかがですか?
うちの子もまだねんね期ですが、
ちらちらと顔だしてますよ〜
助産師さんにイライラ吐き出してます 笑

ストレスためるのが一番だめですから旦那さんにストレス発散しましょう!

うちはマンスリーマンションとか考えましたが、お金💰きついので我慢することにしました💦
適度な距離で関わりたいですよね💦

私はうちがリフォーム終わったら
絶対義実家には遊びに行かない!
と心に決めてます 笑

私の話ばかりすみません😭

• こかり

こかり

コメントありがとうございます😭❤️
    やはり、ストレス溜まりますよね💦
    似たような感じですね!!
    あと2ヶ月の辛抱なので我慢しようしようと思っていましたが、どこかではきださないとやってられないと思い、一気に書きました😂

帝王切開だったので、やっと傷が落ち着いてきたので、支援センター行ってみたいと思います☺️💓

赤ちゃん訪問の時も、お義母さんが居たので、本音を話せずだったので、話しを聞いてもらいに行きます!笑

そうなんですね!!私も、お金がついていけないので、我慢することにしました!
    ほんと、距離難しいですよね💦
    でも、少し楽になりました!
    ありがとうございました😊💓💓💓

• 8月7日

「ココロ・悩み」に関する質問