※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasasa
妊娠・出産

稽留流産で明後日掻爬手術です。色々調べてたら、ラミナリア?という子宮…

稽留流産で明後日掻爬手術です。。色々調べてたら、ラミナリア?という子宮口を広げるものが痛すぎて失神、気絶したという方を多くみました…

手術は静脈麻酔なので痛みもそこまでだとは思いますが、ラミナリアを経験されたことのある方、どうだったのか教えてください😭😭😭

コメント

ynmama

ラミナリアした後
気分悪くなって貧血みたいに
目の前が真っ暗になって倒れました😢
痛さは我慢できる程度でしたが
気分悪くなっちゃいました😢

• sasasa

sasasa

目の前が真っ暗…怖いですね。。痛みは本当に人それぞれみたいですが、自分がどれに当てはまるのかが怖すぎます…。

• 8月7日
  • ynmama

ynmama

処置後に外待合室に戻ってる最中に
    急に ん!?やばい…死ぬ。
    と思った途端 バタン!と倒れました😢
    旦那が付きそってくれていたので
    助かりましたが…。

少し処置室で横になっていたら
    すぐ元気になりましたよ☺️

• 8月7日
  • sasasa

sasasa

ひぃーー!!危ないですね!私も旦那さん付き添いで来てくれますが、不安です。。頑張ってこないとですね!!

• 8月7日
みく

私も気を失いました😭
気を失っている間に終わったので良かったと思ってます。笑
なかなか入らず、結構時間がかかったそうです😣

• sasasa

sasasa

気を失う事多いのですね…でも失ってる間に終わってくれるならいいかもしれないですね!笑

想像しただけで恐怖感が増します…

• 8月7日
ゆかりーな

稽留流産経験あります。

手術前にラミナリア2回しました。
1回目は子宮が激痛でした。
2回目はおへその下(膀胱あたり)を
おもいっきり押して
痛みを軽減しました。
少しはましになりましたよ!

• sasasa

sasasa

激痛…。おへその下を押すと軽減したのですね!もし痛かったら試してみます。ありがとうございます!!

• 8月7日
ハッチ

掻爬手術で1番痛かったのがラミナリアでした😭
挿入してすぐは痛かったです!
違和感が凄かったんですが手術までの待ち時間で馴染んでトイレも何回か行きました!

• sasasa

sasasa

ラミナリア怖いです…3時間くらいかけてゆっくり広げるというのは聞きましたが…やはりかなり痛いんですね。覚悟しなくては。

• 8月7日
マリ

私は痛みに強いのか全然痛くなかったですし違和感もなかったです😄
2回掻爬手術を受けましたが手術が終わった後に麻酔がだんだん切れてくる時のボワァとした夢なのか現実なのか分からない感覚は気分悪くなります。

• sasasa

sasasa

痛みがない方がいると少し安心します。以前子宮頸癌の手術で全身麻酔をしましたが、麻酔からあけたらものすごい吐き気に襲われて、その後しばらく飲み食べ出来ず辛かったのをもう一度やるのか…と考えたら辛すぎます。せめて痛みがありませんように。

• 8月7日
*あいぼん*

半年以上前なのでうろ覚えで申し訳ないですが、確か私が手術をした時はラミナリアの前に座薬(痛み止め?)を入れたような気がします!
なのであまり痛さを感じた記憶はありません💦

手術自体は全身麻酔だったのですが、思っていたよりも意識はあり(ふわふわとして体に力が入らない状態)痛みを感じた記憶があります🤔💦

• sasasa

sasasa

痛み止めの座薬をさしてもらえるなら、さしてほしいですね…

静脈麻酔は完全には意識なくならないですよね。麻酔してるのに痛いのは嫌だな…手術は結構な痛みでしたか?

• 8月7日
にゃあ。

私の場合は手術の前日にラミナリアを入れに産院に行きました。麻酔はしてません。
痛みは人それぞれで、全然平気って人もいれば、激痛って人もいるみたいですが、痛みに弱い私は後者でした。痛い痛い痛ーい!と叫んでしまい、処置後恥ずかしかったのを覚えてます😭💦とにかく力を抜いて腰を落とすように、と言われましたが出来ず余計に痛かったのかもしれません。
手術まではラミナリアが広がる痛みで下腹部に鈍痛がありました。

ただでさえショックなのに怖いですよね。こう言って良いのかわかりませんが、頑張ってください🙇🏻‍♀️!

• sasasa

sasasa

ありがとうございます。辛い上に痛いなんて、こんな地獄ないです…怖くて力んでしまいますよね…あー怖い。。

鈍痛もまた嫌ですね。。もっと楽に手術が受けられる方法ないのですかね…ただでさえメンタルやられているのに。。

• 8月7日
  • にゃあ。

にゃあ。

私も不安で不安で、心配する母にも辛く当たってしまいました。経験者にしか分からない辛さですよね。

今はとにかく暗く、辛い気持ちにしかなれませんが、しっかり供養してあげて思う存分悲しんでおけばまた明るい気持ちになれる日が来ますよ🙌🏻

• 8月7日
☆まめお☆

私は、全く痛くなかったです😂
違和感も無かったです🙌

1週あけて2回やったのですが、2回目の方が若干痛かったです💦
医師の腕かな~と思います💦

2回目に担当した医師が、今主治医として毎月内診しますが毎回、結構痛いです😂
他の先生の時は、内診も全く痛くありません😅

ゆきち

昨日手術をしました。私もネットで激痛だと読んで怖かったのですが、痛くてうめき声は出てしまいましたが処置の時間も短く耐えられる痛みでした。その後はどんより生理痛みたいな感じでした。

私は麻酔がしっかり効かず意識があったので、私、麻酔が効かない!とあせりました。寝てしまう気満々だったので😭 先生が追加してくださりましたがやはり寝られず...なんとか頑張れましたが痛かったです😭

痛みの感じ方は本当に人それぞれだと思います。麻酔もよく効いて、気づいたら終わっていた!という方もたくさんいると思います。怖い体験談は特に印象が強くなってしまいますよね😞💦明日、少しでも痛みや怖さが和らぎますように。

ぷーぽい

わたしは昨日やりました。
痛いとネットでみて、ドキドキしてましたが、大丈夫でした。

鼻から2秒吸って、口で4秒はくというのがネットに書いてあったので呼吸を整えるのと、力を抜くことに集中していました。

手術は今日でしたが、静脈麻酔で寝てる間に終わりました。
体調も悪くならずに過ごせています。

辛い処置続きますが頑張りましょう。

「妊娠・出産」に関する質問