※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょん
その他の疑問

入院中に、、旦那を一人にさせるのが不安( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )家事がまったく出…

入院中に、、旦那を一人にさせるのが不安( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
家事がまったく出来ないから退院してきて家がどんな事になってるか、想像しただけでイライラ嫌な予感。笑
今のうちに叩き込まないとヽ(;▽;)ノ

皆さんは入院中これだけはやっておいて!と旦那様に伝えておいたことはありますか?

コメント

蒼汰ママ

私も不安でした(>_<)
うちの旦那はビール飲んで缶放置…私がいつも片付けてたので、「頼むから飲んだり食べたりしたのは片付けておいて」ってお願いしといたんですが、退院したらゴミ箱は溢れてるし缶放置だし、脱いだ靴下も放置されてました(-_-)
今まで甘えさせてたから悪かったなと(笑)

入院前にしっかり叩き込んでください(笑)

里美

入院中、旦那を1人にし1ヶ月くらい家を空けました(´・_・`)
猫を飼っているのですが、掃除機はかけていたようですが(掃除機出しっぱなし)猫の毛が…笑
洗濯物もシワシワのまますごい量干しっぱなしで溜息出そうでしたが、仕事終わりの夜に掃除洗濯、一生懸命やってくれたんだと思い、まずありがとうと言いました(^^)
わあ!掃除機もかけてくれたんだね。洗濯物たくさんあって大変だったね。本当助かったよー(^^)

そしたら休日も動くようになってくれ、一緒に洗濯物干しながら注意したり、
旦那が掃除機かけだしたらテーブルや椅子をずらしてここもお願いしまーす!と言ってます笑

17歳年上ですが、なんだか年上感が全くありませんね(´・_・`)笑

♡ぐでまま♡

ワタシもそれ心配ですwww
洗濯だけして!って感じですw
後はごはんは作れないだろーから
買うなり食べ行くなりしていーからって思いますwww
仕事以外は病院にいて!って感じですw
無駄に部屋散らかす心配ないかなぁって思うのでww

美沙子

わたしも心配してます>_<
旦那は1人暮らし経験あるので一通りの家事はできるのですが…物の置き場とか細かいとこの掃除が気になります…

とりあえずマスキングテープで、物をしまう場所片っ端から名前つけていってます笑

ゆいママ☺

家事が出来ないわけではないですが
めんどくさがりで私の入院中の
食生活はパンやお菓子ばっかり
だった旦那さんです💧
やっておいて!とは言ってないですが
洗濯はちゃんとしてくれてました!
私の実家が隣県、里帰りもしなかったので
入院中の私のパジャマなどの洗濯物も
旦那さんにやってもらってました(._.)!

掃除や自炊をしなくても
洗濯だけはお願いしたらいかがですか(*´`)?

きゅさこ

ある程度家事が出来ても、妻たちの思う通りにはなかなかならないものですよね╭(°A°`)╮
「仕事してるからさ。」とか「言われた通りにやったけど…」とかで、結局出来てないのが男というものです((笑
期待しないでおきましょう。

ただ、これだけは!!!!というなら、妻宛の郵便物や配達物とゴミ出しとお金の無駄遣いをしないことじゃないでしょうかね(´・ω・`)

なっちょん

うちの旦那も今まさに蒼汰ママさんの旦那様と同じです。。
仕事から疲れて帰ってきてるのにグチグチ言うのも悪いと思い何も言えてませんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

今のうちから身につけさせないとですね(´ー`;; )
ありがとうございます!!

しーちゃんママ

生ゴミだけは捨てておいてね!埃では死なないけど、赤ちゃん来るんだから、せめて赤ちゃんが寝るところだけはピカピカにしてね。と言いました(>_<)
帰ってきてすごく大変でしたよ。しかもその日に旦那の先輩が遊びに来たので、汚いことよりも、そんな日に人を呼んだことにきれました(ーー;)(笑)

なっちょん

ですよね!旦那の実家はそれほど遠くないので、入院中だけ実家に帰ってもらおうかとも考えてます( °દ° )笑
洗濯とゴミだけは頑張って欲しいのですが...( ノД`)

♡ぐでまま♡

退院してから
仕事増やされてもこまりますよね゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。
実家に帰れるなら
それもいいと思いますよ゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

なっちょん

一人暮らしの経験があるとだいぶ違いますよᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
なにも出来なさすぎて困ります(´ー`;; )電気のつけっぱなしも多いので本当気をつけてもらわないとです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
私もやる事リストみたいなものを書こうか迷ってます( ¯−¯ )

なっちょん

私が悪阻のとき実家に帰ってしまった為、その間だけは洗濯お願いしてたことがあったのですが、外に干すのが面倒臭いのか何でもかんでも乾燥機を使ってしわくちゃ(´ー`;; )
なので洗濯をお願いするのが1番怖いです。。笑
入院までに1から教えようかなと思います( ノД`)
ありがとうございます◡̈♥︎

なっちょん

確かにそうですね\( ˆoˆ )/!
最低限、どうしてもって事だけを叩き込むことにします٩(ˊ࿀ˋ⋆)و
ありがとうございます୧⍢⃝୨⚑゛

なっちょん

ステキです!思い通りの結果でなくても、頑張ってくれたことにお礼をいう事を忘れないようにします(ㅅ´ ˘ `)♡
私も上手く手のひらで転がして今後に繋げれたらいいです☃♫
とても参考になりました!

なっちょん

おっと、、帰ってきたその日に人を呼ぶとわ(´ー`;; )大変でしたね( ノД`)
私も最悪、赤ちゃんのスペースだけはピッカピカにしといてと念押ししときますヽ(;▽;)ノ

なっちょん

ほんと困りますよね(´ー`;; )
子ども連れて帰ってきていきなり家事に追われるのだけは勘弁して~と思います(‾^‾)ง⁼³₌₃