※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠5ヶ月に入った妊婦です。体重増加がとても気になります。もともと1…

妊娠5ヶ月に入った妊婦です。体重増加がとても気になります。もともと12kgは太って大丈夫。と助産師さんに言われてましたが、この時期はつわりがあって全く太らなかった、もしくは横ばいだった友達が多く余計気になります。私はこの時点で2kg太ってしまっています。後期は毎日太ると投稿を見て怖くなってしまいました。みなさんいつから太ったりしましたか?

コメント

ま

私も12kgまで範囲内で、初期から順調に増え続け、臨月になった今、とうとう+12kgまできてしまいました😭
出産まであと少し、もう増えないように気をつけたいです💦

• まま

まま

コメントありがとうございます(>_<)初期から増え続けたってことは3ヶ月とかでも増えたってことですか?😭

• 8月7日
  • ま

そのくらいから検診の度に増えてましたよ〜😂

• 8月7日
みにおん

徐々に太っていっていたのでいつ!と明確にはあんまり覚えていませんが、仕事が産前休暇に入ってからお腹も大きくなり出したし、その頃あたりから増え率があがったかも知れません!
臨月は週一の検診でしたが、行くたびに1キロ増えてたかも?笑
つわりで4キロ痩せましたが、結局元の体重からは10キロ増えました〜😫

• まま

まま

コメントありがとうございます(>_<)産休だと6週前とかですかね?🐤やはり産休入ると太ってしまうんですね⤵

• 8月7日

安定期までにつわりで10キロ痩せましたが、そこからあれよあれよと30キロプラス(妊娠前+20キロ)で出産したましたが、
5ヶ月の時はつわりが治ってご飯が美味しい感動ですぐに10キロ増えて妊娠前の体重に戻りました。
気をつけて!と言われても、気をつけてるのに増えるんだよー!って感じだと思いますが、本当に体重管理は大事です😭
私は臨月、もはや肉の塊で自力で歩くにもゼーゼーハーハーで動けなくて後悔しました😭

• まま

まま

コメントありがとうございます(>_<)5ヶ月やっぱり少し太るんですかね⤵毎日体重計乗るの落ち込みます、、

• 8月7日
りったんまま

妊娠前+8~9kgになるの目指してます!
8ヵ月はいったばかりですがまだ+4kgですー💧
増えなさすぎるのも心配ですが、
後期入ってどんどん増えるかなと...
今は病院食なので体重増えないです😭

• まま

まま

コメントありがとうございます(>_<)8ヶ月で4kg‼とっても理想です😍😭羨ましいです(TT)何か特にしてることってありますか??🐤

• 8月7日
  • りったんまま

りったんまま

特に食事は気をつけていないんですが、
    間食はフルグラ一択です💓
    (フルグラと牛乳が好きなだけですが(笑))

• 8月7日
すち

私はつわりがなかったので初期の頃からどんどん増加してます😂😂

• まま

まま

コメントありがとうございます(>_<)人によるんですかね⤵食べつわりだったのもあってずっと食べてしまってます💧

• 8月7日
tomomi𓃰⋆⋆

私は18週までに妊娠前+4kgで、その一ヶ月後の健診でさらに+3kg(妊娠前+7kg)です(笑)
元々食べても太らない体質だってので、妊娠前と変わらぬ食生活を送っていたら、初期で見事に急増しました😂

後期はどんどん増えると聞きますが、私は減ったり増えたりあまり変化なくここまできましたよ!(これから急増するかもですが+7kgキープしてます。)
食べる量は変わっていませんが、毎日体重測るようになったら、初期の頃のような増え方はしなくなりました!

• まま

まま

コメントありがとうございます(>_<)私も7kgに抑えたいのです😰この時期に2kg太ってしまって💧後期のことを考えると憂鬱です(TT)毎日体重は計ってるのですが他に何か気を付けていることなどありますか??

• 8月7日
  • tomomi𓃰⋆⋆

tomomi𓃰⋆⋆

体重増えると不安になりますよね😨
    私は安定期に入ってから、1日8000歩を目標にウォーキングしてました!でも暑くなってからは外を歩く気にもなれず、最近は産院のヨガの時くらいしかしっかり体動かしてないです💦
    そのかわり、お菓子は食べない!と自分の中で決め事をしたりして、なんとかキープできていますよ😊
    体重管理大変ですが、あまりストレス溜め過ぎないように、お互いに頑張りましょうね!!

• 8月7日
🍒

ずっとマイナスで太らなかったのに、6〜7ヶ月の検診の間に一気に3.5キロ増えました。妊娠前より+2キロです。
ここ最近は朝と夜で1キロ増えたりします😭毎日体重計乗って管理してます。妊娠前と同じ食事だし、運動量も変わらずなのに変化が怖いです😭

「妊娠・出産」に関する質問