※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムパン
家族・旦那

出産するにあたり子連れ入院する予定なのですがそれで旦那のお姉さん家…

出産するにあたり子連れ入院する予定なのですが
最近になって体力が人一倍あり、落ち着きがない娘を入院中見ながら下の子のお世話ができる自身がないです

それで旦那のお姉さん家族が見てくれると言う話を前にしていてそのときはあやふやになって話が終わってしまったのですが
頼んだらもしかしたら見てくれるかなぁと思っています
こればかりは図々しいかもしれませんが…

もし見ててくれるとなるとタダでとは出来ないのでいくらか包んで見てもらおうと思うのですが
だいたいいくらぐらい包むのがいいのでしょうか?

コメント

マイコー

里帰り出産時に妻の実家にお礼で渡す相場が5万円だそうなので、子供だったらもう少し少な目で3万とかどうでしょう?

• マイコー

マイコー

多いかな💧

• 8月7日
  • ジャムパン

ジャムパン

3万ですかね!
    それプラス何か手土産持ってお願いしますと言おうかと思います😊

• 8月7日

私がその立場なら3万と、お姉さん家族に子供がいてたらお菓子ですね〜❤

その話が出るくらいだから子供預かるのは気兼ねなくって思ってくれてるだろうし、3万包んで〜ってしますね👀

一緒に入院してもベッド代加算されたと思って!笑

• ジャムパン

ジャムパン

お姉さん家族には上の子が大学生と大きい子がいます
    幼稚園の先生?になるのが夢らしくて
    娘のことを凄く可愛がってくれます😊

それが子連れ入院や付き添いのベッドは無料で唯一お金がかかるのご飯代(1食500円)ぐらいの産院なんです😂

• 8月7日
ももたろう

私なら自分の姉妹(私に姉妹はいませんが笑。私には兄がいて兄夫婦に預けるのすら遠慮してしまいます)に預けるなら遠慮はいりませんが、義理のお姉さんに預けるのはすごく遠慮してしまいます😅それなら一時預かりとか利用されてはどうですか?
ご家族に朝と夕方お迎えに行ってきてもらって、保育園な終わったら病院に連れてきてもらうのではどうでしょう?ママ不在で慣れない家に泊まると夜泣きとかすると思いますし、夜はママと一緒にいた方が娘さんも安心かなと思います。

• ジャムパン

ジャムパン

確かに自分の姉妹なら見てて~って言えるんですが
    気が引けますよね😅

私の通ってる産婦人科は隣の市で娘の送り迎えしてくれる人がいないんです💦💦
    父は仕事が忙しく母は免許持っておらず旦那も送り迎えが厳しくて…

それなら子連れ入院ができる所で出産します

確かにママ!ママ!の娘なので私も不安です😭
    何とか子連れ入院出来るようにもうちょっと考えてみます😊

• 8月7日

「家族・旦那」に関する質問