※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
家族・旦那

あーやっぱ二世帯、同居嫌だ…ようやく間取りがある程度定まってきた!っ…

あーやっぱ二世帯、同居嫌だ…

ようやく間取りがある程度定まってきた!ってとこに家相が悪いだの言われてやり直し。
もう義両親と住みたくない、でもそういうこと言うと旦那が不機嫌になる。

なんで義両親の希望要望ばかりこっちが呑んで
住宅会社行ったり打ち合わせしたりいろいろ悩まなきゃいけないの?横から口出しするだけして…
ローン払うのだってこっちなのに

もうハッキリと意思表示した方がいいですかね…

核家族くらいの4LDKとかならこんなに悩まずにすっといけるのに‼️同居だから仏間とかそういうのも全部配慮してその上家相まで。。

コメント

mimi

その二世帯により長く住むのはちーさんさん、旦那さん家族ですから!お金出さない人の意見はハイハイ~で右から左でよいのでは?🤔

こころ

こっちがローン払うのに図々しい義両親ですね。

住む前からこれだと住み始めたらちーやんさんが大変そう💦

ぐでたまま

義両親、図々しいですね💦
旦那さんももう少し気遣って意見聞いてくれたら良いのですが...

なな

私ももうすぐ同居します💦旦那の実家をリフォームするんですが、もうすぐ工事が始まる予定です😫もう後戻りできない💦
たまに会うくらいがちょうどよかったのに毎日となると憂うつです😫
今更旦那に嫌だとも言えないし、いずれ同居するのが条件で結婚しました。そういうのにうるさい田舎なので、一緒に住まないと周りの親戚もうるさい感じです💦
うちもローン払うのはこっちなのに、特に義母から色々言われて義母の希望通りになった感じになりました❗️本当口出ししないでほしいですよね❗️

• なな

なな

完全同居の二世帯です😫
    もうリフォーム始まるってなると本当に嫌になってきました💦
    今の時代、旦那が長男だから同居しないとダメとか考え方が古いですよね😂

• 8月7日
  • モンブラン

モンブラン

横からすみません💦
    私も旦那が長男で、いずれ同居という条件の元、結婚しました😂
    まだ同居話は持ち上がってませんが、実家をリフォーム(建て直し?)してから同居という点や、
    周りも親戚だらけで、同居しないとうるさいだろうという点など、
    色々と同じことだらけで、思わずコメントしました。。

同居は、もう完全にプライバシーなしの同居ですか?💦
    例えば2階がななさん一家で、1階が義両親の住まいとかではなく?💦

私のところも、義母が建て直しをすごく楽しみにしてて(義実家がボロなので)義母中心に間取りとか決めそうです😭😭
    長く住むのはこっちなのに。。
    そこらへんも、嫁が意見するのってけっこう難しいんですかね?💦
    ななさんの投稿を見て、ますます不安になってきました😭😭

• 8月7日
  • なな

なな

本当同じとこだらけですね👀❗️
    一応私たち夫婦の部屋、義両親の部屋はありますが、他はプライベートなしです💦しかも平屋なので😫
    長く住むのはこっちだし、いづれはこっちの家になるんだから意見は言っていいと思いますよ❗️
    私の場合はこっちが意見言って最初は通るんですけど、あとから義母が旦那に言って変更って形になったことが多かったです。なので何言っても義母の言う通りになるんだって思ってからは私は何も意見しませんでした。面倒だったので😂
    それにキレイになればそれだけでいいかなと思ってどうでもよくなりました😂👏
    モンブランさんにはこういう風になってほしくないので、自分の希望があればどんどん言ってください😊

• 8月8日
  • モンブラン

モンブラン

プライバシーなしのお家なんですね💦
    今の義実家みたいです😅
    きついですよね~💦

私はリフォームとかではなく、完全に建て替えになります。
    リフォームなら、少し意見して通らなかったら、綺麗になるだけいいやと諦めてしまうかもしれませんが、
    どうせ全部建て替えるなら、ちゃんと意見したほうがいいですよね😭
    がんばります!

お話できてよかったです😍
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月8日

「家族・旦那」に関する質問