※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

義妹から、なかなか子どもができないと旦那に相談がありました。義妹は…

義妹から、なかなか子どもができないと旦那に相談がありました。
義妹は、身長157センチくらい?で体重は40キロあるかないかくらいのかなりの痩せ型です。生理がこないことがよくあるそうです。
痩せすぎは妊娠しにくいとかってありますか?

コメント

Ⓜ︎

痩せすぎだと女性ホルモンが足りなくなり妊娠しにくいとは聞いたことがあります。
生理がこないことがよくあるということですしそれが原因なのか他に何か原因があるのかもわかりませんので妊娠希望であるなら一度その旨伝えて婦人科で診てもらった方が確実かと思いますよ!

私も153センチ38キロで周りに心配されてたし自分自身も妊娠できるか不安でした。でもありがたいことに授かることができましたよ😊

Baby

体格的には私それぐらいでしたがそんな事も無かったです😩
生理が来ないことがよくあるなら産婦人科で見てもらうのが1番かと思います!
排卵してないとかもあると思うので!

aya

あるかもしれませんが、それぞれかと…
私は、妊娠前167㎝44㎏でやせ形と言われますが、わりとすぐに出来ました。
ただ、生理がこないのは排卵してないとかそういうのもあるかと思いますので病院へ行った方がいいと思います。

りり

妊娠しにくいとはいいますが、
生理が来ない事の方が心配なので
早めに産婦人科に相談された方が
安心かな?と思います😢💦
私も不妊治療していましたが
半年目安で出来なかったら
不妊と言われるみたいです💦

しほ

うちの姉は身長167、体重は43くらいです。かなりの痩せ型ですが、子ども3人いますよ!なので、痩せすぎという部分より、生理が不順であることが、原因の一つでもあるのかな?という気がします。

💓

私は1人目妊娠前150センチの36キロでガリガリでしたが全然できました😂

くまたろう

脂肪細胞が妊娠には必要らしく、私もかなり細めで、痩せてると妊娠しにくい&妊娠継続も痩せてると難しいと先生に言われましたが、妊娠意識して半年で妊娠しました。
元々痩せてたか、急にダイエットなどで痩せたかにもよると思います💦
私はずっと痩せてる体質でしたが、普通に生理もきて、生理も不順はほぼなしです。
急なダイエットなどだと生理不順になったりするので、そのせいかもしれませんね。。

にぽ

痩せてて妊娠しにくいとなれば、原因とも言われると思います。不妊科ではぽっちゃりくらいが良いと説明あります。

いちご みるく

痩せすぎも太りすぎも妊娠しづらいと言いますが、体質ですよね💦
生理が来ないのが心配ですね。まずは産婦人科に受診すると良いかと思います。

ままり

みなさんありがとうございました😊
痩せてることよりも、ストレスとか何か他の原因で生理が来ないことが原因かもですね💦

「妊娠・出産」に関する質問