※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすちゃん
妊娠・出産

今くしゃみをした時に力の入れどころを間違えて恥骨の右上あたりに激痛…

今くしゃみをした時に力の入れどころを間違えて恥骨の右上あたりに激痛が走りました💦💦😭
赤ちゃん大丈夫でしょうか???痛みは引きましたが違和感があります💦💦💦😭

コメント

ベルナデット

こんにちは!
私もくしゃみして、しょっちゅう恥骨の付近に激痛が走ります。つったつった!と旦那に言っては笑われてます(笑)
大きな原因としては、そこら辺に筋といいますか帯があってそれがつった感じになるかと思われます。今後も残念ながら子宮が延びる過程で度々痛むことかと思います。立ったり座ったり、笑いすぎたりくしゃみしたりで……。
この痛みは大丈夫な痛みです。なので心配はないですよ!
でも、今後痛みが持続する、出血したと言うことがあれば、病院に電話を掛けてくださいね!

みー

わかりますよ!!
私もいまだにくしゃみのたびに、めちゃ痛いです(笑)力入れるところ下手くそなんですかね?(笑)出血とか無ければ大丈夫だと思います!!心配でしたら、電話して聞いてみてください😄!!

なつ

なりますなります!
お腹丸めてくしゃみするとあんまりならないですよ〜😆✨
私は急に立ち上がったときにもなるので急に背筋伸ばさないように徐々に立ったりします!

ゆり

まさに昨日2回くしゃみでズキーンという激痛が走りました_(:3 」∠)_
前にも3度ほど同じような痛みを感じ、お腹の赤ちゃんに『ごめんね〜(つД`)』と声をかけていました。

流石に昨日は1日のうちに2回も痛めたので心配になりネットで検索してみましたが、どうやら赤ちゃんへの影響はないようです!

書かれていた対処法は、くしゃみをする時に寝ている体勢では身体を丸めるようにしてお腹に手を当てる。立っている時には何かに捕まって前屈みになってくしゃみをすると軽減されるそうで、今日のくしゃみでは痛みの回避に成功しました☆☆

しゃがんでいる状態から立つ時に同じような強い痛みを感じて心配していましたが、他にも同じ経験をされている人がいるようで、自分だけがおかしいのではないのだとちょっと安心しました( ´∀`)

『またやっちゃったよ〜(T ^ T)』と結構な痛みで余韻もあり凹んでいましたが、痛みを軽減させて、お互い乗り越えていきましょう!!

• ゆり

ゆり

くしゃみのスペシャリスト!!笑
    思わず笑ってしまいました(*≧艸≦*)

地味に余韻が残るところも嫌ですよね!
    なんとか回避して、安静に過ごされてくださいね^_^

• 8月7日
あすちゃん

まとめての返信失礼します💦😭
みなさん経験されることと知ってひとまず安心しました!!そしてコツなども教えて頂き本当にありがとうございます!✨
くしゃみのスペシャリストとなるべく精進してまいります!
ありがとございました😊💕

「妊娠・出産」に関する質問