※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ir
ココロ・悩み

今月入籍予定ですがこの間わたしが嫌がるのを知っていてわたしの前で友…

今月入籍予定ですが
この間わたしが嫌がるのを知っていて
わたしの前で友達とキャバの話をしていて話し合った
ばっかりです。

そして昨日、海行ったら女見るでしょって言ったら
あー見ちゃうなとか言い出して
普段異性見るのもお互い見るなと言ってるし
祭りでも男と喋ったらその場で話し合いだからと
言われていて私は話していないのに
向こうはスナックで1度だけ話して知り合った女に
おー!と言われて、おー!とニタニタしたがら
返事していたので自分はよくて私はダメとか
意味がわからない、ニタニタ気持ち悪い
と言ってそこでも喧嘩になりました。

これから結婚するんだから我慢も大事でしょ?とか
謝ったんだからそこでいいよで終わりにしてよとか
色々言われますが、嫌がることを知っていて
冗談でも色々言うこと、謝れば済むと思ってるとこ
そこがとてもムカつきます。

この先一生幸せにする
命かけて守ると言ったくせに
私と子供がお腹にいても水着姿の女がいたら
浮かれて見てしまう男なんて
言い寄られたら完璧浮気するタイプだよねと伝え
普通に昨日のことはありえないと思い
結婚考えると言ったのですが間違ってるでしょうか?

普段は家事も手伝ってくれて優しくて
お仕事も真面目に頑張ってくれていい人なのですが
そういうところがとても嫌で…

お互いの束縛のことや、厳しい意見は求めてません

コメント

あおいママ

厳しい意見がどの程度か分かりませんが、異性を見るな話すな等‥‥子どもだなと思いました😓
お互いの束縛が原因で喧嘩になるなら束縛しなきゃいい話だと思います。
ましてやこれから結婚、出産があるのにそんなことで喧嘩してたらこの先もたないですよ😅

• ir

ir

束縛のことでの回答は求めてませんので

• 8月7日
ちゃむ

どっちも子供ですね😅😅

• ir

ir

そーですね

• 8月7日
れもん

2人で決めて約束してたことを守れないのはどうかと思いますね😅
束縛しなければいいと思いますが、好きだからこそしてしまうこともありますよね。なぜお互いに決めたことを守れなくなってしまったのか気になるところです。

• ir

ir

向こうから話すなと言ってきたのに自分が守れてないのも、謝っても同じようなことするって口だけなんだなって思ってしまって、幸せにするってのも、命かけて守るってのも口だけかなと思ってしまいました。

• 8月7日
  • れもん

れもん

2人で決めたことなら守ればいいのにって感じですね😅それが嫌なら彼さんも彼さんであさんにちゃんと話すべきですよね。約束破られるより、約束変えないか?と言われた方が気は楽になりそうですよね。

• 8月7日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ちょっと子供だなぁと思っちゃいました💦
全然気にする必要ないことだと思いますよ
そんなこと言ってたら、ほんとに嫌になられちゃったり嫌われちゃう可能性もあるし💧
赤ちゃんもうまれるし、あなたが奥さんになるんだから大きい心でどんと構えてればいいんですよ
帰る場所はあなたのとこなんだから

• ir

ir

わたしもそこまで大人の考えしたいですし、大きい心持ちたいのですが、なかなか大人になれず、自分にも自信がなくて余裕もなくなってしまって😓

• 8月7日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

大丈夫ですよ😊あなたが好きだし大事だから結婚するんですよ
    自信持ちましょ✨

• 8月7日
  • ir

ir

ありがとうございます😔

• 8月7日
yu-s

異性見るなっていうのを
あ さんも変えてみてはどうですか?

たぶん、そこを縛ったら
浮気とかあると思いますよ⁉️

嫌なのはわかりますが、
あさんも見ない毎日ではないですよね😚

そのルールをやめてみてはどうですか?

• ir

ir

向こうから言ってきたのに守れないのってなんかもう全て口だけなのかなと思ってしまって…

• 8月7日
  • yu-s

yu-s

男はそんなもん!

子育てやるっていっても、
    結局仕事で居ないからなつかないし
    オドオドして子供もなくから
    やらない可能性もありますよ😂

• 8月7日
カナん

私の旦那もそんな感じですよ!!
コンビニでも女の定員に知り合いでもないのに話しかけたり、
飲みに行けばなおさら!隣の席の子などと話してこっちで一緒に飲まない?みたいな感じ。
私が逆の立場で彼と同じ事をすれば激怒するくせに。
自分はOKって感じです!常に!!!
結婚した事、後悔する事ばっかですよ
今は、やっぱりな!って事が多すぎて逆に疲れますし、なんでこんな奴選んだんだ!って自分に疲れます。
私のことは好きでいてくれているのですが、多分、遊び心が抜けないんですよね!刺激を求めて寸止めする!的な感じで刺激を受けて帰ってきては発情する、って感じで気持ち悪くて今は離婚に向けて準備中です!(笑)あまりアドバイスにはなりませんが、好きなら信じてみるのも有りだと思います!

• ir

ir

コンビニの店員わかります(笑)
    逆の立場だったら絶対怒るくせに自分はいいって考え本当にムカつきますよね。
    これから先信じれるような言動してくれればいいのですが、、

• 8月7日
  • カナん

カナん

そうなんですよ、別にこっちは束縛する気もないんですけど!!
    相手が決めてルールにしてしまってるから
    それで怒られたり、喧嘩の理由はお前だとか、言ってくるから
    そこまで言うんだったらお前も守れや!って感じのしょーもないストレスが駆け巡るんですよね〜。
    しばらくは、はいはい。って流せてるんですけど、そうやってると調子に乗ってくるタイプだから こっちもギリギリのとこでストレス保って爆発させないようにしてんのに、
    挑発するかのような態度してくるから
    爆発しちゃうんですよね〜。
    子供が産まれて変わることもあるとは思いますけど、そこは あさんの判断ですね!

• 8月7日
えり

結婚は考えた方がいいかもしれませんね(;´・ω・)
結婚するんだから我慢も大事でしょ?っていうのは理解出来ますが、まず話し合いしてからだと思います。
何でもかんでも独断できめて我慢を強いるのは、ないかな(´=ω=`)
ギャンブルで生活費に手をつけたり、キャバ嬢と浮気しても、ごめんって言われたら我慢しなきゃいけないのかなー?無理ですよね(´=ω=`)

• ir

ir

ごめんですむなら浮気もなにもおっけーになりますよね、、

• 8月7日
  • えり

えり

旦那様も同じ年ぐらいですかね?
    子ども産まれて一気に父親モードとかなればいいですけど(´・ω・`)
    既に幸せか怪しいのに、一生幸せになんて出来るのかと思ってしまいますね(´・ω・`)
    でも子どもがいるなら今後の事考えたら結婚した方がいいのかなぁ(´・ω・`)

• 8月7日
  • ir

ir

20です…
    任せて大丈夫か不安になります💦
    でもこんな不安になりながら籍入れるのも、籍入れてやっぱり籍なんか入れなきゃよかった!とか思いたくないので考えちゃいます😔

• 8月7日
  • えり

えり

うーん、籍入れても入れなくてもどっちにしろ大変なら、一度信じてみて結婚するのもありですかねぇ?
    でも、日々言われた事やされた事は日記にしておいた方がいいかもしれませんね(´・ω・`)

• 8月7日
  • ir

ir

もう少しいいところも見て考え直してみようと思いました💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    日記書きます!!!

• 8月7日
mom

ま、20歳って感じ
価値観の問題ですよねー

みち

水着姿のお姉ちゃんがいたらみてしまうのは男性的に仕方ないかな?と思いますが(うちの旦那も無意識で絶対みちゃう気がする笑)😂キャバクラとかそーいう話を平気で奥さんの前で話すのはデリカシーがないですね。

でも、普段家庭のために頑張ってらっしゃる旦那さんみたいですし、あさんもそれをちゃんと理解していて良いご夫婦になられると思います(*^o^*)

普段頑張ってくれてることは感謝してるんだけどね、他の女の子を見たり話したりされると嫌なんだ。分かってくれないかな。って怒らずに冷静にお伝えしていくのがいいかもですね😄すぐには直らないかもしれませんが、少しずつが大切だと思います!

あと赤ちゃんが産まれたら、男から父親に変化してくれる気もします😊

• ir

ir

冷静に言っても逆切れなんです…
    そうだのいいのですが💦

• 8月7日
ちよれか

男の人って冗談なら何言っても良いって思う人たまに居ます🤔ただ、彼氏さんがヤキモチを妬かせたいだけのようにも感じます😫それでも約束だから嫌な気持ちもわかります!けれど、仕事も家事も頑張ってくれるならお子さんの為にも入籍された方が良いのではないかと思います🙂浮気するかどうかは絶対しないと公言してる人も浮気する時があるのと同じでわからないと思います😭私達夫婦も位置情報の共有など結構束縛し合ってるのですが、絶対しないと言われたら信じるしかないよねって話してます🤔✨

• ir

ir

入籍した方がいいのでしょうか…💦
    そうですよね😓
    ありがとうございます

• 8月7日
きゅーぴー♡

あさんも彼の前で同じようにして、同じように言い返してみたらどうでしょう?
謝ったんだから許してよ。って。
あさんの不満は自分は良くて相手はダメって言う態度が大半を占めているような気がします。
あさんはきっと出産が終われば今までのように彼を束縛したい気持ちは薄れると思いますが、不満の種がそこなら束縛云々よりも、旦那は自由に遊ぶのに私は友達とお茶する事すら許して貰えない!って状態になりそうですよね…。
そうなる前に根本的な所を話し合う必要があると思います。

• ir

ir

不機嫌になるのでめんどくさいです💦
    ありがとうございます😓

• 8月7日
  • きゅーぴー♡

きゅーぴー♡

不機嫌になられるのは面倒臭いですね💦
    でも私ならしつこく粘ります!
    嫌がらせのつもりでガンガン行きます!笑
    だって結婚したら一生一緒に暮らさないといけないんですよ😱
    いや、離婚も出来るんですけど…離婚するつもりで結婚なんてしないですよね?
    そんなストレス掛けてくる人とおじいちゃんおばあちゃんになるまで一緒に居れますか?
    人生って意外と長いんですよ😱
    調教出来る内にやっとかないと自分がしんどくなりますよ💦笑

• 8月7日
  • ir

ir

でもそういう人って自分がやられなきゃわかんないですよね😓
    そうですよね、、ありがとうございます😔

• 8月7日
  • きゅーぴー♡

きゅーぴー♡

怒り出しても強気に行けば良いんです!あ、DVとかしない事が前提ですけど💦
    もっとわがままにいきましょ!
    女なんてわがままなぐらいが丁度良いんですよ!
    わがままでごめんね?ぐらいで行けば良いんです。
    あさんはこれからお母さんになるんですから、旦那に振り回されてたらこの先いくらでもしんどい事が降って来ますよ😱
    旦那の調教次第で将来の楽さが変わりますよ😏♡

• 8月7日
  • ir

ir

すごい考え方が素敵すぎて…
    見習えるようにがんばります!!
    将来楽したいので😉💓

• 8月7日
ゆい

あさんにヤキモチ妬かせたいんじゃないですかね?
結果、約束を破ってる形になりますが可愛らしい旦那様だと思ってしまいました😁ごめんなさい(-人-)
私も若い頃は異性を見ないで!話さないで!とか思ってましたが歳もとると何も気にならなくなりましたよ☺️笑
余裕が出てくるんですよね。
あさんも、子供が産まれてお母さんをやっていくうちにドーンと構えられるようになると思いますよ♡
ちなみに経験上では浮気をする男は逆にそーいう浮ついた心を表に出しません!
好青年の方が浮気します🙌笑

• ir

ir

早く大人の考え持って落ち着きたいのですが😓
    私の服装もちょっと肩出したのでも怒ってくるし着替えさせられるのに、自分は露出してる女いたら見るんかよ!みたいな…💦

• 8月7日
  • ゆい

ゆい

肩出しをして怒るのは、男は露出部分に目がいくっていうのを知ってるからだと思いますよ!自分も男だから👍
    だから見られたくなくて怒るんじゃないですかね?
    ちなみに私の旦那も谷間とかハミケツとかめっちゃ見てますけど、反射的に見てしまうもんらしいです😂
    ちなみに私も女性の谷間ガン見します!笑
    子供が産まれたら、家事をしてくれる人、優しい人、仕事を真面目にする人、それが1番大切になってくるので旦那様を信じられて良いような気がします☺️🙌

• 8月7日
  • ir

ir

反射的に、、、、、
    そうなんですね😓
    そうですよね、、信じて大丈夫かな💦💦

• 8月7日
  • ゆい

ゆい

あくまでも客観的な意見ですが、
    信じて良いと思います😊♡
    家事もしない、優しくもない、仕事もしない、そんな人の方がよっぽど信じられないので☹️
    あとは、あさんの気持ち次第ではないでしょうか?😊

• 8月7日
  • ir

ir

もう少しいいところも見て考え直そうと思うことが出来ました😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月7日
  • ゆい

ゆい

いえいえ、素敵なご夫婦になられる事を願っております😊🙌

• 8月7日
A

いっそ、その約束無くしたらどうですか?
私自身海行ったらおんなみるでしょ?
なんて聞かなきゃいいのにと思ってしまいました…!

わざわざ怒るような種作らなきゃいいのになって…
それで毎回喧嘩になるならお互い異性を見るとかそういうのは取り敢えずとして最低限のルールにしたらどうですか?

あまり縛ると縛られてるけど
破ってしまうとかそういうスリルにハマり出しちゃうかもしれないので…

最低 2人で連絡とるのは禁止 接触しないとか…そういうのでいいかなーとおもいます!

• ir

ir

私は少しでも露出許されないのに
    露出してる女いたら見るんかよ!と思ってしまいまして😓
    ありがとうございます😔

• 8月7日
プーさん

めっちゃ気持ちわかりますー🤣💦
あさんにヤキモチ妬かれたりするのが嬉しくて、旦那さんはわざとやってるんじゃないかなと思ってしまいました😂

家事もお仕事も頑張ってくれているなら、あさんのことをしっかり思ってくれてるように思いますし、私は入籍して良いんじゃないかなと思います☺️💕
自分は良くて相手はダメっていう考えだけは良くないので、そこは旦那さんにきちんと伝えた方がよさそうですけど🤔

• ir

ir

わざとなんてめんどくさすぎます😓笑
    自分はよくて私はダメというのはもう前からずっと言ってるのですが治る気配なしです!!

• 8月7日

私も今20歳です!
たまに女の話でますが、信用してるので特に何も無いです
ただ、可愛い子いたとか言ったらどれどれ?あ、私好きじゃないタイプー。もっとこんな感じの子がいい!とか(笑)
隣にナイスバディの可愛い子おるやーんとか言って馬鹿にしときます😅
結婚する前はキャバとか遊びあるいてたみたいですが、結婚しても特に禁止にはしてません。
ただ私は好きじゃない!と個人的な意見だけ言いました💦
お互いに深入りしすぎると疲れるし気にしてられないのでいい距離感があった方が楽になるかもしれないです!

• ir

ir

同い年なのにとっても考えが大人ですごいです😭
    まだ周りも遊んでる人たくさんいるし、相手も20歳だからまだまだ若いし、妊娠すると体型も変わるし自分に自信がなくなってく一方なのに、、もう本当に素晴らしいです🙇🏻‍♀️💦
    わたしも見習わせてもらいます😓😓

• 8月7日

退会ユーザー

全然そんなことないです💦
    相手も20歳なので同じです✨
    周りの友達も学生とか、社会人で遊んでるかって感じですよね
    妊娠中と産後は気持ちが不安定になるのでそれも分かってくれないですか?
    私は自分への自信とプライドが0になって吹っ切れてます(笑)
    今は旦那に妊娠中体の事言われてムカついたのでダイエット頑張ってます…

• 8月7日
  • ir

ir

20歳同士で3人のお子さんがいらっしゃるなんてもうすごすぎます😳
    私の周りはほとんどみんな出産してるのですが、相手の周りはまだまだ遊んでます💦
    前に当たりまくってたら妊娠で不安定になるのもわかるけど、それでまとめるなって言われました😓
    吹っ切れれば少しは楽になりますよね💦わたしも頑張ろう😭😭

• 8月7日
ななみ

妊娠中って余計にナーバスになっちゃうかもしれません!!

入籍してからそう言った女関係の事がぼろぼろと出てきて誓約書と離婚届書かせました❤️
何かあったら問答無用で離婚です!
大好きでしたが今はその時ほどの感情がありません💦

あさんも産後は赤ちゃんが可愛くて気持ち落ち着くかもしれません!
それでもダメならGPS付けたりいろいろやっちゃいましょう!!

• ir

ir

もし入籍してそのようなことあったらわたしもそうさせていただきます😊💓
    はい!そうします!!

• 8月7日

「ココロ・悩み」に関する質問