※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちる
ココロ・悩み

皮膚科にお勤めの看護婦さんいらっしゃいませんか?相談したいことがあり…

皮膚科にお勤めの看護婦さんいらっしゃいませんか??相談したいことがあります…

コメント

まろん

はじめまして*
皮膚科の経験あります!
難しいことはお答えできないかもしれませんが、お役に立てるのなら(*´ω`*)

• いちる

いちる

返信ありがとうございます。陰部の周りにしこりのようなものができ膿がたまって痛みがあるのでいつも膿を出しているんですがそれがよくできるので産婦人科に行ったら皮膚科に行くよう進められました。皮膚科でもそういう患者いらっしゃいましたか?

• 8月7日
パイン

皮膚科ではないですが外科系で勤務してます!
私の勤めてる病院なら、排膿や切開が必要そうな状況でしたら形成外科で診察になると思います。
ですが、まずは診断も兼ねて皮膚科で診てもらってもいいのかと思います。
デリケートな部位なので、女性医師の皮膚科が見つかるといいですね。

• いちる

いちる

返信ありがとうございます。ご丁寧に優しいお言葉感謝です。何年もできて治っての繰り返しなので悩んでます。このような場合はもうできたら潰しすしか対処法はないんですかね??できにくくする方法などは薬を飲んだりとかなんですね??もしお時間あったら教えてください。

• 8月8日
  • パイン

パイン

ちなみに1箇所だけでしょうか?
    膿がたまるようでしたら、内服での治療は難しいかもしれません。
    イメージとしては、根っこが生えている状態ですと表面だけ膿を出しても奥の悪い部分を取り除かないと繰り返すと思います。
    そうなると切開などの処置が必要になると思います。

• 8月8日
  • いちる

いちる

お返事ありがとうございます。いいえ。いろんな箇所にできます。でも同じところに何回もできるときもあります。そうなんですね。そうなると手術とかになるんですかね?

• 8月8日
  • パイン

パイン

原因が何かが分かれば、塗り薬などで対応できるかもしれないですが、色々な箇所となると治療方針ははっきりお伝えできずにすみません。
    膿を出したり少し切る程度でしたら外来の処置でも可能かと思います。

• 8月8日
  • いちる

いちる

夜遅くに丁寧に応えてくださり本当に救われました。まずは、皮膚科に行って相談してみようと思います。本当にありがとうございました。

• 8月8日
  • パイン

パイン

あまり参考になるコメントができずにすみません。
    お子さんも小さく受診も一苦労だと思いますが、ぜひ受診してみてください!

• 8月8日
  • いちる

いちる

いいえ。本当にありがとうございます。あと最後にこのような症状の患者さんって来られますか?珍しいことでは無いのでしょうか?

• 8月8日
  • パイン

パイン

皮膚科担当ではないので直接拝見したり、珍しくないかは分からないのですが…
    鼠径部のパンツのラインが当たる部分に、膿を持ったデキモノが数カ所もできて困っている方に、何科を受診した方がいいかと相談を受けたことがあるので、似たような方はいらっしゃると思います。

• 8月8日
  • いちる

いちる

そうなんですね。本当に丁寧にありがとうございました。

• 8月8日

「ココロ・悩み」に関する質問