※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
その他の疑問

物損事故示談後に謝罪の電話はいれるべきでしょうか?

物損事故示談後に謝罪の電話はいれるべきでしょうか?

コメント

0407

いれたこともいれられたこともありませんが、いれられて悪い気はしません☺️💕

• non

non

相手が50代の方なので謝罪は特にあるほうが無難といいますか謝罪があって当たり前と思っているかもしれませんしね、、、
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月7日
ひなまま⁎⁺˳✧༚

電話したくなかったので、二千円くらいの菓子折りと手紙を送りました💦

• non

non

謝罪したい気持ちはありますが電話したくないですよね、、、
    私は相手の住所が分からないので電話しか連絡を取る方法がないのですが、、、

• 8月7日
*yuki*

私は電話ではなく直接菓子おりを持っていった方が良いと思います😊
電話って結構失礼にあたるのかなと思います‼
こちらが悪いのであればですよ‼

• non

non

旅行先での事故のため伺うのは正直厳しいのです。相手の方もそれは承知のようなのでせめて電話で最後に謝罪をした方がいいのかと。
    示談後に連絡をとるのはよくないと良く聞くので悩んでいたのです。

• 8月7日
  • *yuki*

*yuki*

旅行先だったのですね😅
    もう示談はしたんですかね?
    まだしてないなら示談前とかにするのが一般的かなとは思いますが、もう示談してしまったのでたれば、ありがとうございましたという意味を込めてお手紙と菓子おりを送っても良いと思います😊

• 8月7日
  • non

non

もちろん事故当日と示談前に謝罪済みです。
    本日で全て終了となります、と保険やさんから連絡があり最後に謝罪をと思いまして、、、
    そうですよね!
    そうします(*^^*)

• 8月7日
  • *yuki*

*yuki*

すでに謝罪済みということなので、後はnonさんの気持ちということでのお礼で良いと思います😊

• 8月7日
  • non

non

スッキリしました(^^)
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 8月7日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊

• 8月7日
ten

相手の方が怒っていると保険会社の方が言ってたので、怖かったですが謝罪の電話しました💦
「保険会社の担当の方と連絡が取れましたので、お電話させていただきました。本当に申し訳ありませんでした。」しか言ってません💦
意外とあっさりで時間も1分もかかってなかったと思います💦
でも私も謝罪するか悩んでてモヤモヤしてたので、電話して良かったと思います。相手によって違うかもですが😅

• non

non

それは電話かける前ドキドキで胸が苦しくなりますね、、、
    私の場合は相手は怒っておらず保険やさんに対してもお相手のかたは快く対応して下さいましたと聞いていますので電話するべきですね。
    そろそろ時間を見てかけようとおもいます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月7日

「その他の疑問」に関する質問