※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりた
妊娠・出産

埼玉県にある、防衛医大にて出産の場合、出産で支給される、出産育児一…

埼玉県にある、防衛医大にて出産の場合、

出産で支給される、出産育児一時金の申請は
直接支払い制度なのでしょうか?

また、出産育児一時金は、
いつ頃手続きを何処で行うのでしょうか?

まだ、出産までは早いのですが知りたいので、宜しくお願い致します。

コメント

ちぃこ

国保か社保かでも変わってくると思います!
直接なのかどうかは病院に尋ねると教えていただけますよ!

• ゆりた

ゆりた

扶養で旦那の保険に入ってます。
    有難うございます!今度行った時にでも聞いてみたいと思います。
    アドバイス有難うございます!

• 8月7日
みなとママ

こんにちは!
今年防大で出産しました!

私は自分の社会保険でしたが、直接支払いで紙1枚書くだけだったと思います😊

• ゆりた

ゆりた

こんにちは😃
    ご出産おめでとうございます!

そうなんですね!✨
    わざわざ教えて頂き有難うございます😃🙏

今日、心配で電話で問い合わせしたら直接払い制度ですよと言われました☺️

ちなみに、直接払い制度はいつ頃手続き、(紙を記入するのは)いつぐらいにしましたか?

病院側から、
    書いて下さいと渡されて、書いたのですか?

それとも直接払い制度の申請をしたいので用紙を下さいと自分から言って、手続きを行ったのでしょうか?

すみません、宜しくお願いします。💦

• 8月8日
  • みなとママ

みなとママ

ありがとうございます☺️

確かに自分でやるのか不安ですよね💦
    ちゃんと、タイミングが来たら勝手に婦人科の受付で「この用紙を書いてください」と渡されるので、心配しなくて大丈夫ですよ😊

いつだったか不確かでしたが、後期に入った頃だったともいます😅
    案外記入するものとかは遅いのですが、ちゃんと指示が出るので(流石に病院で数もこなしてるのでしっかりしてます☺️)とりあえず、他の病院の人はもう書いてるのに私はまだ!?など焦らなくて大丈夫です👍✨

• 8月8日
  • ゆりた

ゆりた

そうなんですね〜〜、ちゃんと病院側から書いて下さいと言われるんですね、話を聞いて安心しました☺️💕

時期もそれくらいなんですね!ちゃんと指示が出るなら安心出来ますね!👍

はい、初めての妊娠で焦ってしまいますが、焦らずにいきたいと思います😃💦

ホントら私にとって凄く、助かるアドバイス、説明を有難うございます☺️🙏✨✨✨

• 8月8日
ゆりた

そうなんですね〜〜、ちゃんと病院側から書いて下さいと言われるんですね、話を聞いて安心しました☺️💕

時期もそれくらいなんですね!ちゃんと指示が出るなら安心出来ますね!

はい、初めての妊娠で焦ってしまいますが、焦らずにいきたいと思います!😃

ホント、私にとって凄く、助かるアドバイスを有難うございます☺️👍✨✨✨

「妊娠・出産」に関する質問