※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナん
ココロ・悩み

質問です。友人が妊娠してから脇の黒ずみが酷くなって悩んでいるようで…

質問です。友人が妊娠してから脇の黒ずみが酷くなって悩んでいるようで、相談されました。
もう、脇が見える服は着られないし旦那にも見せられないと言って相当まいってました。
1度皮膚科に行くことを進めたのですが旦那さんがお金の管理をしていてそういう相談ができないとのことでした。皮膚科に行くほど酷いの?と思い
1度見せてもらったのですが。脇全体だけ真っ黒でした。(T ^ T)ネットで画像検索してみたのですがどこを探しても彼女の脇が1番酷かったです。
脇だけでなくVIOのほうも酷くなっているようで色々と自分で調べているようですが…
もう、皮膚移植レベルだと、悩んでます。
どなたか いい方法分かりますか?
少しでも良くなってほしいのですが…
1番は旦那さんに相談したほうがいいと思いますが
私もさすがに言えないかも。と思う程でした。
良くなる方法あれば教えてあげたいです!

コメント

チキン南蛮

妊娠中は脇や乳首が黒くなりますよ😃最初は私もビックリしましたけど、出産後に自然と薄く消えていきますよ👍

• カナん

カナん

そうなんですか!!!!私も出産経験ありますが、乳首だけ黒かったので脇は別物だと思ってました!!!( ˙-˙ )
    自然と消えてくれるのであれば少しは安心ですね!!すぐに伝えてあげたいと思います!!ありがとうございます😄

• 8月7日
ぽめすけ

出産したら少しずつ戻りましたよ!

• カナん

カナん

ありがとうございます。彼女は出産を重ねるにつれてなぜか戻らなくなっているようです。今回の妊娠でさらに黒ずんでいるようです!戻ることを願って教えてあげたいと思います!(^-^)

• 8月7日
おまめちゃん

確かに妊娠したら黒くなりましたが、出産してしばらくしたら消えてましたよぉ✨
人それぞれかもしれませんが、産後しばらくまで待ってもいいかと思います😃
私もその時、半袖の上にカーディガンを着て去年の夏は過ごしてました🙌
主人は驚いていましたが、妊娠の神秘での出来事なので気にしていませんでした☝️
今はバリバリにノースリーブとか脇見せてます。笑
腕は抱っこで太くなりましたけどね…😑

• カナん

カナん

みなさん やっぱり戻るんですね!!
    よかったです!結構な範囲で黒ずんでいたのを見て私も驚きました。
    幸いにも私はあまり気になるような黒ずみがなかったもので、私まで心配してしまって慌てるほどでした(笑)
    ありがとうございます!友人にさっそく教えてあげます!助かりました!!
    抱っこは筋肉つきますよね☺︎太い腕もお母さんの勲章ですよ!!私も腕の太さ悩みましたけど…そう言い聞かせてました、(笑)

• 8月7日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

姉も三人産んでますが、その度に黒くなってましたが戻ってましたよ✨
    その当時私は妊娠の経験がなかったのでビックリしてましたが、自分も黒くなって心配になりましたが戻りました🙌
    あとは、皮膚がデリケートなのかもしれませんね☝️
    乾燥していたりすると擦れて黒ずみになることもあるので、カサカサしてるようだったら低刺激の化粧水とかで保湿したら戻りも早くなると思います😃
    今の時期は暑くて汗かくかもしれないのでカサカサはしてないと思いますが💦
    腕はムチムチの方が主人は魅力的だと言ってました。笑
    私がじゃなくて、女の人全般に言えることらしいです✨

• 8月7日
  • カナん

カナん

そうなんですね、もしかすると彼女はケアが足りてないのかもしれませんね
    化粧水!!使ってみて!って言ってみます!

ムチムチはいいですけど!(笑)
    ゴツゴツのパンパンになってますよ!今は(笑)

• 8月7日
あやか

出産したら戻る可能性は?乳首が黒くなりましたが戻りましたよ

• カナん

カナん

乳首は私もなったので伝えましたが…
    脇はどうしたものか、
    私は経験なかったので分からなかったです!
    みなさん戻るって言ってるので
    それをお伝えして少しは安心してもらえるといいのですが!

• 8月7日

「ココロ・悩み」に関する質問