※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり さおり
家族・旦那

車を購入することになり、その事を母親に伝えました。お金のことを心配…

車を購入することになり、その事を母親に伝えました。

お金のことを心配した母は自分は車を買い、嫌じゃなければ車を私に譲ると言ってくれました(>_<)
素直に甘えたい気持ちはありますが、自分の車とはいえ、私のせいで高額な車を母に購入させる訳にはいかないと考えています…

断りたいのですが、母の気持ちを考えると甘えて良いのかと悩んでいます。
皆さんならどうしますか?
いい大人が甘えるな!という意見もあるとは思いますが…よろしくお願い致します!

コメント

えりな

私はそもそも中古が嫌なので自分で新車を買います!

お母様が元々買い換える予定はなく、あくまでも主さんに譲るために買い換えるなら
私はお断りします(>_<)

• さおり さおり

さおり さおり

そうですよね(>_<)
    私の為に買い換えるとのことなんですよね…
    ありがとうございました!

• 8月7日
まま

わたしだったらいいの…?と思いながらも甘えてしまいそうです。それか半分出すか…うちの場合ありえないですが、、😂
周りの友達にも親から車買ってもらった子数人います😊

• さおり さおり

さおり さおり

ラッキーと思いながら飛び付きたい気持ちでいっぱいですが、普段からお世話になっているので甘えてはいけない気がして…

• 8月7日
C

私だったら素直に喜び、甘えます!

• さおり さおり

さおり さおり

そうしたい気持ちなんですけど、申し訳なくて…

• 8月7日
ゆうʚ🐢ɞ

私の旦那の両親が1人目が生まれた時に
前の車だと狭いだろうからと
ファミリーカーを
買ってくれました\(◡̈)/
普通に甘えて買って貰っちゃいました🙋‍♀️

• さおり さおり

さおり さおり

旦那さんのご両親素敵ですね(*^^*)
    羨ましいです!!

• 8月7日
ももたろう

車にこだわりがなく、お下がりでも全然平気、旦那様もオッケー、なら素直に甘えていいと思います!

でももし男気の強い旦那様でしたら、奥さんのお母様からの援助はあまり受けたくないのではないでしょうか?
そのあたり旦那様はなんとおっしゃっていますか?😅

うちは子供が生まれる1ヶ月前にファミリーカーに買い換えました。
自分達で全然払えるのに、私の親が100万援助してくれました💦
夫と相談して、今後子育てにお金もかかるし、頂けるものは頂こう、とありがたく受け取りました(笑)

• さおり さおり

さおり さおり

全くこだわりはなく、甘えたい気持ちでいっぱいですが、母に申し訳なくて(>_<)

• 8月7日
アントーナ

もらえるものはありがたく頂きます✨でも車は色々こだわりあるし現金での援助の方がぶっちゃけ良いですよね💦

• さおり さおり

さおり さおり

確かに(笑)(笑)(笑)

私、運転下手なので、直ぐにダメにしてしまうのを見越したのかもしれません(笑)

• 8月7日

「家族・旦那」に関する質問