※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

なんだか分からなくなってきました・・ご存知の方や経験がある方、教え…

なんだか分からなくなってきました・・
ご存知の方や経験がある方、教えてください😊
化学流産について書きますので、苦手な方はスルーお願いします🤲

7月17日婦人科受診し、タイミングとる日を教えてもらう
7月24日産後初の排卵
7月19日20日24日でタイミング
8月2日生理?鮮血の出血
8月7日妊娠検査薬陽性 (産後まだ生理がきていなかったため、生理予定日は排卵から2週間後で計算すると今日のためフライングです)

今朝、体調が悪かったため、妊娠検査薬を使ってみたところ、陽性でした。
けど8月2日から生理が来たと思っていたので、驚きました。
まだ鮮血が続いているのですが、産後初の生理だからかなと思っていました。
今日は元から婦人科受診の日だったので、先生に伝え内診へ。
まだ4週なので妊娠している感じはしない。内膜も薄いから生理後のようなので、化学流産。もしくは妊娠している可能性もあるため、1週間後にまた妊娠検査薬をしてみてと言われました。

とくに生理痛や腹痛などはなく、ただ身体が怠かったり、めまいがしたり、吐き気があったりします。
私はこのまま陰性になるのでしょうか!?
この状態から妊娠を継続された方や、継続できなかった方のお話を聞きたいです。
ネットで調べても、生理が来たら陰性になったとかは見るのですが、生理のような出血から5日でも陽性なので、わからなくなってきました💦
よろしくお願いします🤲

コメント

しほ

妊娠してるのでは?と思いました!
化学流産を2回経験しましたが、じっと寝転がっているのも辛いくらいの激痛でした。赤ちゃんが出たと同時に痛みが無くなる、、みたいな感じでした。
そういう症状も無さそうですし、検査薬も陽性なので着床出血ではないでしょうか?😊
おからだ大事にしてくださいね♥️

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!!!!
    実は私も1人目の妊活中のとき、激痛で歩けないほどだったことがあります!
    生理痛も全くなく、身体のダルさや、足の付け根が痛かったり、吐き気があるので検査薬をしてみました😥
    ネットで検索しても、生理と同時に陰性になったとか、自分のときとは逆なのでどうかな?生理も終わり頃なのに陽性?と思って質問させてもらいました🌟
    希望がもてるコメント、本当にありがとうございます😊

• 8月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

今日、無事に胎嚢が確認できました🌟

• 8月17日
  • しほ

しほ

久しぶりにママリ開いてみたらなんと、、♥️!
    おめでとうございます♥️♥️
    良かったです!!
    おからだ大事にしてくださいね٩(๑^o^๑)۶

• 8月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😊

• 8月21日

「妊娠・出産」に関する質問