※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那の実家で2年。限界でストレスが半端ない。家を出たい。金銭面不安。毎日のストレスより楽な方がいい。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那の実家に住んでもうすぐ2年が経つのですが、そろそろ限界で精神的にやばいです。小さいことが最近凄く気になるし、家の中で居場所がない感じで、ストレスが半端ない。冬に家を出ようとか旦那と話しているのですが、私は今すぐ家を出たいくらい限界です。金銭面敵にも3人でやっていけるのかなとか不安だらけなのですが、毎日ストレスに思いながら生活するよりは楽なのかな、、と思ってしまいます。どーしたらいいんだろうって感じです

コメント

deleted user

私もずっとそれで悩んできました。
県外に嫁いだってこともあって
近くに頼れる人もおらず、本当引きこもりで、どこにも居場所がありませんでした。
毎日毎日泣きたくて、唯一の頼りの旦那すら支えにもなってくれず、死のうとも考えました。

  • m

    m


    県外はきついですね。
    私は住んでるとこから2駅くらいの所に実家があるので、何かあるとすぐ実家に逃げ込んでます。

    凄い限界に達した時は1人で密かに泣いてます。(笑)
    まだ旦那が一緒になって支えてくれているのですが、仕事も忙しいのに申し訳ない気持ちにもなります。

    まーさんはもう実家は出たのですか?

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚しました。元旦那と元義両親に散々されて、無理やり離婚させられたみたいなもんですよ。
    離婚も確定してないのに荷物も外に出されて。あの人たちは本当人間じゃないですよ。

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逃げれる距離ならよかったです😌
    どんどん逃げちゃってください!

    • 8月7日
  • m

    m


    酷いですね。
    旦那に見捨てられたら私もきっと離婚しちゃうかもです。

    きっと実家にすんで追い込まれて、悩んでるしとなんか沢山いますよね。

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親があーなら子もそーなりますよ。もうあの人たちには最後の最後まで疲れました。元旦那は自由に生きてますよ。こっちはお金もゼロで妊婦で仕事も雇ってくれないし、娘に何も買ってあげれない。あいつらなんて死ねばいいのに。息子が悪いことをしとることを気付かない大馬鹿義両親です。

    結構いますね。
    赤の他人同士で暮らすのはほんと難しいです。

    • 8月7日
リサ

私は義実家で完全同居を回避しました。
実家とは新幹線の距離な上全く未知の土地。
そこに赤の他人の過干渉で遠慮も常識もない義母と若い女が好きな義父との同居なんて死んでもごめんです。
その上猫屋敷で強烈な匂い…。家も戸建なのに猫のせいでボロボロ、旦那も義父と仲が悪かったらしく、家の中穴だらけ…。
その上お金がないらしく私は妊娠中産後すぐと働かされる予定でした。

そんな家で同居して何のメリットがあるのか。デメリットしかありません。
金銭面的に辛い。と言われても、そんな中子供を作り自分が責任とる。と言ったのなら親元になんか帰らずしっかり働け。その代わり私も毎日自炊して家事育児頑張るし、仕事も行ける範囲でいく。2人で協力しようよ。と話して同居回避しました。

お金が無くても働けば作れます。うちの旦那は最初の頃は休みなく毎日せっせと働いていました。お金がないので昼食を抜いて生活していましたが、それも半年続ければだいぶ楽になりました。

自分が働いて3人で住めば嫁が笑顔になり家庭環境がよくなるか、このまま親に甘えて嫁に我慢を強いて家庭環境が悪くなるか、旦那さんにしっかり考えてもらいたいところですね。

  • m

    m


    なんかすごい説得力があります!
    1度去年家を出るつもりで内見まで行って、落ち着いたら保育園も入れて私も働くと旦那と話がまとまって行動していたのですが、義両親に話をしたら子供が小さいうちは働いて欲しくないと言われ、さらにまだお前らじゃ無理だと言われ家を出ることが出来ませんでした。

    でもリサさんが言うようにお互いが働いて今よりもいい暮らしをして家族みんなが笑顔で過ごせるのが1番ですよね。
    不安な事なんて全部かき消せるくらい行動に移します!

    • 8月7日
  • リサ

    リサ


    私も言われましたよ。お前らじゃ無理。子供が不憫だ!とまで言われました。
    悔しくて悔しくて頑張りました。今でも義母からたまーにどうせ生活できてないんやろ。と言われますが、どこが?全然生活できてますけど?休日に3人で出かけて遊びにも行けてますけど?って見返せた感じがしてとても優越感です(笑)

    義両親のいうことなんて無視でいいですよ。他人がmさん家庭に口を出したところでどうにもならないです。なら何かあった時に義両親は責任取れるんですかね?責任とるつもりもないのに口だけ出す厄介者は無視です。

    • 8月7日
きょん

我慢しなくっていいんですよ。

私も同居してましたが、色々と嫌になり出ました。今の生活はホント幸せです!生活出来そうな範囲のアパートとか探してみてたらどうでしょう?自分も働けばなんとか生活出来ますよ!