※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

1歳の子供がいます。車の買い替えをするかもしれないのですが、軽自動車…

1歳の子供がいます。
車の買い替えをするかもしれないのですが、軽自動車一台のみだと厳しいですか?問題ないでしょうか?

コメント

ぐみ

子供が1人なら軽自動車で問題ないですよ〜😊

• めるめる

めるめる

二人だとやはりきついですよね。まだしばらくは二人目作る予定ないし、まだわからないてますが、、

• 8月7日
なっちゃん

二人目を作る予定ないなら大丈夫ですよ☺
チャイルドシート2台だと軽での長旅はきついと思いますので✨
一人なら行けますよ🎵

• めるめる

めるめる

二人目は今のところまだないかなー。。作るとしても何年か先かなーって感じで。。

• 8月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

うちは、二人いますが私と子どもの時は軽で動き旦那がいたり、出かけるときはノアに乗ってます🍀
    もし、その軽を乗り潰すのであれば二人目できたらきついと思います😅
    もし、何年か先に作る予定あるなら普通車のコンパクトなのはどうですか?

• 8月7日
はせっち

普段は車移動でないと不便ですか?遠出などもされますか?

私は上の子が生まれた時はエヌボックス乗ってました!
チャイルドシートにベビーカーを乗せていたのですが、私と娘ならそれほど気にならないんですが、旦那の休みの日に旦那と3人でお出かけだと買い物した荷物を乗せるのが大変でした💦
ベビーカーを乗せなければ問題ないですが、遠出とか一泊二日などの旅行する際は荷物があまり乗らないので少し不便かもしれません💦
結局昨年の3月に旦那が乗ってたオデッセイを売りステップワゴンを買って、私がメインが大きいのに乗っています!
2台所有ですが、軽メインで動いてた頃は荷物関連で不便さを感じました。

• めるめる

めるめる

毎日乗るわけでなく、雨の日とか買い物行く程度であまり遠出はなく、遠出するとしたら車で1時間半くらいの旦那の実家くらいですが、、子供がもう少し大きくなれば遠出も出てくるかなー。。今エヌボックスへの乗り換えを考えてます。。

• 8月7日
あいにゃん

知り合いで軽からファミリータイプの車に買い換えた方がいます。
チャイルドシートにベビーカー載せたら手狭に感じ、2人目も将来的に欲しいからと買い換えてた方居ましたよ!

我が家は5人乗りのコンパクトカー乗ってます。
ご家庭によって家族構成や用途が違うのでなんとも言えませんが、子供もあと1~2人、買い物以外にも旅行もと考えられてるのであれば軽だと大変かな?とは思います!

• めるめる

めるめる

確かにそうですよねー。5人乗りくらい欲しいですよねー。。今は子供一人ですが何年か後には二人目も欲しいけどできるかわからないし、、、悩みどころです、、

• 8月7日
  • あいにゃん

あいにゃん

どれぐらい乗るつもりでご購入検討されてますか?
    うちは10年乗るつもりで購入して10年だったら子供2人かなー。旅行が好きなのでいろんなとこ行きたいから軽だとしんどいよなーという理由でした。
    あいなさんのご実家近いですか?近ければこれから3世代でお出かけも増えるかと思いますよ!その時はレンタカーすればいいんですけどね!!
    維持費のこともあるので難しいですよね(._."ll)

• 8月7日

「子育て・グッズ」に関する質問