※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
ファッション・コスメ

5年くらい服を買うの我慢したいんですが。服が大好きで物欲が我慢できま…

5年くらい服を買うの我慢したいんですが。
服が大好きで物欲が我慢できません。どうしたら我慢できますか?
ショッピングモールは行かないとかですかね。
仕事とかに必要な服は買いますが…
下着とか靴下とかは買います。
そろそろ出産ですが産まれたら自然に買わなくなるでしょうか。

コメント

むむ

妊娠中に買っても体型変わるし出産後もどうなるかわからないしと思い出したら
妊娠した瞬間今までの服買いまくりの人生なんだったの?!ってくらい興味なくなりました💦
今も家出ることないし別になんでもいいやっておもい始めてます💦
買ったとしてもずっときれる流行りとかじゃない普通のTシャツしか飼ってません!
それよりも赤ちゃんのものかなっておもいます!

kyo

わたしも出産前までは
ほんとに服買うのが好きすぎて
通販や何だで買ってたんですけど
子供が生まれてからは
自分の買うぐらいなら子供の買おうって
なって全然買わなくなりました😂笑
でも、そんな事ばっか言ってたら
旦那に「たまには自分の買いなさい笑」
って言われちゃいました🤭笑

なな

私も買い物大好きで出産直前までショッピングモールとか行ってました!むしろイオンで破水しました笑
産まれたら買えなくなるからと服も買いましたが、産まれてからはとにかく家に引きこもりだしたまに外出するとしても授乳しやすい服を選んだりでオシャレなど出来ません😂
しかも服も母乳やら吐き戻しやらヨダレやらで汚れるのでいい服は着れないなって思いました!
たまに家族に子供を預けて1時間くらい出掛けたりしますがビックリするくらい自分のものには興味がなくなり子供のばかり見てしまいます!

Paruparu

私もファッションがとても好きでテレビとか雑誌見て物欲湧きまくりです〜
産んだ後の1ヶ月は外に出なかったので物欲湧きませんでしたが、外出れるようになるとまた復活!
我慢し過ぎも良くないかなと思い、1ヶ月に一枚くらいを自分のご褒美で買おうと思ってます!
でも、ウチの息子はよく吐くしどうせ汚されるので安い服ばかりですが😂

あとは雑誌見て満足させたりしてます!来月はどんなお気に入りの1着を買おうかなと。ママガールという雑誌は安い服でコーデを組んでいるので参考になります!

答えになっていませんが。。
子育て大変になると思うので我慢し過ぎずがいいかなと思います!

我慢しながら安いものを買うじゃだめなんですか?

わたしこの前イオンのセールでトップス500円で買いましたよー?

出産して出かけるようになってからおしゃれしましたよ!
白い服も全然着ます😅

えり

お腹が大きくなってからは
これ着てもお腹大きいから似合わないしなーって買わなくなって、
産まれてからは
この服かわいいけど授乳しずらい
卒乳した後着ても子供といれば汚れるしってなってほとんど買わなくなりました😄
自分の買うより息子のをって思って買っていったら
今度は息子の服がいっぱいに💦💦
成長してすぐ着れなくなるんだからとセーブかけてます😏

パイの実

断捨離の本を読んでいるとものを増やそうって気持ちが少し落ち着きます。自分に似合うものだけを長く着るようにするとポンポン買わずに済みます☺️

lala♫͙

妊娠中は欲しいと思いませんでした💧
買っても着れないし、産後のために買っても流行りがまた変わってるし、
それに人によっては気にしない人もいるけど、子供いなかった頃と子供産まれてからでは着る服も変わりますよ‼︎
とにかく動きやすい、抱っこしやすい、しゃがみやすい、が重視です💧
シフォン素材とか着なくなりました。
とにかく綿。笑
子供いなかった頃に着てた白いパンツとかTシャツはしばらく着れなくなるし、ヒールやパンプスもすっかり履かなくなりました💧
そういうの考えて産後に買い物した方がいいと思います!

「ファッション・コスメ」に関する質問