※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那の実家が嫌いです。義実家の話をされるだけで、イライラしてしまい…

旦那の実家が嫌いです。
義実家の話をされるだけで、イライラしてしまいます。

みなさん、義実家が苦手な方はどうやってますか?

コメント

けろち

話題に出すことも禁止しています🙂

• はる

はる

どうやったらそれできますか😭
    禁止まではいえないし、言ったら主人と喧嘩になりそうで😭

• 8月7日
  • けろち

けろち

私と子供は絶縁状態にしてもらったのでそのまま必然的にって感じです!

• 8月7日

我慢してます😂
旦那は義家になるとわがまま大将軍になってわたしのことはほったらかしにするので旦那に言おうが無理です😂
しかも今はわたしの実家に旦那と期間限定で住んでるので いやだって言ったら 俺は毎日きいの家族といて我慢してることあるのに!って言われたら…って思うと 我慢しかないです😂

kapi

嫌いです(^^)
右から左へスルーしてます。

• はる

はる

それが一番ですよね😭
    スルーできなくて、後からフツフツきちゃうんですよね😭

• 8月7日
ワンワン

なるべく関わらないように頑張ってます😭
お盆が憂鬱ですが、1時間で帰る!と旦那に伝えています💦

• はる

はる

わたしも、なるべく関わらないようにしてるんですがもう存在が嫌😢
    1時間もきついなー

• 8月7日
   こころ

1人目の産前産後に義母に色々嫌な思いをさせられて、旦那にぶちギレてから私から振らないと話さなくなりました😄

• はる

はる

旦那さん空気よめてすごいです😭

• 8月7日
  •    こころ

こころ

人の心にはかなり鈍感な旦那ですが、大泣き、ガチギレの私を見てさすがに理解してくれました…笑

• 8月7日
あーちゃん

うちもその話題は禁止です笑
一言でも出たら私の顔色がかわるので、旦那も理解してると思います笑
私と子供は絶縁してます👀
死んでも会わせない😊

• はる

はる

私も絶縁したいですーー!
    ご主人は、義実家にきてほしいとか、孫と合わせてほしいとか言わないんですか?

• 8月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

もちろん最初の頃は言われてましたが、
    もう会わせるとかのレベルじゃない仲の悪さなので諦めてると思います!

ここまで不仲になったのは今まで私が罵倒されても守ってくれなかった旦那にも原因があるので、それ以上は言えないと思います笑

• 8月7日
  • はる

はる

なるほど!
    今の状態に行くまでに色々ご苦労されたんですね!
    確かに、義実家との不仲な理由は旦那に原因ありますよね!

• 8月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

義実家がストレスすぎて旦那とも距離を置いたこともあります、、。

未婚の義理姉もいるので本当に厄介です、、

いま一番嫌なのは家が近いことですね笑
    はやく引っ越したい😭

旦那はしっかりしてもらわないとですね!

• 8月7日
n⭐︎

わかります。私は、考えただけでイライラしてます。

車で30分の距離に住んでますが、私は行かないようにしています。

旦那が行けばいいので。

• はる

はる

私も考えただけでイライラ😭

妊娠姿見せにきてとかいわれませんか?
    お子さん産まれたらみせにきてとか、、

• 8月7日
  • n⭐︎

n⭐︎

生理的に無理過ぎる義家族。

言われないですが、、

これあるから、取りに来ては言われます。ひどいと毎週末😨

はるさんは言われるんですか⁉️

出産後が、どう豹変するか考えるだけで憂うつです。

• 8月7日
  • はる

はる

自分のコメント欄に返信しちゃいました💦🙏

• 8月7日
  • n⭐︎

n⭐︎

週末憂うつですもん。義母から旦那に必ず連絡来てるし。寂しいんですかね。

毎回言われるんですか。はるさんの気持ち考えてほしいです。

ストレスになるし、疎遠にしたくなりますね😨

• 8月7日
はる

毎週末とか無理😭
そもそも、渡したいものがあるなら自分で持ってきて置いて帰ってって思います笑

私は、結婚早々、孫みたい孫みたいといわれ、男児を産めと言われ、義実家の敷地に母屋があるのですが初対面でそこに家を建てて住め、老後は宜しく、面倒見てくれ等々言われます。
不妊でまだ子供は出来ないし、出来てないのに会うたび妊婦になったら〜とか色々言われるのでストレスです。

ママリン

私も車で30分ですが、年に1回が2回会うかなーってくらいです😂

家では話題にも出ません😂

私がが嫌いなの知っているので主人もあまり話題にしません^ ^
話されるだけでかなりストレスですよね😫!

にゃんたろう

私は、結婚してから同居してました。しかし、姑さんと合わず、2年で同居解消。その後はマイホームを持ち、穏やかに暮らせると思ったのに、、。孫に会わせろと、しつこく連絡してきたり、、。話題に出る事が本当に嫌で、イライラしてしまうし、動悸や吐き気までしてしまいます。もう、本当に拒否反応が出ていました。当時は、産後2人目で間も無く、仕事復帰もしていなかった為、余計にイラついてしまっていたのかもしれません。仕事復帰をするようになってから、だいぶ落ち着きました。

「家族・旦那」に関する質問