※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sherry
妊娠・出産

ひらがな表記が可愛い女の子の名前というとどんなお名前思い付かれます…

ひらがな表記が可愛い女の子の名前というと
どんなお名前思い付かれますか??❤️

#名付け

コメント

ゴロぽん

はな
かれん

ちゃんが今までて可愛いなぁと思いました😊✨

• Sherry

Sherry

ひらがなで はな ちゃん可愛いですね😍❤️大好きだった愛犬の名前じゃなければ、娘の名前の候補に入ってたと思います😢笑

• 8月7日
あーやん

すず
みなみ
りか

とか、可愛いですね🤗

• Sherry

Sherry

すずちゃんなら絶対ひらがなですね😍❤️確かに可愛いです!!

• 8月7日
じん

はじめまして!
私もいま、女の子の名前で考えているのですが
こころちゃん
か、
めいちゃん
で悩んでます😀

• Sherry

Sherry

ひらがなの こころちゃん 個人的にめっちゃ可愛いと思います😍❤️❤️ 最近、心+何かの漢字で「こころ」って読ませてるのが多い気がして(心桜、心優、など…)甚だ疑問でした💦

私の長女もひらがな名なんです😊🍀

• 8月7日
  • じん

じん

可愛いですよね❤️
    呼ぶ時も、ここちゃん
    って呼べますし😊
    めいちゃんも可愛いんですけど、今めいちゃん多いかな?
    と思いました😅

• 8月7日
  • Sherry

Sherry

ここちゃん!絶対可愛いです😍💓
    めいちゃんも可愛いですけどね😍💓

よく居る名前も、ひらがなっていうだけで、へーっ😆❤️って好感度高いですよ😂✨うちの娘がそうです(笑)

• 8月7日
  • じん

じん

なんか、昔っぽいし、アニメに出てきそうですけど、
    一応、ほむらちゃん、つむぎちゃん
    とかも考えてます。
    でも、あだ名?がイマイチ分からないし、大人になったら
    んー、、🤔
    って感じで😅
    私のところも、平仮名良いかと思ってますが、一度見てもらってからにしようかと思ってます😀

• 8月7日
ぴっぴ

さくらちゃんがすきです💓

• Sherry

Sherry

さくらちゃん、2人目が女の子だったら候補に入ってます😍❤️可愛いですよね!1人目もひらがななので✨✨

• 8月7日

平仮名表記で今まで見て可愛いなと思った名前は
ななみちゃん
あかねちゃん
ことねちゃん
ひなのちゃん
ゆりのちゃん
はなのちゃん
ほのかちゃん
とかです😊💕

• Sherry

Sherry

〜の がつく名前、ひらがなだとより可愛くなりますよね😍❤️2人目女の子だったら ひなのちゃん とかいいなと思うのですが、名字の最後が の なので諦めようかなと( ´︵` )💦

• 8月7日
☺︎❤︎

上の子のときの候補に
まどか が入っていたのですが、ひらがなが可愛いって話してました♡

• Sherry

Sherry

確かにまどかちゃんならひらがな可愛いですね😍❤️結局1人目のお子さん、別の名前になったのですか?😊✨

• 8月7日
  • ☺︎❤︎

☺︎❤︎

名字が漢字3文字で長くなるしバランスも、、となって違う名前になりました😂💓
    2人目のお子さんの名前に悩んでるんですか☺️?

• 8月7日
  • Sherry

Sherry

漢字3文字の名字なのですねー😂!

2人目まだ妊娠してもいないんですけど(笑)、旦那と2人目の名前の話が出て、楽しみになって色々考えてるんです😂💓💓早すぎですね😂

1人目がひらがな名なので、2人目女の子ならではひらがなにしたいんです😊🍀🍀

• 8月7日
  • ☺︎❤︎

☺︎❤︎

そうなのですね💓
    夫婦間のそういう会話って大切だと思うし、円満にもつながりますよね☺️❤️

すごい似てる!とかじゃなくてもどこかしら関連性つけたいですよね、うちもそう思ってます☺️
    ちなみに、男の子だった場合はどうするとか決まってますか?笑

• 8月7日
  • Sherry

Sherry

そう思います!なんか時々将来の生活や子どもの話をするのって大事な時間ですよね🍀✨✨

そうなんです!兄弟は絶対何か関連させたいです😊🍒男の子の場合は、名前のイメージだけ統一したいです😁✨娘がひらがなで「ひまり」なんですけど【太陽・ひまわり・陽だまり・温かい・明るい】っていう名前の印象があって。2人目が男の子だったら 陽 という字を使って、同じように温かいとか明るい印象のある名前にします✨

• 8月7日
  • ☺︎❤︎

☺︎❤︎

そうですよね、わたしもそう思います♡そういう時間ってほっこりですよね☺️💓

詳しく教えてくださり嬉しいです💓
    ひまりちゃん!可愛いです😍
    男の子でもそうなると関連性あって、ふたりとも暖かい優しい子になりそうなイメージです😌
    うちもそのような関連性で考えてたので似ていて嬉しいです😂❤️

• 8月7日
  • Sherry

Sherry

ですね!😊2人目の大体の時期すらまだ全然話し合えてないんですけどね😂💦楽しみです❤️

例とかで説明するの難しくて具体的に話してしまいました😂💦由来とか名前の印象で関連付けるって素敵ですよね!
    そういえばまどかちゃんも柔らかい優しいイメージがあるので、名付けの好み似ているのかも知れませんね😌💓

ただ興味があるだけなんですが、娘さんなんというお名前にされたんですか?😊✨もし大丈夫でしたら教えてください!💓

• 8月7日
  • ☺︎❤︎

☺︎❤︎

でも授かりものなのでもしかしたらすぐかもしれないですね😚💓

全く同じような感じにすると、喧嘩とかした時に なんでお姉ちゃんと同じような名前なの!やだ!とか言われるのもなーなんて😂😂

めい です☺️
    芽 という字を使ってるので、2人目も いろんなことにチャレンジする、好奇心、または 植物に関連する名前にしたいなと思っています😍!

• 8月7日
  • Sherry

Sherry

めいちゃん🍀可愛いです😍芽という漢字が暖かい優しい雰囲気ありますね✨植物に関連した漢字は私も好きなものが多いです😊💓
    2人目の名前の考え方確かに似てますねー😍❤️同じような考え方の人なかなか居なかったので嬉しいです😊✨✨

• 8月7日
めるぼりん

りん
はな
すず
とかですかね(>_<)

• Sherry

Sherry

ひらがなの りんちゃん 可愛い…😍❤️❤️はな も すず も!ありがとうございます✨✨✨

• 8月7日
m.r

ちはる
あずさ
かえで
ひなの

が知り合いでいて可愛いなって思ってました😊

• Sherry

Sherry

可愛いですね!その名前なら私も全部ひらがなにしちゃうと思いますー😍❤️

• 8月7日
iroha

いろは
つむぎ
まなか
りこ
ひなこ
女の子は結構ひらがなカワイイ名前多くあるので迷いますよね(*ˊᗜˋ*)♡
ウチは、いろはって名前を付けましたが漢字かひらがなで迷い兄弟みんな漢字なので漢字になりました💦
今思えば、ひらがなの方が可愛いかったなぁーってちょっと思ってます( ・᷄-・᷅ )

• Sherry

Sherry

確かに ひらがな信者← の私としては ひらがなのいろはちゃんめっちゃ好きです😍❤️ひらがなって女の子ならではですもんね😊✨

あと、ひなこちゃんとか、最後が こ でもひらがな変じゃないですかね??うちの子もひらがななんですが、2人目も女の子だったら ひなこちゃんとか可愛いなと思いましたが、姉妹ひらがなで揃えたいなら別の名前かな〜とか思ってました💦💦

• 8月7日
 ★

こころちゃん
はるひちゃん
かのんちゃん
そよちゃん

可愛いなーと思いました😍

• Sherry

Sherry

全部ひらがなで可愛い名前ですね😍❤️特にこころちゃんはやっぱりひらがなが好きです😍❤️

• 8月7日
まみたす

りのちゃんって友達でいて可愛いなと思いました

• Sherry

Sherry

ひらがななんですか!可愛いですね!✨✨

• 8月7日
K

ここのちゃん
はなちゃん
さくらちゃん
いろはちゃん
あかりちゃん
はるちゃん
すみれちゃん

どうですか?💞

• Sherry

Sherry

沢山ありがとうございます😊

全部ひらがなが一番可愛い名前ですね😍❤️娘がひらがななので、2人目がもし女の子ならひらがなで揃えたくて、あかりちゃん、さくらちゃんは候補にありました😍✨✨

すみれちゃんとかも絶対ひらがなが一番ですよねー😍✨

• 8月7日
まめ

女の子だったら
のあ
えま
いいなと思っていました🌷

立派な男の子でした🐘笑

• Sherry

Sherry

ひらがなでですか?😍✨
    2人目以降もし機会があって女の子だったら、ぜひつけてあげたいですね😊🍀✨

• 8月7日
まーもーめー

ひより
めぐみ
あかね
みのり
ひかり
あかり
なな
さくら
ほのか
さやか
なぎさ

平仮名の名前って柔らかくて可愛いですよね♡

• Sherry

Sherry

ひより、ひかり、あかり、あかね、さくらちゃん、好きです😍❤️

うちの子ひまりなんですけど、妹あかりちゃんとか可愛いなぁぁ😊💓💓

• 8月7日

「妊娠・出産」に関する質問