※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
家族・旦那

夫と離婚したい。愚痴です。長いです。一年前くらいに長く勤めていたと…

夫と離婚したい。愚痴です。長いです。
一年前くらいに長く勤めていたところを辞めて転職、今年7月でそれを辞め、8月から始めたばかりの仕事は今日で辞めるらしい。

収入が低すぎると生活できないってわかってるのに、いくらいる?と聞かれて答えると、そんなの仕事が限られるってキレてくるし。
そんな何百万ももってこいなんて言ってない、それもらってきたとしても、私が働いても贅沢なんてできない。
キレてると子どもが普通に話しかけてもイライラした態度で接する。

世話も家事もなんもしないでふて寝してるので、赤ちゃんを脱衣所で待たせて上の子と自分を洗ったりしてたら赤ちゃんギャン泣き。それでも抱っこしにきたり、あやしにきたりしない。

だいぶ前に他の理由で、もうダメかと離婚考えて、とりあえずもう一度がんばろうと思ってやってきたけど、嫌になった。
子どもが巣立った後に二人で生活とか、考えられない。
こんな理由で離婚とか甘いかもしれないけど。
とりあえず仕事復帰したらお金貯めたり、準備を水面下でしよう。こんなはずじゃなかったのにな。

コメント

みおみお

転職で上手くいかずに家族を失った人をたくさん見てきてるので、やっぱり転職は難しいよなぁと思って読んでいました。
旦那さんも上手くいかずにイライラしているんだと思います、家族を思いやる余裕が無いのです。
こんなはずじゃなかったのは旦那さんも同じだと思います。
私は離婚して幸せになった人間ですので、離婚も良いと思いますが、1度、あなたも上手くいかずに不安なんだよね、と言ってあげてください☺️

• ねこねこ

ねこねこ

コメントありがとうございます。
    自分に対してもイライラはしてると思います。
    私に対してならまだしも、5歳の子どもにそんなキレた態度とってるのが私には理解できなくて。
    なんとか、優しい言葉をかけられるように、私にも努力が必要かもしれないです。

• 8月7日

子供が巣立った後に二人で生活が考えられないっていうのは、立派な離婚事由ですよ!

てか8月って今日でまだ1週間ですけど💦💦

お金の話は男性は本当に苦手なんですよね…
プライド?に関わるとかなんとか、、、そんなプライドどうでもいいから!って女は思うんですけどね〜〜

まぁお金がないと人って変わるから。
自分でせっせと稼いで、プライドばっかり高くて自活できないぶら下がるしか能のない男は早いところ切りましょう!!

…言葉が荒くてすみません💦

• ねこねこ

ねこねこ

コメントありがとうございます。
    プライドですかね、本当にどうでもいいし早くどうにか仕事は決まってほしいです。
    私もがんばっていこうと思います。

• 8月7日

「家族・旦那」に関する質問