※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
ココロ・悩み

もー無理!生きるのが疲れました!私死ぬかも!障害者を差別する目、イジメ、疲れました

もー無理!生きるのが疲れました!私死ぬかも!
障害者を差別する目、イジメ、疲れました

コメント

E

大丈夫ですか?😭😭😭

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ありがとうございます。もう無理かもです。

• 8月7日

昔と比べるとだいぶオープンになって、わかってくれる人も増えましたが、まだまだなくならないですよね。

何度かママリでもとてもひどいことを言われたことがあります。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

すっごく昔って障害者ってかくり?されて生きていたみたいです。ある意味今も同じだなと思います。生まれたくてこんな身体でうまれたわけじゃないのに。生きづらさに疲れました。

• 8月7日

退会ユーザー

隔離されて、世間から隠されて、コソコソと生きていたり、ひどい場合は殺されたりしてたみたいです。

私は目で見ても、関わってもなかなかはっきり「障害」とは分かりにくく、いつも「ズレた人」のような目で見られたりします…

• 8月7日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

私もずーっとそーゆー目で見られてきました。社会人になって会社全体でイジメられて、旦那も私を、ただお金稼いでくる人としか見てくれないのです。何のために我慢して頑張ってきたのか、もーわからなくなりました。会社も、障害者をやとうとすこしとく?をするみたく、それも期間があり、その期間が終わると早くやめてほしいのか会社全体でイジメられて、つかれました。

• 8月7日

退会ユーザー

そうなんですね。

私は手帳も何も持ってないので障害者雇用とかじゃなく普通に就職しましたが、会社全体ではなかったですが一部の人からものすごく攻撃されて辛かったです。

もちろん皆さんと同じようにも仕事はできず、それもまた辛かったです。

旦那さんまでそのような対応…辛いですね…

• 8月7日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

小さい頃から愛情のない家庭で育ったので愛情とかわからなくて、だから失敗してしまうのかな?と。私がつぶれればつぶれるほどまわりはそれを見て楽しそうです。

• 8月7日

退会ユーザー

そうなのですね…

潰れれば潰れるほど楽しそう…なんと。
    周りの人間こそ、問題ありです。

なのでそう思って!
    あまり思い詰めないでください😭

• 8月7日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

思いつめないようにしようと努力もしましたが、そんな気持ちの休憩もさせてくれないぐらい毎日ひどくて…。仕事に集中したくても、私の隣で私の悪口など批判することばかりはなしてるのです。自分のことだとあからさまにわかるのでしんどいです。

• 8月8日
ゆー

市町村の相談とか話きいてもらうとかは厳しいですか?
ストレス解消できるところないかな😭

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

話聞いてもらうだけで、やっぱり他人は他人なので、密になってはくれません。なので私の何の問題も解決しないのです。世の中や法律、私には変える力はありません。

• 8月7日
  • ゆー

ゆー

会社でもっと理解してくれないと働きづらいですよね。。
    健常者が健常者をいじめるのも普通にあるし、
    ハンデがある人に優しい国になってほしいです

• 8月7日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

健常者さんたちのイジメとかもあります。でも、健常者の方だと、誰かしら必ずみかたをしてくれる人が必ずいるんです。でも障害者の人って、私だけなのかもしれませんが、1人も守ってくれたりみかたをしてくれる人がいないのです。

• 8月8日
なつめ

死なないでください。障害に対して差別をする人もいるかもですが、そんな人達だけじゃ世の中ないはずです。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

そんな人たちだらけで、それに我慢してたえて、努力もしてきた結果、本当につぶれたのです。でも本当につぶれても誰も助けてくれる人がいないのです。

• 8月8日