※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
ココロ・悩み

女の子についての周囲の言葉に戸惑い。自分の子供たちを大切に思う気持ちを理解してほしい。

男の子二人のママです。
義母や周りの一部のママたちに女の子はいいよーもう一人頑張りなよと言われた時に、なんて返せば良いかわかりません。そうですよねー女の子可愛いですもんねーうらやましいなーと言うと相手は満足そうにしてますが、
自分の子は最高に可愛いくて大事だし、二人とも無事に産まれてきてくれてなんの不満もありませんと言うと負け惜しみに聞こえてるのかほんとは欲しいんでしょとしつこくてうんざりしてます。

コメント

にゃんこ。

小さな彼氏が2人もいて幸せだわー!って、女の子ママには感じられない幸せがあることを伝えます(笑)

あやこ

こればっかりは授かり物ですからねーと流してます

ゆ

二人の育児で大変なんで~とか言って流すのが一番だと思います!

コルン

元気ならどっちでもいいですよね😑
うちも2人男で、3人目授かった時に親からもお腹にいてる時からまた男!って顔も見てないのに言われるのが可愛そうで、産まれるまで性別聞かなかったです。私は男3人でも全然よかったので❤️
女の子だったけど、産まれた性別は自分で確認して!って病院来るまで言ってやらなかったです😁
子供は結局みんなかわいいのに、数十回と言われたのに対する完全なる仕返しですね!
でも今でもよかったね!女の子いてて!って言われるんですが、複雑です。そりゃうちの子だから可愛いけど男か女かって関係ある?なんなら長男と次男の方がめっちゃ優しいけど??って思います😅

横山くん

うんざりですね!
大きくなったら
女になるかもしらんやん!笑と
返して〜笑😆

的外れでしたらすみません💦😅

来夢来人

私には、そういうこと悪気なしにいう人の神経がわかりません😣
うんざりですね😓

さる

女の子もかわいいですけど、今回男の子産んでみて本当可愛いです🤗❤️
本当小さい彼氏ですよねー😭
私だったらもう産み納めですよー😱もう無理ですぅーと流しますよー😅

四兄弟ママ

私も男の子3人のママですが、
女の子いいよー!頑張ってー!とよく言われますが、そうなんですね😊良かったですね😊と言ったらだいたい相手は黙ります(笑)

純ちゃん

どこにもいますよね、そういう人達😓

私はそれを、未婚で出産経験もない義妹に言われましたから💦(少しニュアンスは違いますが)もう、イライラでした💨

赤ちゃんは、「このお母さんが良い」と、選んで産まれて来てくれたのに。なんて身勝手な発言をする人が多いのだろう?と呆れてしまいます😞

子は授かりものなのでー、とスルーするのが一番ですよ⤴