※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

あー離乳食作りほんとにめんどくさいー要領悪くて2時間かかる、のわりに…

あー離乳食作りほんとにめんどくさいー

要領悪くて2時間かかる、のわりに、
品数できないー

ほんとめんどくさい。

仕事してるママさん達って
どの時間に離乳食作ってるんですかー

むしろなに作ってるんですかー。

茹でるにも柔らかくするにも
時間がかかる

みなさんこんなに時間かかってますか?

コメント

なぎさ

仕事してるとなかなかできないですよね…
休みとかにまとめて作ってストックしてます!ブレンダーが心強い味方です😥

• さい

さい

ほんと仕事休みのときはぐーたら休みたいのに、この離乳食作りが。。。。ほんと早く大きくなってほしいです!!!

• 8月7日
ms🌸

炊飯器に野菜色々ぶち込んでスイッチオンで柔らかく簡単に出来上がりますよー👍
野菜ミックス作っておけば、食べさせる時にタンパク質ひとつ入れて、だしやホワイトソースなどを使って色々味変えられます😊

• さい

さい

えーすごい!!!それめっっちゃいいですね!!!!👏👏👏👏👏もう鍋でコトコトめんどくさいんですよね!参考にします!ありがとうございます!!!

• 8月7日
トロ

その頃の食事は味だけ変えて、具は全部同じでした笑笑
具はみんな冷凍野菜や冷凍した肉です笑笑
あと、豆腐😂ひじき煮は今でも8割食卓に出ます笑笑

• さい

さい

ほんと具が同じで。。。飽きるだろうなーと思いつつもなんだか気持ちが進まなくて。笑 ひじき煮わかります!!!!ほんとまたひじきかよってくらいひじき愛用です!🤣👏

• 8月7日
  • トロ

トロ

バランス取れてたら大丈夫ですっ!😂

• 8月7日
しゅか

休日にまとめてストック作ってますが、私も2時間くらいかかってますよ!😂
ブレンダーでできた頃の方が楽でした💦みじん切りが面倒なのとコンロ3口じゃ足りない💦
大変ですよね。。。

• さい

さい

やっぱりそのくらいかかりますよね?ブレンダーでただペーストにするのラクできたよね😭ほんと包丁でコツコツあーーーめんどくさ!!と😅

• 8月7日
けいまま

圧力鍋で一気に柔らかくしてました。
大人のシチューやカレーの時に色々野菜を入れて煮て、ルーを入れる前に子どもの分の野菜を取り出して刻んで冷凍してました。
そしてそれほど品数なんてありません!お粥はまとめて作って1週間分冷凍して、メインのおかずひと品、あとはさつまいもふかしたやつとかフルーツとか。
インスタに載ってるようなオシャレ離乳食なんて知らん!栄養取れてるし食べてるからおっけー!でやってきました笑

• さい

さい

圧力鍋いいですねー!!そのカレーから取り分け参考にさせていただきます!!!💓ほんとインスタにキレイにアップしてるかた達すごいですよね。笑

• 8月7日
  • けいまま

けいまま

圧力鍋、離乳食の調理の中で1番役に立ったかもしれません笑
    まぁ息子用の野菜を取りきれてなくて旦那のカレーからブロッコリー出てきたりしたけど…まぁまぁ大人も栄養取れて一石二鳥ということで!

• 8月7日
  • さい

さい

圧力鍋押し入れにしまったまんまでした、、、さっそく出してきます!!!
    それ野菜カレーですよね!笑 取り分け案最高です!ありがとうございます!!!🙇‍♀️

• 8月7日

「子育て・グッズ」に関する質問