※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチョ
ココロ・悩み

批判や中傷はやめてください。今年は父の初盆です。去年のお盆に亡くな…

批判や中傷はやめてください。

今年は父の初盆です。
去年のお盆に亡くなりました。
去年の今頃は妊娠が発覚した時でした。

私には姉と妹がいます。
父は離婚していて妹と母は一緒に出て行きました。
父が亡くなって葬式の事で喪主である姉を中心にいろいろ決めていました。
その間、父の姉や妹は近くでコソコソ内緒話!
凄く感じが悪かったです!
葬式の話し合いが終わり、父の姉や妹に私と妹が呼び出された一方的に怒鳴られました!
こっちは呼び出されていきなり怒鳴られて訳が分からなかったです。
父が入院中も姉に任せっきりだ!あんたらは何もやらないのか!などいろいろ言われました!
私は結婚していて小さな子供がいるので毎日は父が入院している病院には行けなかったけど、行ける時は子供を連れて行ってました。妹は父が嫌いで母と出て行ったので来ませんでした。

後から聞いた話だと、オバさん達が怒ってたのは喪主の姉ばかりにやらせるのはおかしい!って事で怒っていた様ですが、私からしたら葬式の経験もオバさん達よりありません。なので何が正しいのかなど分かりませんし、きちんと葬儀会社の人と姉、私、妹で話し合いながら決めてました。
何か不満に思ったなら近くでコソコソ内緒話してないでその場で言ってくれたら良かったのに!

怒鳴られた次の日、出血してました。
父が亡くなったショックもありますがオバさん達に怒鳴れ責められたストレスでお盆明けに病院に行ったら切迫流産になってました。
今年の4月に無事に元気な赤ちゃんを出産しましたが、初盆の時にオバさん達の顔を見るのが嫌でたまりません!
会いたくもありません!

行きたくないけど父の初盆なので行きます。
姉には赤ちゃん連れて行くから長時間は入れないし、ミルクやオムツの交換、寝かせたりで手伝いはあんまり出来ないかも。と伝えてあります。
でもオバさん達はお父さんの初盆なんだから手伝えと。
手伝うのは当たり前だと思いますが、実家で初盆をやるので赤ちゃんを寝かせる部屋もないし、クーラーがある部屋は父の祭壇になってます。
もう一部屋クーラーがある部屋がありますが、父が亡くなって遺体を寝かせてた部屋しかありません。
その部屋には赤ちゃんを寝かせたくないです。

私のワガママですかね、、、。

父の初盆ですが赤ちゃんがいるので数時間したら帰ろうと思っているのですが、おかしいですかね?

コメント

お姉さんはその時何か言ってきたんですか?
関係がいいならお姉さんに相談してみてもいいとおもいます‼️

• ミチョ

ミチョ

姉には赤ちゃんを連れて行くからミルクやオムツ交換とかであんまり手伝いも出来ないし、長時間いれない。と伝えてありますが、お客の相手をしろと言われました。あとはオバさん達に言って!と言われました。
    オバさん1人にも同じ事伝えてありますが、手伝いは出来なくても、いた方がいいと言われました。

• 8月7日
®️(24)

行ってやることだけやって帰ってきたら良いと思います。

そんなとこに長時間いたくないし、関わりたくない…

• ミチョ

ミチョ

ほんと関わりたくないです。
    でも父さんの初盆だからと思って我慢するしかないのかなと思ってます💦

• 8月7日
  • ®️(24)

®️(24)

お父様にはしっかり挨拶して帰っちゃえば良いですよ〜💦

お父様はどこからか見ているし、その状況も見てるだろうし、分かってくれると思います!

• 8月7日
  • ミチョ

ミチョ

そぉします💦
    しっかりお父さんに挨拶して帰ってきます!
    ありがとうございます!

• 8月7日
末っ子はアイドル

あまり手伝えないにしても最後までいる事はいると思います😅小さい子を理由にしたら周りに何言われるかわからないので初盆という事で我慢はします😅新生児なら別ですが😑

• ミチョ

ミチョ

今日みたいに涼しいのならいいのですが、暑い日にクーラーがない所に赤ちゃんを長時間居させるのは可愛そうだと思って💦

• 8月7日

「ココロ・悩み」に関する質問