※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
限界突破
子育て・グッズ

生後6ヶ月ごろに飛行機に乗らなければならないのですが、飛行機の中でも…

生後6ヶ月ごろに飛行機に乗らなければならないのですが、飛行機の中でも使いやすいようなオススメの抱っこ紐あれば教えてください!

コメント

chiro♪

べべポケットどうですか?座って、膝抱っこもできるし、あまり高くなくいいかなと\( ˆoˆ )/

• 限界突破

限界突破

ありがとうございます!検索したら中々良い感じでした(*^^*)

• 8月7日
あずき

飛行機の中で抱っこ紐することなかったです!
授乳ケープつけて、泣いたら乳咥えさせて寝ろー!寝ろー!って念じてました😂
なので、飛行機云々関係なくご自身が普段使いやすいものを使った方がいいですよ。
狭い飛行機内でもすぐ使えるように、早めに買ってつけ外しの練習をされることをお勧めします!
ちなみに私はエルゴ信者なので、お下がり5年目3人目使用のエルゴオリジナルが壊れて今日エルゴアダプト買ったところです✌️

• 限界突破

限界突破

なるほど!参考になりました(*^^*)ありがとうございます!

• 8月7日
  • あずき

あずき

搭乗の段階でもう抱っこ紐外して授乳ケープ装着してから手で抱っこして乗り込んでました🤣
    おひとりで乗るんでしょうか??
    うちも来月ひとり飛行機です。
    お互いスムーズに行きますように!

• 8月7日
  • 限界突破

限界突破

一応ダンナはいるんですが、席離れていて実質一人で見る感じになります(笑)
    飛行機乗ったらどうなるのかひやひやします(^_^;)
    授乳ケープ装着参考にします!(笑)

• 8月7日
  • あずき

あずき

あ、旦那さんいるんですね!!
    なら大丈夫!なんとかなりますよ!!

あと、直前まで座席変更チェックするといいですよ。
    乳児連れが隣だと嫌な人いるので、気がついたら隣の人が座席変更してて空いてることもありますから✌️

• 8月7日
  • 限界突破

限界突破

座席変更とかあるんですね…!!経験談本当に参考になります!ありがとうございます(*^^*)

• 8月7日
  • あずき

あずき

いえいえ!お互い頑張りましょう!
    今の月齢だとまだ大好きなママが抱っこしてたら大人しくしててくれることが多いと思うので、あんまり心配しすぎず!
    飛行機✈️楽しみましょう!
    あ、最初に旦那さんと2人でお隣さんとかに、会釈だけでも挨拶しておくといいと思いますよ😁
    私は前回は孫がいるというおばあちゃんがお隣だったので、むしろ喜んで遊んでくれたのでラッキーでした✌️

ではでは!
    よいご旅行を〜!

• 8月7日
新ママ

コニー使ってます😃とにかくかさばらないので、着けたまま座ってても楽ですし、旅行で荷物を少しでも減らしたいならオススメです❗

• 限界突破

限界突破

ありがとうございます!座って楽なのいいですね!(*^^*)参考になります!

• 8月7日
  • 新ママ

新ママ

スリングと抱っこ紐のいいとこどりといった感じですが、肩を覆うのでリュックは背負いにくいかもです😅

• 8月7日
  • 限界突破

限界突破

そうなんですね!(*^^*)本当に参考になります!(゚ー゚*)
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月7日

「子育て・グッズ」に関する質問