※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのすけ
ココロ・悩み

長崎で熱中症で亡くなった子供を車内に置き去りにした家族について、信じられないと悲しむ女性の相談です。

長崎で車内に置き去りにされて熱中症で亡くなった子のニュースみて
家族は買い物から帰ってきて車から子供を降ろすの忘れてたって番組で言ってたんですけど、子供忘れるなんてありえます??😱本当信じられない!!!!
すみません、独り言です😞悲しくて…

コメント

忘れるなんてありえない話ですね。

• ねこのすけ

ねこのすけ

ありえませんよね!!😨

• 8月7日

私もそれ思いました!忘れるってどういうこと?って…

• ねこのすけ

ねこのすけ

ありえないですよね?😨
    ニュースで女性キャスターが子育てって日々バタバタしてて…とか家族の肩持つような発言してて『は??』っと思ってしまいました🙁毎日バタバタしてても子供の事忘れるなんてありえませんよ😞

• 8月7日
でこぽん

忘れたって言い訳にして、少しでも刑を軽くしようとしてるだけだと思います!
忘れるなんてありえません!

• ねこのすけ

ねこのすけ

やっぱり故意的なんですかね?
    日本もアメリカみたいに車に放置したら即逮捕にして欲しいです😞

• 8月7日
  • でこぽん

でこぽん

そうですよね。
    逮捕されると分かってれば、怖がってちゃんと行動するでしょうし。

でもそういう罰則があるから
    ちゃんとするってのもおかしな話で、ちゃんと出来ないなら子供作るべきじゃないと、思っちゃいます。

虐待とかもそうですが、子供に罪は無いのに…。

自分の子供を自分のズボラな気持ちだけで殺しておいて、自分は少しでも刑が軽くなるように言い訳するだなんて
    人間じゃないですよね。

• 8月7日
  • ねこのすけ

ねこのすけ

まさにその通りですね。
    子供の可哀想なニュース見るたび胸が痛くて…

無責任というレベルじゃないですよね💧人間じゃないです。

少しでも可哀想な子を減らすために自分にはなにができるだろうと最近よく考えます😞
    自分の子を可愛がって大切にして、一人でも多くの子たちを皆んなで幸せにしていく事がいま大人たちがやるべき事なのかな😞

• 8月9日
  • でこぽん

でこぽん

私も同じような事考えてます。
    こないだの虐待、結愛ちゃんの時もニュース見るたび涙が止まりませんでした。

自分の子供があんなに懇願して、目の前で涙してるのに…。
    そんな姿に心が動かないなんて
    もう全く理解できません。

私はオレンジリボンの活動をサポートしてますよ!

大人がしっかりとした知識を持って
    子供たちを守っていかなきゃですよね!

• 8月9日
まっこ

しばらくいなかったら『あれ?』となりますよね。
前にも、自分の用事済ませたら孫を幼稚園に送ってくのすっかり忘れてそのままにした祖母がいました。そして孫はそのまま亡くなって…
真っ先に下ろすだろうって話だし、少し荷物下ろしてからっていうならエンジンかけといて速攻でやりますけど…💧

忘れてたなんて絶対嘘だろって話ですよね。

• ねこのすけ

ねこのすけ

そんな事件もありましたね!!
    荷物じゃないんだから!真っ先に降ろしますよね!

ニュースの女性キャスターが子育ては日々バタバタしてるからとか…家族の肩持つような発言してて、『いやいや毎日バタバタだけど子供忘れます?!』って思ってしまいました😨絶対嘘ですよね!

重い罪に処して欲しいです…。罪ない子供だけなんでいつも苦しめられるのでしょうか。

• 8月7日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

確信犯だなと思いました( ´ ・ω・ ` )

子供を忘れるなんて絶対無いし、いなければ探しますもんね(∵)

• ねこのすけ

ねこのすけ

やっぱり確信犯ですよね!!
    本当その通り!ありえないですよね!(>_<)

• 8月7日

それ思いました!
自分の子が10人20人子いたら気づかないとかもあるのかな?とか思ったんですが、普通忘れないですよね。。

• ねこのすけ

ねこのすけ

20人くらい子供がいなきゃ通らない言い訳ですよね!!本当信じられません…。

• 8月7日
✾amu✾(3兄弟mama)

日常的にしてるので
子供が乗ってるかさえ
分からなくなったのかな?
なんて勝手に思っちゃいました!
荷物降ろす間に乗せてても
忘れることなんてまずないです。
きっと家の中でも放置してたのかな?
とか…悪い方に色々考えちゃいました💦

• ねこのすけ

ねこのすけ

日常的に子供に寂しい思いさせてたんですかね…
    本当に悲しいです。無責任な親のもとに生まれてしまって、、可哀想でならないです。

• 8月7日
3人のシングルまま

忘れるなんてあり得ないですよね😅
1番先におろしますし。まず小さい子ならいつも家でピーキャーしてるだろうしいなかったらすぐ気付きますよね(笑)

私の勝手な憶測ですが、、、(笑)真剣な話や夫婦喧嘩してて降りて夫婦共に「あいつがおろすだろう」と考えて降りて、奥さんはキッチン、旦那さんは寝室とかにいて、奥さんは旦那さんがおろして寝かしたと思ってて、旦那さんは何も考えず昼寝。旦那さんが昼寝から起きて子供は?と聞いたら、一緒に寝てたんじゃないの⁉️となり、発覚かなと(笑)もうもしあるんだとしたらそれしか考えれない😱休みの日に子供を押し付け合いした結果。みたいな。

• ねこのすけ

ねこのすけ

大人の身勝手な都合で子供が犠牲になるなんて絶対に許せませんね‼️
    責任ない大人になりきれていない大人が多すぎます。子供作るなって話ですよ…😔

• 8月8日