※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

夜のおしっこの背中漏れ。夜なんですが、最近おしっこが背中漏れしてま…

夜のおしっこの背中漏れ。
夜なんですが、最近おしっこが背中漏れしてます。
(濡れてはいませんが朝起きると服の背中当たりがおしっこが乾いた匂いがします)
夜中1度授乳で起きる時はオムツ変えますが、起きない時もあります。どちらでも大体漏れてる感じなんですが…😑💦
オムツはムーニーのテープタイプMサイズを使ってます。まだ6キロなので少し大きめですがしっかりずれないよう付けてます。が、寝る時何度も下半身を上げて、下げてを繰り返す(布団を蹴る感じ)のでどんどんずれてしまうのかもなんですが…みなさん漏れたりしませんか?

コメント

ハンナ

うちは産まれてから産院で使ってたパンパースの肌いちしか使った事ないのですが…寝てる間におしっこ漏れはした事ないですよー😊
ムーニーはどうなんでしょう、他メーカーに比べて浅めとかなんですかね?極端に大きい子じゃなければ4ヶ月ならMサイズ適正サイズですよね🤔
オムツかぶれの心配とか無いなら、お子さんの体型に合ったメーカーに変えてみるのもアリだと思いますよ。

• ハンナ

ハンナ

ちなみに背中のうんち漏れもした事ないです。

• 8月7日
  • ゆん

ゆん

メーカー検討してみます、ありがとうございます😟💦

• 8月7日
こまめ

サイズを落としてあげたほうがいいかなって思います😅
濡れてる状態があるってことになり体が冷えて風邪をひいてしまう可能性もあるので、サイズが合ったオムツをしてあげたほうが濡れないし、お子さんも快適になるんじゃないかな?って思います!

• ゆん

ゆん

Sだと太ももが赤く跡が付いてしまい小さいのかなと思いサイズアップしました💦
    逆に大きいのでしょうか💦💦

• 8月7日
リン

息子もオムツを変えないで長時間経つとその状態になります(;´༎ຶД༎ຶ`)
なので夜中でもこまめに変えてます!

• ゆん

ゆん

こまめに変えるしかないんですかね💦
    起きちゃいそうで🙁💦

• 8月7日
  • リン

リン

息子は気持ち悪くて泣いたりしますが替えてあげるとスッキリするのか寝ちゃいます(笑)

• 8月7日
おもち

ムーニーは丈短めでうちの子には合いませんでした(>_<)
6キロのときはグーンのS使ってました!
新生児の頃からパンパース、ムーニー、メリーズ、グーンを使いましたが、質と価格で今はグーン愛用中です。

• ゆん

ゆん

そうなんですね!
    グーンは丈深めですか?

• 8月7日
  • おもち

おもち

新生児のサイズ比較ですが、丈の長さはグーン、メリーズ、パンパースは同じくらいで、ムーニーは短めでした(>_<)
    うんち漏れが酷かったのでもうそれ以降使わず…赤ちゃんによって合う合わないがあると思いますので、他のメーカーも使ってみるといいと思います!

• 8月7日
タンドリーチキン

私も娘が6キロのときからムーニーのテープタイプMサイズを使ってます😊
たしかに足バタバタしたりするとズレますよね😅

オムツするとき、背中側に余裕を持たせて、その分お腹側を浅めになるようにはめてみてはどうでしょうか?
もう試されていたらすみません💦
あとは、メリーズは大きめというのを見たことがあるので、メリーズのSサイズとか試してみられるのもありかと思います👍

• ゆん

ゆん

付け方を変えてみるなんて考えもしませんでした😰💦💦
    やってみます!ありがとうございます❗

• 8月7日
  • タンドリーチキン

タンドリーチキン

グッドアンサーありがとうございます😊✨付け方変えて成功すればいいのですが⤴︎⤴︎
    今夜が勝負ですね❣️おしっこ漏れしませんように🙏💕

• 8月7日
あ(*´-`)(28)

足あげたりして
寝ぼけて遊んだりしてませんか❔😅
うちの娘は
メリーズはいてる時に
それやられ
背中がびしゃびしゃでした😭
パンパース肌いちをメインで
使ってたのですが
貰い物のメリーズを試したら
そうなりました😖
なので寝るときだけパンパースで
日中は無くなるまで
メリーズにしてます😅
日中と夜でオムツかえるのもありかと🙌
オムツ探し
大変ですよね😢

やまーん

パンパースの肌いちからパンパースのサラサラタイプに変えたら背中漏れや少し長めに付けているとおしっこを吸収しきれていない感じになったので、パンパースの肌いちに戻しました。値段がさらさらより高いですがやはり肌いちは良いと思います(^^

「子育て・グッズ」に関する質問