※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
ココロ・悩み

朝からイライラします😞大好きでよく食べていてくれた野菜入りのホットケ…

朝からイライラします😞

大好きでよく食べていてくれた
野菜入りのホットケーキとバナナヨーグルト
今日はヨーグルト以外拒否…😑
泣いて嫌がるのでイライラ
そのくせ椅子から下ろすと文句を言ってるようで

私が生理なのもあってイライラが😩
食べないからミルク渡して
掃除機かけて洗濯物干して
など家事をしていくうちに
イライラも少し軽減されましたが…

家事ってめんどくさいですけど無心でやってると
片付いていくのがスッキリして
私にはストレス解消のようです☀️
ほんとは邪魔されなかったら掃除しまくりたいぐらいウズウズしてるぐらい

みなさんで生理再開された方で
その期間はイライラするとかありますか❔
私は産後生理も症状が重くなったし、頭痛とかするようになってしまいました😢

はぁーまだ小さいままで居てくれてていいと思いながらも、思い通りにいかないと早く大きくなってなんでも食べる子になって欲しい、言葉が分かるようになって欲しいと思うことがあります…
勝手ですよね。

まだ朝からぐずっててもご飯を沢山食べてくれてたら私のイライラもそんなに酷くなかったのにな😞

コメント

はるはる

わたしは生理前と生理中はイライラすごいです😭
子どもにイライラしてしまうといつもあとから、ごめんねーって言って抱きしめてます😂😂
わかりますその気持ち!小さいままでいてほしいけど、早く言葉がわかる年齢にもなってほしいです…

• おまめちゃん

おまめちゃん

生理の威力凄いですよね💦
    ほんと、イライラしてしまう😓

言葉が分かるようになると逆に大変なのかなぁ?とも思いますが
    やっぱり、何でホットケーキ食べたくないのか、喉が痛いの?とか
    会話できたらイライラ軽減されたのになぁなんて思ってしまったり😅

• 8月7日
はな

めっちゃわかります😭
生理の時の離乳食イライラしますよね💦
いつもは食べるくせに
生理二日目とかMAXでしんどい時に限って
グズグズグズグズグズグズ😭
こっちが泣きたいわ‼️って思います🤮笑
掃除がストレス解消って凄く良いですね😊一石二鳥⭐️
私も今の赤ちゃん時期を堪能したいし可愛くて仕方ないのですが離乳食食べてくれない時やグズる時は
早く何でも食べて会話出来る様になって欲しいと
思ってしまいます😓‼️
解決になってなくて
すいません😱笑
赤ちゃんの時期なんて一瞬なのでお互い頑張りましょう😭

• おまめちゃん

おまめちゃん

ほんとに親なのに自分勝手だなぁと思いながらも、早く会話できるようになって欲しいと今日は思いましたね😅
    しかも、まさに生理二日目…。笑
    いつもは一人で朝起きたらおもちゃで遊んでるのに、何処でも今日はついてくるし悪さするし😑
    火山が噴火しそうでした😤
    小さいときは確かに一瞬ですよね…忍耐が私には必要だなぁ😭

• 8月7日
とり

邪魔されずに家事をこなすのがストレス発散になるの、めっちゃわかります!!いつも同じルーティンで掃除洗濯して、夫がいるときや子どもが一人遊びに夢中になっている隙に普段やらないところの掃除をしたりしますが、スッキリ〜〜!って思います。

生理中はなにもなくてもだるくてイライラしちゃいます。
うちも今朝はお腹すいたーと泣いてグズってたので、早めに朝食用意したのに全然進まなくて、ため息でました(笑)子どもにワガママ言われたら、こっちもひとつ夫にワガママ言ってみたり、発散方法探しながらやってます(^^)

• おまめちゃん

おまめちゃん

そうなんですよ‼️
    ルーティーンあるのに息子が邪魔する邪魔する😑
    いつもは朝起きたらおもちゃで遊んでるのに、今日に限ってグズグズ…
    別に出掛ける予定とかないですが
    午前中にすべてをきれいにしときたいのでせかせかするし💦
    邪魔されずに家事できるのほんとストレス発散ですよね✨床拭きとかしたいのに後をつけ回すから、まだ乾いてない床で転んで大泣きとかするし😑

私もご飯早くくれって言ってるんだと思ったらヨーグルトだけ😑
    せっかく作ったのにって…😅
    発散はYouTube見たりですかねぇ。笑
    昼寝してるときにちゃちゃっと🙌

• 8月7日
  • とり

とり

午前中に全部終わらして、午後からは食事後の片付けや洗濯物の取り込みくらいで終わらしたいですよね(^^)
    私も午前中が一番パワフルに動けて、夕方にむけてだんだん動きたくなくなってくるので、用事があろうがなかろうがそうしてます(笑)
    うちの子は散々朝からぐずったあげく、力尽きていま午前寝してます(*´-`)羨ましいほどにマイペースですよね。私も寝ます(笑)

• 8月7日

「ココロ・悩み」に関する質問