※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

細かい事全然気にしないって方いらっしゃいますか?人間関係とかも細かい…

細かい事全然気にしないって方いらっしゃいますか?
人間関係とかも細かいことは気にしないですか?

最近新しい職場に入ったんですが、まだ全然慣れてなくて、人間関係も馴染めてません。嫌なこと言われるとかやな事されるとかは無いのですが。

今妊活をしていて…でもまだ入って1ヶ月経ってないので、もうしばらく経ってから妊活再開した方がいいのかなぁとか考えてしまいます。。。

コメント

こんちゃん

細かいことはあんまり気にしなくて、わりといつも何とかなるさ〜とやっめきたつもりですが、やはり職場の人間関係は気にしますね💦

不妊治療してたんですけど、7年勤めていた会社だからこそ理解もあって、病院とかも通わせて貰ってましたけど、転職したばかりだと少し職場に慣れないと、それもまたストレスになって、妊活に影響しちゃいそうですよね💦

• ママ

ママ

人間関係気にしてしまいますよねーー。。。。
    😂

• 8月7日
ひとみ

子供はいつできるか誰にも、分かりません‼︎
夫婦が欲しいと思っていたら何も気にする必要ないと思います‼︎

• ママ

ママ

そうなんですかね!!妊活していいですかね!!

• 8月7日
ままり

全く気にしないです😂
職場の人間関係も私は自分の仕事をきちんと全うできていれば、周りにどう思われても平気です!だって、職場はスタッフ同士で仲良くする場ではなく、仕事の責任を果たす場所ですから(^^)それに職場なんて一生働くわけじゃないし、一日中一緒にいるわけでもないし、そんな人にどう思われようが関係なくないですか??そんなどうでもいい存在に気を遣って、自分の人生を左右する必要はないと思います!

• ママ

ママ

強いですね!私もそうなりたいーーー。確かに一生ではないですね。
    割とスタッフ同士仲良くしてるところで、仕事もチームワーク的な感じなので…
    仕事の責任果たせるように頑張ります!

• 8月7日
いちご みるく

気にしないです🙂
妊活しても良いと思います!
私も4月に仕事始めました✨週1の手伝いですが…
妊活してたわけじゃないけど、思いがけず授かって、1年働かずに辞めることになります😂
けど上司に報告したら喜んでくれましたよ☆

• ママ

ママ

辞めるんですね!上のお子さんは保育園ですか??
    私も週2なんです。春からは週3.4日という契約です。
    喜んでくれたんですね!!いい上司ですね!

• 8月7日
  • いちご みるく

いちご みるく

上の子は仕事の時だけ義母に
    預けてます🙂普段は家で見てますよ✨
    ギリギリまで働いて辞めます🙆

• 8月7日
のあ

私は割と人見知りなので
新しい環境に変わった時
馴染むまでにすごく時間かかります。
自分のそういう性格もわかってるので
あまり気にしないです。

妊活してもすぐ出来る人と
出来ると思って出来ない人も居て
それぞれなので気にせずに
自分のペースで妊活されたら
いいと思いますよ。

• ママ

ママ

そうなんですかね。私のペースでいいんですかね…

馴染めなくてもいいですよね。徐々に頑張ります!

• 8月7日
ひら

仕事よりプライベートが大事なので、割り切ってます!

不妊治療や妊娠でたくさん仕事休み、迷惑かけましたが、今は子供が優先だと割り切ってました。

• ママ

ママ

やっぱり割り切らないとですよね…確かに私もプライベートが大事です!

• 8月7日
カレーだいすき

私も細かいことはあまり気にしません😊
人間関係も、仕事として割りきってるので特にお昼とか一人でも構わない感じです笑(むしろつるむの苦手です😓)
もちろん、挨拶とかはきちんとしますよ💡

妊活も夫婦で子供が欲しいとなっているのであれば構わないと思います✨
ただ、育休とか取らないのかな?と気になりました💦
もし育休取りたいとかあるなら、産休ギリギリまで働くとしても最低半年は待った方が良いですよ😉

• ママ

ママ

今週2のパートなので育休とかないのかもしれません…。また戻ってきたければどうぞみたいな?
    育児給付金は、もらえないんだと思います。
    確かに割り切らないとですよね…
    個人プレーではなくてチームワーク的な仕事なのである程度仲良くしてないとなのかなぁとか思ってました…

• 8月7日

「お仕事」に関する質問