※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

体調悪くてまた仕事休んでしまった…せっかく最近体調落ち着いて来たかな…

体調悪くてまた仕事休んでしまった…
せっかく最近体調落ち着いて来たかなーって思ってたのに。
赤ちゃんのためにも具合悪い時は無理しないって思ってても、やっぱり仕事のこと考えるときっぱりと割り切れない(´・ェ・`)
周りの人達、休みすぎとか悪く言ってるんじゃないかとか気になっちゃう。
こんな弱い自分が情けない
仕事辞めた方がいいのかな

コメント

かちん

妊娠中は普段の身体と違くなりますし仕方ないです😓💦
私も妊娠中かなり休んで診断書書いてもらって休んでました😅

あまり体調悪いようなら診断書書いてお休みしても良いと思います😊
無理は禁物です🙂

• みー

みー

ありがとうございます…
    無理しないようにしたいと思います(;o;)

• 8月7日
はな

分かります!
私もすごく職場に迷惑かけてます…。
飲食店なので、社員(店舗には3人)さんに1人子持ちがいますが、それ以外のスタッフはフリーターや学生さんです。
子持ちの社員さんがとてもよくしてくださるのですが、、
そしてスタッフ達も、とても気を遣ってくれてますが…
やっぱり早退したり休んだりするのが重なると、気にしますよね…。
私はアルバイトですが社保に入れてもらってるので、産休取らせてもらいたくてギリギリまで働くつもりですが、迷惑こんなにかけるなら辞めるべきか…て迷いますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
今はまだ安定期入ってないからって自分に言い聞かせてます。。

• みー

みー

気を遣ってくださってるのがわたしもすごく分かります
    だからこそなんか余計に気にしてしまって(;o;)
    すごくワガママですね、わたし💦

• 8月7日
まりん

赤ちゃんをお腹の中で育ててるだけで十分立派です!😘✨
わたしもつわりが長く仕事休むことがちょくちょくあり職場の方達のことが気になってましたが、意外と周りは気にしてないものですよ☺️
大丈夫です。

ひどい状態まで体調が悪くなってから休むのではなくて、これ以上悪くならないように早めにみーさんが休むことが大切です!!
赤ちゃんも安心していると思いますよ🤱💕💕
ゆっくり休んでくださいね😌😊✨

• みー

みー

ありがとうございます
    昨日の夕方から体調悪くて今日出社してもまた具合をさらに悪化させそうだなと思いお休みしました…
    ゆっくり休みたいと思います

• 8月7日
MiN

わかります😫

私もよく休んでました..今週の木曜日が最後の出勤日で、金曜日から産休入るのに、昨日も眠たくて眠たくて、休んでしまいました💦

今日も朝から胃が痛くて、頭も痛いので休もうかと思いましたが、あと三日..と思って気持ち奮い立たせ頑張って出勤しました😫💦

まだまだ産休まで長いと、辛いですよね💦休んでなんか言われても妊婦だしって開き直ってました笑
みーさんも無理しないように自分のペースで出勤すればいいと思います\♡︎/

• みー

みー

わたしも眠たいのと胃の圧迫感と気持ち悪さで昨日は夕方からの記憶が曖昧です…
    体調見ながら出勤していきたいと思います

• 8月7日
ち

私は妊娠発覚と同時にひどいつわりが来て、しばらく入院させてもらいました。人が足りていない職場(未婚女性が多いです)で、おそらく周りからはきっと良くないことを思われていたと思います。けど男性の上司に、仕事は最悪代わりはいるけれど、赤ちゃんを守れるのは母親だけだから、自分の身体と赤ちゃんを第一優先していいから、って言ってくれて。本当にその言葉に救われました。
今お腹の中にいる赤ちゃんを守れるのはみーさんだけです。もし無理して万が一のことがあったら後悔してしまいますしね。。周りは気にしなくていいと思いますよ。会社の事情は分かりませんが、育休手当も結構大きいので、出来れば籍は置いておいた方が、、、と思います、、、

• みー

みー

その男性の上司さん、理解してくれてすごく羨ましいです…

• 8月7日

私も妊娠中はちょこちょこ具合悪かったですが…きつかったら休んでました
産休はないんですか?無理しないで働いて下さい

ぴょん

いま同じ気持ちです。
私は休みが多くなり申し訳ないため正社員からパートへ変えてもらいました。日数も減らしてもらったのに休んでしまい申し訳ないし周りの目が気になってしまいます。
産休まで頑張りたいのに甘えてしまう自分と毎日戦っております。

回答になってなくてすいません。

• みー

みー

気になってしまいますよね
    わたしの職場の場合、パートが無いので辞めるしかあらず…
    しかし、旦那の義父の職場の為辞めれない…
    融通は利かせてもらってると思うのですが周りからの義父の評価も下がってしまうのではないかと不安でたまりません

• 8月8日

「妊娠・出産」に関する質問