※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんですがベッドにおくとなきます。なので、睡眠もとれ…

生後1ヶ月の赤ちゃんですが
ベッドにおくとなきます。
なので、睡眠もとれてません。
抱っこ紐はまだ首がしっかりしてないし
バウンサーを購入しましたが揺れるやつをかえばよかったなとおもいました…
抱きグセついたのか…
なにかいいてはありますか?

コメント

たんぽぽ

1ヶ月で抱きぐせもなにもないと思います💦
大変だとは思いますが、とことん付き合うか、誰かに代わってもらうか、ですかね。。

美紀

ベッドは真っ平らですか⁇👀
ベビーの背中はまだまだCカーブなので、授乳枕やバスタオルなどを使って、背中が丸くなるようにセッティングしてみてはどうですか⁇
おひな巻きもかなり効きますよ☆

写真は息子の新生児期ですが、おひな巻きしたら三時間経っても起きなくて、必死に起こして授乳しました(^◇^;)授乳枕も使って背中をCカーブに保ってます☆

ナミ

まだまだ1ヶ月

赤ちゃんは今の環境に慣れるのに必死なんだと思います。

抱き癖はないので、赤ちゃんが不安がって泣いてたらいっぱい抱っこして安心させてあげてください☺️

ハーバリウム

お腹にいた時はずっとお母さんの動きでゆらゆら揺れてた赤ちゃん。
急に外に出てきて、10ヶ月続けてもらったゆらゆらがなくなるんですから、不安で泣くのも無理ないですよ😊
ベビーベッドは特にママの気配も遠くなるので不安が強いと思います!😣
添い寝はできませんか?
添い寝だとママの気配や温もりを感じて泣きにくいです😊
あとは、授乳クッションの真ん中に頭乗せる感じにして、すこし上体を高くして背中に角度をつけてあげるのもいいですよ😊
うちも上の子が、全然寝ない抱っこちゃんで気が狂いそうでした😭
無理せず、いろいろ試して見るといいと思います😊

ぱんなこった

上の美紀さんと同じくタオルケットでぐるぐるまきにして寝かせていました❗
ちょっとした音でも起きて泣くし、日中どうしようもないときはラッコだきで寝ていました(((^_^;)

ミニー

うちも生後1カ月です!
夜は布団で寝てくれるんですが朝起きてから夜寝るまで抱っこじゃないと寝ません!
ベッドに置いた瞬間ギャン泣き😂
今の時代、抱き癖なんてものはないらしいですよ!
とはいえずっと抱っこだと何もできないし精神的にも肉体的にもつらいですよね💦
抱っこ紐、首すわってなくても縦抱きできるのありますよ!
簡単な家事する時は使って家事してます!

ゆーゆー

ちょっと大変ですが、お尻から徐々に置いて、最後頭の手を抜くときに少しだけ時間を置いてから抜くと起きにくいです!腕枕の状態で赤ちゃんとママの体を密着させて、モロー反射対策で手足を軽く抑えてから、頭の手を抜くともっといいかと☆
もちろん毎回ではないですが、うちはこの方法で背中スイッチ少しだけましになった気がします( ´ ▽ ` )
気休め程度に試してみてください♪

寝れないの辛いですよね💦
もし頼れる人がいるなら半日でも、数時間だけでも、少しママも休めるといいんですけど😢

naayu

私の子も寝入り端に泣きます😂
抱っこしてるときは泣かないのに…
おしゃぶりはためしました?
コンビのおしゃぶりの乳首は吸ってくれましたよ!

「子育て・グッズ」に関する質問