※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すちコ
ココロ・悩み

旦那がとても短気です。職場でも上司と意見の食い違いがあると、イライ…

旦那がとても短気です。職場でも上司と意見の食い違いがあると、イライラして物に当たったり、物を蹴ったりします。私はいくらイライラしても、物に当たったり、まして感情をむき出しにするのはよくないよ、大人だしねと注意しますし、私も旦那のそうゆうところが嫌いです。同僚にも、物を蹴ったりする姿が怖いと上司にチクられた事もあります。昨日も足をひきずって帰ってきたので、どーしたの?と聞くと、上司と言い合いになり、物に当たってしまったとの事でした。確かに私もその上司を知っているので、イライラするのもわかりますが、すぐに感情を荒げる旦那にどう言葉をかけていいのかわかりません。本人には言いませんが、とても子供だなと思いますし、どう声をかければ穏やかになってくれるでしょうか?やはり性格なので、無理でしょうか?毎年4月には今年も昇進できなかったと悔やんでます。私は心の中で、そりぁそうだよと思ってしまいます。私が何か言えば、でもあいつが、とか俺だって会社に対して我慢してるとか言われ、機嫌も悪くなるのでそっと見守ってますが。
昨日は足を負傷した旦那に、湿布を買いに行ってあげなかったのですが、私の対応は冷たかったでしょうか?💦自業自得なので優しくできませんでした。

コメント

私の旦那の性格は子供っぽく、怒ると怒鳴ってきます。妊娠中からでした。
何回もあります。
私の母いわく性格は変えれないそうです。確かに無理です。

お子さんが可哀想に思えます。今後の育児に影響がないと良いですけど😥

私の旦那も短気です!
すぐ物に当たります。
注意しても全然治らないし
幼稚だなって思ってます。
イライラしているのみてるこっちがイライラしますよね。
湿布のことですが、私なら自業自得なんで買いに行きませんね!
やめた方がいいと言っているのにやめない本人が悪いのですから!

mama

私の旦那も短気です!
物には当たりませんが、キレ方とかタイミングがほんっとに子供です😅

そんなイライラしても何もいい事ないよ〜!!って言います😂

自分で物に当たって怪我してたら、馬鹿じゃね?って一言で終わりますね笑

ゆうゆ

物に当たる人って下品ですよね。
品格が全くありません。
はたから見てると、動物?って思います。自分の理性で怒りを抑える事の出来ない人間って、引きます。

って言ってみたらどうですか?😳

いい大人がクソダサいからやめろ
って言うとか…

下手したら、器物損壊でいつか警察にお世話になりますよ!相手が優しいひとなうちに直さないと…
本気で人を怒らせたら、取り返しがつかないことになります。

性格に問題がある人間ほど、
俺だって…
って言うんです…

それであんたのストレス全部物や他人にぶつけて、周りがどんな迷惑か…
ゆっくり話してみては?

mam

私も旦那のそうです。

職場でも家でも自分の思い通りに行かなかったらすぐにイライラし、殺意のある目になり、口調も悪くなり怒鳴りものにあたります。
私は毎日毎日帰ってくる度、仕事の愚痴を聞かされ、家では寝れないとイライラされ、職場でたまに暴力を振るうこともあり
そんな彼を見てるのもストレスで、毎日溜まりすぎて、なにか言えば
俺だって…の一点張りで、
口を開けば、他人の悪口か、暴言か、辛いとかばっかりで、
この人はいつまで経っても自分が1番可愛い人なんだなぁとわかりました。

なので、離婚するつもりです。
もう我慢の限界で、私自身も一緒にいるとストレスで精神的におかしくなりそうで、そうなると子供が1番可愛そうな思いをすると思い、今は距離を置いてます。

そーゆー人は直らないです。
直すと言っても口だけで、数日で俺は変わったなどいってきます。
対処のしようがないですよね、長々失礼しました🙇‍♀️

すちコ

みなさん回答ありがとうございました。一斉返信ですいません。今日、旦那の機嫌もよかったので、仕事の愚痴を聞いてあげつつ、旦那の気持ちに寄り添いながら、色々と話しをしてみました。すぐには改善はされないかもしれませんが、しばらく様子をみてみます。

みなさんのご意見、とても参考になりました、ありがとうございます

「ココロ・悩み」に関する質問