※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoopy
子育て・グッズ

保育園に預けるべきか悩んでいます。昨晩、ミルクを飲んだもの全て吐き…

保育園に預けるべきか悩んでいます。
昨晩、ミルクを飲んだもの全て吐き、熱もあったので救急につれていくと軽い胃腸炎と言われました。
今朝、熱をはかると36.4と下がっていたのですが、月齢も低いし心配です…
預けるべきでしょうか、休むべきでしょうか?
私も同じ保育園に務め、まだ務めはじめたばっかりでどうしても気が引けてしまいます。

コメント

かきのん

嘔吐がある時点で感染など避ける目的でも 行かない方がいいですよ!

• snoopy

snoopy

そうですね😭今日は大事をとってお休みいただきました、ありがとうございます😊

• 8月7日
ゴルゴ33

まだ胃腸炎の原因菌が排出されているかもしれないことを考えると、お休みさせるか病児保育を利用したほうがいいのではないかと思います💦
私は登園停止の病気じゃなくても熱が出たあとは解熱した翌日までは大事をとって休ませていて、どうしても仕事を休めない日は病児保育・病後児保育を利用してました!

• snoopy

snoopy

ありがとうございます😊
    病児保育などもあるのですね、今日はお休みもらえたので次に体調崩した時に、視野にいれておこうと思います🌟

• 8月7日
srgg

私でしたら、念の為休ませます。確かに勤め始めで気まずいですが、無理させて長引いたりするよりは、休ませて様子見て登園を考えます。病院診察時の時に先生に聞かなかったのですか?

• snoopy

snoopy

ありがとうございます!
    診察時に聞いたのですが、午前中に小児科に連れていくように、とは言われました。

• 8月7日
  • srgg

srgg

まずは病院に行ってから指示をもらってもいいかもですね💦それか行く前に電話で登園の相談だけでもしてみたらどうでしょう?行かせれるなら行かせたいのもありますが、無理させても心配ですしね😭💦
    お仕事しながらの子育て本当に大変ですよね💦私も何だかんだ毎月子供の病気でお休みしてます😵💦仕事場に迷惑かけるのはだいぶ気まずいですが、理解ある職場のおかげで何とかやれてます😭

• 8月7日
  • snoopy

snoopy

相談してみると、休んでもいいよとのことだったのでお休みいただきました😂
    大変ですね…😢
    まさに一心同体といった感じですかね😂
    私の職場は保育園なので、理解して下さるので助かりました😭

• 8月7日
srgg

良かったですね✨本当理解ある職場だとありがたいですよね😭✨
お子さんも早く良くなるといいですね😥せっかくお休み頂いたので一緒にゆっくり過ごせるますように✨😅

• snoopy

snoopy

全くその通りです😭
    お気遣いありがとうございます😊❣️
    今日はゆっくりのんびり過ごして、明日から頑張ります😍!

• 8月7日

「子育て・グッズ」に関する質問