※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁゅ
子育て・グッズ

規定の量のミルク少し残すし大量に吐いてしまいました。心配です。大丈…

規定の量のミルク少し残すし大量に吐いてしまいました。心配です。大丈夫かな…

コメント

ひなた

おはようございます😳
わかります(T-T)💦新生児の時に初めて吐かれたときは「ごめんね(T-T)💦」っと泣いて言った記憶があります😳💦赤ちゃんはよくある事っと聞いていましたが、やはり心配ですよね😳💦
今は赤ちゃん普通ですか?様子が変ではなかったら大丈夫だと思います😳

• ぁゅ

ぁゅ

何もかも心配です😭泣いたりはしてないです‼げっぷがうまく出ないです。

• 8月7日
  • ひなた

ひなた

抱っこしても出ないなら、横に向かせて寝かせると良いと助産師さんに教わりました😳バスタオルを細長く丸めて背中に置くとよいみたいです😳後はゲップはオナラで出るみたいです😳

• 8月7日
  • ひなた

ひなた

再び失礼しますm(__)m
    規定の量は気にしなくてもいいと思います😳身長体重が平均なら大丈夫です😳赤ちゃんはみんな同じ量を飲めるわけではないので😳うちは五ヶ月でミルク缶に書かれている量は飲めません😳でも、身長体重は平均で検診で何も言われませんでした😳
    我が子は我が子😳

• 8月7日
  • ぁゅ

ぁゅ

病院で言われ多量です😭😭😭

体重計はないので1ヶ月検診の時にわかります。げっぷをうまく出せればいいのですが。

• 8月7日

0ヶ月〜2ヶ月まで
本当頻繁に吐いてました😂
その子その子にもよりますが
吐きやすい子は本当に吐きやすいです!
だからと何か悪いとかでは無く
満腹中枢が整ってなくていっぱいいっぱい飲んじゃうんだと思いますが!

規定の量飲まないのは
少し小さめとかではないですか?
大きい子はそれなりに飲みますし
小さい子はやはり飲む量が少なかったりします!
そんなに焦らなくて良いですよ❁︎

• ぁゅ

ぁゅ

ちなみに3100だったので小さいのですかね…病院では全部飲んでたのに戻ってきたらチートだけ残しちゃうし吐いちゃう…ミルクは合わないと最初から飲まないですか❔

• 8月7日

退会ユーザー

3000超えてたら小さくはないですね❁︎

いえ、0ヶ月なら大して味の違いとかわからないと思いますし、大丈夫だと思いますが😢
    私は産婦人科の時と同じミルク、哺乳瓶で飲ましてました。変えると私が不安だったので😂

まだ新生児ですし、
    産婦人科に電話して助産師さんや
    看護師さんに相談でも良いですし
    保健センターの保健師さんとかでも
    相談乗ってくれるので聞いてもらうのもアリだと思います!

• 8月7日
  • ぁゅ

ぁゅ

ありがとうございます。

• 8月7日
まき

産婦人科で働いてます。
心配ですよね💦
でも首が座る3ヶ月くらいまで赤ちゃんは吐きやすいです。
げっぷがでてないなら、それが原因かもしれないので授乳前、(できたら授乳中も1回)授乳後としっかりげっぷさせてあげてください。
20分くらいトントンしてもでないのであれば、授乳まくら使って上体を少し起こしてあげるといいと思います!
1時間くらいしたら普通に寝かせて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• まき

まき

ミルクの量も残しちゃうんだったら
    1日に必要な分を少し多めの回数に分けてあげると1回の量が少なくて済むので飲めたりするかも!

• 8月7日
  • ぁゅ

ぁゅ

げっぷをまずちゃんと出してみます。ありがとうございます。

• 8月7日

「子育て・グッズ」に関する質問