※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

保育園、幼稚園行き出したら風邪、流行り物絶対なるよと聞きますがうち…

保育園、幼稚園行き出したら風邪、流行り物絶対なるよと聞きますが
うちの子ならなかったよーとか言う方っていらっしゃいますか??\( 'ω')/✨

体強い子に育てたいので少し大きな子供をお持ちのママ秘訣などあったら知りたいです🤭

コメント

mama

こんばんは✨私の娘は小さい頃はほんとに、いろいろ病気にかかって風邪もすぐうつってたし、すぐ、熱出すしで常に病院通いでした(>_<)そのおかげか?免疫がつきたのか?6、7歳から16歳まで病気せず無欠席です✨
秘訣というか、、あんまりうつるからここ行かない~とかこれは~とか気にしなかったです(^-^;そのぶん大変でしたが、今は病気ひとつしない&インフルエンザも注射もしたことないのにうつらないです(^_^;)

• なゆ

なゆ

そうなんですね😅ありがとうございます😊

• 8月7日
◡̈♥︎

いろんな風邪もらってたくさん免疫つけた方が強い子になるかと思います😭
手足口病、アデノ、ヘルパンギーナ、などなどもらわなくて大人になる子いないと思います💦
私が子供の頃は全部夏風邪で済ませてこんなに病名なかった!と母は言いますが😅

• なゆ

なゆ

たしかに昔こんなのなかった気がしますね!私の母も忘れてるのかもしれないですが、水疱瘡以外あなたは何にもならなく体だけは強かったわよーと言ってました😅

• 8月7日
ママリ

はーい🙋‍♀️風邪覚悟してましたが全然かからず逆に心配になるくらいです😂
(熱は出ないけど鼻水は出るとか、喘息はあって毎日お薬は飲んでます)

こればかりは体質なんですかね💦
先輩2児ママは、全く同じ子育てしてるのに上の子は全く風邪をひかず下の子は週一でお熱出してましたからね。。

• なゆ

なゆ

そうなんですね(´◡`๑) 
    私自身小さい頃特に何もなく今までもインフルにもかかった事ないんです🤣特に何もしてないけど体質なのかもしれないですね😊

• 8月7日
ポコペペ 安静なんてもんじゃない

インフルだけは流行りに乗ってしまいましたが他の流行りには乗ってないです☺
鼻水と咳は出しても熱はでないです。
声が大きい子は熱出すほどの風邪をあまり引かないってどこかで聞いたことがあるんですけど確かに息子声大きいです😂

• なゆ

なゆ

初めて聞きました!(°_°)うちの子声大きいです!🤣どうなるか楽しみです!

• 8月7日
3姉妹年子ママ

長女は4ヶ月頃に入園して半年は熱出たり、胃腸炎だったりってありましたが、1歳過ぎてからは全く無く…
病欠したのいつ?って位です。
クラスに溶連菌、アデノ、ヘルパンギーナなど流行ってても移らず、インフルの時期もピンピンしてました。
次女(軽度の先天性心疾患、喘息持ち)はRSとかインフルなど、割と流行りに乗っちゃう子なんですけど…
最近強くなったのか、あまり熱も出なくなりました。
改めて考えてみたら、ご飯しっかり食べるようになってから体強くなった気がします。
バランスよりも白米をしっかり食べるので、それかなって思います。

たびお

したのこは、なぜかつよいです!保育園やすまないで8ヶ月継続中です!

「子育て・グッズ」に関する質問