※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
妊娠・出産

現在33週、はじめての出産を控えています。ここ数日、腹痛に悩まされ…

現在33週、はじめての出産を控えています。
ここ数日、腹痛に悩まされていたのですが(便秘とはほぼ無縁体質です!)いつも安静にしていると落ち着いていたので気にもとめていませんでした。
がしかし、今日は腹痛で目が覚め、夜まで丸一日痛く歩くのも辛い状況です。
妊婦検診も今まで一度も悪かったことはなく、いつも元気いっぱいと言われていました。
これは前駆陣痛?というものなのか?と思ったものの、前駆陣痛はずっとは続かないと書いてあり、少し不安です。

何かご存知の方、経験のある方、教えていただけると幸いです(;_;)

コメント

いちご

時間は計られましたか?
その痛みは休みなくずっとですか??

• すまいる

すまいる

時間をはかるまでもなく、ずーっと痛いです(;_;)
    横になっても座っても何をしても激痛だったり痛いままです(´;ω;`)

• 8月7日
  • いちご

いちご

休みなしだと陣痛ではないですもんね、、
    出血などはありますか??

• 8月7日
  • すまいる

すまいる

出血なども全くなく(>_<)
    病院に行ってきたのですが異常もありませんでした(TT)

ひとまず謎の腹痛の様子を見たいとおもいます(>_<)
    色々とありがとうございます(´;ω;`)

• 8月7日
maruちゃん

どのような痛みですか??

私は妊娠してから、頻繁にお腹の痛みあります😥

• すまいる

すまいる

チクチク、ジクジクのような(TT)
    下っ腹の方だけです(;_;)
    痛みはあるものの赤ちゃんはめちゃくちゃ動くので、赤ちゃんには影響していないのかな(TT)と...

頻繁にお腹の痛みは辛いですよね(´;ω;`)

• 8月7日
  • maruちゃん

maruちゃん

もう病院に行かれましたか??

私の場合、生理痛のような痛みだったので気になって聞いたら
    内診でも特に異常なく、お腹がぐっと大きくなるからだと言われました😥
    何もないと良いですね💦

• 8月7日
  • すまいる

すまいる

今病院から帰ってきたのですが、異常はなかったものの、電話して来るのが遅すぎると怒られてしまいました...

早産の兆候もないようなので、ひとまず謎の腹痛の様子をみたいと思います(>_<)
    色々とありがとうございました(´;ω;`)

• 8月7日
  • maruちゃん

maruちゃん

そうなんですね💦
    遠慮せずというか……迷うくらいなら電話下しないといけないんですね😭
    私も気をつけます!
    お大事になさって下さい✨

• 8月7日
りんご

32週の時に全く同じ症状で、病院を受診したら子宮口1cm開いてて赤ちゃんがだいぶ下がってきちゃってるとのことで即入院になりました💦

早くきてくれなかったら産まれちゃってたかも、来てくれてよかったと言われました。

33週だと早産になってしまうので、病院に行くか、病院に電話してみることをおすすめします!
何かあってからでは遅いですし、何もなければそれはそれで安心できると思うので😊

• すまいる

すまいる

即入院(TT)!!
    大変でしたね(´;ω;`)

経験談とアドバイスありがとうございます(TT)
    何もないことを祈って今日病院に電話して行きたいと思います(TT)!

• 8月7日

「妊娠・出産」に関する質問