※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すちコ
ココロ・悩み

今朝、このような質問を致しました。旦那が帰宅し、話し合いをした結果…

今朝、このような質問を致しました。回答を下さった皆様本当にありがとうございます。旦那が帰宅し、話し合いをした結果、主任保育士さんに相談してみようとなりました。

まず、娘の園での様子を聞き、娘がイヤイヤ期なのもあり、言葉も人より遅く、伝えられないイライラでカンシャクもだしやすいので、先生方に余計な迷惑をかけていないか聞き、その流れで私に対して、保育士さんが冷たい様子があるので。と伝えてみようかと思うのですが、どうでしょうか?💦この先の娘の保育に影響があるといけないので、なるべくトゲのある言い方はしたくないです。

コメント

すちコ

今朝の質問です。。。

こはる

なんか主任通り越して園長でもいいかもですよ⭕ その前になんかあったとかではないんですよね?しかも旦那には話すとかストレスたまりますよねありえない。友達のお母さんとかで相談できるかたはいますか?💦

そうゆう保育士はこっちも無視して、子供だけにばいばーいっていって預けるのもありかもですよ⭕

• すちコ

すちコ

ですよね!園長に話したほうがいいかもしれません。でも、話したところで、改善されるか不安ですが💦本当に先生に対して、何もした記憶もなく、送迎時もお願いしますと声をかける程度なので、なぜ、無視されるのかさっぱりわからなくて💦

安心して子供も預けられないです

• 8月7日
あいか

えー!そんな大人げない保育士さんがいるんですか😳💦
私も園長に直接で全然いいと思います!改善してもらえるまで言い続けちゃっていいと思いますよ!

こんな保育士さんじゃ、お子さん預けるのも心配な気持ちわかりますよ😥
お子さんは何か言ってないんですか?

• すちコ

すちコ

保育士さんの冷たい態度で最近は毎朝、私のほうが泣いてしまいそうです。

子供は言葉が遅いので、子供からわかる事はないです。
    ただ、最近、保育園を泣いて嫌がるようになった事と、その先生の顔を見ると、逃げ出すようになり、余計に心配になります。イヤイヤ期もあるとは思いますが😥

• 8月7日
こはる

言う前に強気で旦那さんに逆に無視してもらうのがいいかもですよ⭕ なにか忘れるとかでもないですもんね。
言う前にこっちがスルーして変わらなかったら相談もありかもです⭕園長のほうがいいかもです💮

• こはる

こはる

ここに返信すみません

• 8月7日
  • すちコ

すちコ

それが旦那さん、仕事の出勤が究極に早くなってしまい、送迎が無理になってしまったんです。今日は連絡ノートすら確認されてませんでした。園長に話してみます💦

• 8月7日
たいしょうくん

同じ保育士として嫌です。
ただ、話しかけやすいお母さん、そうでないお母さんはいます。
冗談交じりでワイワイ今日の様子を伝えられるお母さん、まじめに話すお母さん、あまり反応がないからついつい最低限になってしまうお母さんなど…

最近〇〇先生がわたしのことを避けてるような気がして…何かしりませんか?とクラスの他の先生にきけませんか?若い先生がいるなら若い先生の方がはなしてくれます。

園長とか主任にいうと間違いなくその先生は呼び出されて注意や聞き取りなどされます。多分園長とかの監視が多少はいります。それが悪い方に行かないといいですが

あとイヤイヤ期は誰にでもあることだし、迷惑かけてないかとか聞くと過保護だな…って思ったりもしちゃうかもです。そこまでわかってるなら家でみれば?と思う先生も実際います。

たしかに保育園には手のかかる子、手がかからない子いますが、他人の子に危害を加えてないならそのようなことをあえていう必要はないような気もします…
あと迷惑かけてないですか?と聞かれて手がかかると思っていても迷惑ですとは絶対に答えないですよ。

• すちコ

すちコ

おっしゃる通りです。主任保育士にどう話せば丸く収まるのか考えたのですが、本当ごもっともです💦

そうですね💦他の先生に言うのもありですね。今日は連絡ノートすら確認されていませんでした。これは率直に言ってもいいですよね?😭

• 8月7日
  • たいしょうくん

たいしょうくん

ノートの件は率直に言ってください。確かに私も忙しくてコメント書けない日や記入漏れしてしまった日もなかったわけではないですが…( Ĭ ^ Ĭ )
    書けなかった日はちゃんと帰りに伝えましたが。

ノートの件、その先生に言いにくいならクラスの他の先生にでも言ってください。
    そのときに他の先生に昨日ノートが確認されてなかったみたいなんですがどうしてですか?と聞いて、あと最近〇〇先生が私のことを無視しているようなのですが、何か心あたりはないですか?私が何かしてしまったのなら謝らないとと思って…みたいな感じでまずは話してみてはどうですか?
    その無視する先生はクラスのリーダーですか?何となく同業者としての想像ですが年配の方ですか?

• 8月7日
こはる

お金もらってるんだから接客でしかとしてるのと一緒ですよね!ママ友にも伝えて沢山愚痴ってくださいね💮

• こはる

こはる

ここに返信すみません💦

• 8月7日

「ココロ・悩み」に関する質問