※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H1T0M1
妊活

コウノトリが来ない時は焦らず、仲良くすると来るとDaさんが言ってくれた。今週は好きなものを食べまくろう。

あーぁ
リセットだ。
なかなかコウノトリさん
来てくれないなぁ…。って
ボソッと言ってたら焦らずじっくり♡
仲良くしよったらコウノトリは来るよ!
ってDaさん言ってくれたあ〜😂
今週期も好きなもの食べまくろっ☝🏻

コメント

あお

なんて素敵な♡
妊娠菌届くことを祈って投稿ボタンを、押させてもらいます。

• H1T0M1

H1T0M1

わあ♡
    ありがとうございます😊
    年齢的な事もあるから頑張ってたんですけどね💦

• 8月7日
  • あお

あお

私は4年不妊治療して、やっとです♡
    何度もリセットして泣きました!

素敵な旦那さんがそばにいるみたいなのできっと赤ちゃんが、タイミング狙ってると思いますよ!!

• 8月7日
  • H1T0M1

H1T0M1

リセットのたび
    落ち込み半端ないです😭

タイミング待ちってことで
    ストレス溜めないように過ごします😋

• 8月7日
ぴょん

素敵な声掛けですね💗
リラックスして1周期を過ごせますように!
私も妊娠菌置いておきます🤰✨

• H1T0M1

H1T0M1

コメントありがとうございます😊
    お!そんなこと思ってたの?😆
    って心の中でツッコミました👍🏻
    妊娠菌🤰ありがとうです♡

• 8月7日
DJ

お気持ちとっても分かります。
私も結婚四年目にしてやっと授かりました(;_;)
不妊治療の病院ではタイミング法、人工授精とどんどんステップアップして病院の先生のいいなりになっていました。
しかし病院の先生はお金を取るだけとって何も親身になってくれていない、本当に病院に頼りきりでいいのか?
そう疑問に思っていた時にアメブロの漢方の先生のブログに出会いました。

その先生曰く
『①基礎体温はキレイか
②早寝、早起き
③たんぱく質多めの食事はとれているか
④甲状腺の異常がないか調べたか(数値のTSHが2.5以上だと受精しにくく薬を処方してもらった方がいいそうです)
⑤フェリチン(鉄)の数値は40以上あるか(アメリカでは鉄の数値が40以下の場合妊娠しない確率が高く妊娠を勧めていないそうです。)
⑥甘いものを食べていないか(糖は受精を妨げるため)』
これらの条件をクリアしてからこそ本当の妊活の始まりと書かれていました。
これらの生活を始めていい卵子の状態になるには最低半年かかるそうです。(卵子は半年のサイクルでできているそうです)
それまではいくら人工授精、体外受精にステップアップしてもかすりもしないそうです。
私もそうでした(;_;)お金が飛んでいくだけで更にストレスが溜まりました。

半信半疑でしたが、その先生が漢方の営利目的だけで
ブログをしていないことが感じられたので、試しにその先生が言う通りに生活をしてみながら、タイミング法で不妊治療の病院に通い5カ月後に自然妊娠しました(*´-`)
甲状腺とフェリチン(鉄)は病院で血液検査をしてもらえば数値は分かります。
始めは病院の先生にフェリチンが足りないので鉄剤を出して欲しい!と言ったら不思議な顔をされましたが、我が子を授かるため!と思い強気でお願いしました。
病院だけに頼らず自分で日々の生活や自分の体を見直す事によって愛しの我が子に会えるチャンスが今巡ってきたので生活スタイルを見直して頑張って良かったって私は心から思います。
なんだか上から言っているようで申し訳ありません(;_;)

アメブロのブログのタイトルは『タダ妊活から始めよう!シーちゃんメソッド妊娠一直線!』です。
やるだけはタダなのでよかったらオススメします。

• H1T0M1

H1T0M1

コメントとアドバイスありがとうございます!!
    さっそくアメブロで読者申請出して来ました!!
    わたしは不妊治療はしてないですけど
    漢方先生の言う生活をしてみようと思います!
    甲状腺とフェリチンの血液検査は
    産婦人科以外でも大丈夫ですかね??

• 8月7日
DJ

そう言って頂けて嬉しいです(;_;)私はこのブログに出会えて本当に良かったと思っています!

そのブログの筆者の先生が2017年の10月くらいから妊活の仕方についてとても詳しく書いているのでよかったら読んでみてください^_^

甲状腺とフェリチンの血液検査は普通の病院の内科でもできますよ⭐️
血液検査は確か予約がいるところもあったはず。一度お近くの病院に問い合わせてみると確実だと思います。

甲状腺の値については、TSH2.5以上だと薬の処方をしてもらった方がいいと書きましたが、病院によってはTSH2.5ではお薬を出してくれないところもあるそうです。

私が通っている病院は、表参道にある伊藤病院という甲状腺専門で有名な病院なのでTSH2.5以上だと不妊の原因になるとされているので、お薬を出してくれるのでいいのですが、他県になるとその病院を見つけるのも一苦労という場合もあるそうです。
たしかそのブログに他県のTSH2.5以上でお薬を処方してくれる甲状腺の病院の情報も2017年の10月以降の記事に書かれていたと思うのでチェックしてみて下さい^_^

• H1T0M1

H1T0M1

色々詳しく教えていただきありがとうございます(о´ω`о)
    わたしは福岡在住なので近くの内科医にでも尋ねてみようかと思います!!
    2017年の10月の記事は仕事終わったら読んでみたいと思います☺️

• 8月7日