※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお顔にほくろが出来て気になって仕方ありません😭局麻でいける…

赤ちゃんのお顔にほくろが出来て気になって仕方ありません😭
局麻でいける病院でもレーザーで取るのは親のエゴですかね、、?

コメント

ゆきな

私はそれは親のエゴだと思います(・・;)
ホクロはほとんどの人にあるものですし、将来本人が気にするようだったら取らせてあげればいいんじゃないかなぁと…

• もこ

もこ

日に日に濃くなって行くのでもっとでかくなるんしゃないかと心配で😥

• 8月7日
ぷにこ

娘はおしりにホクロのようなあざがあります。
水着を着せても隠れず出てしまいます。
女の子だし大きくなったら絶対気にしちゃうだろうひ
絶対「うんこついてる」って言われるだろうし、、

なので、今度皮膚科に行って相談しようと思っていますよ!
レーザーで除去希望しています。

エゴだとは思いません。
海外なんかは大きいホクロやあざは小さいうちに取ってしまうみたいですし。

自分だったら、大きくなったら親に
「なんで子どもの頃にとってくれなかったの?!」って言っちゃうな、と思ったので決断しました(笑)😂

• もこ

もこ

うちも太ももの血管腫とお尻の異所性蒙古斑のレーザーしてます😣消せるものなら小さいうちに治療してあげたくて😭
    あざとかない赤ちゃんが羨ましいです💦

• 8月7日
  • ぷにこ

ぷにこ

気持ちわかります。
    血管腫も背中にあります😭
    なんか娘に申し訳なくて。

レーザーは麻酔注射しますよね?
    どう言った感じの治療かよければ少し教えてください😣😣‼

ホクロもどんどん大きくなって
    盛り上がってきたりしますからね。
    私ならとりあえず皮膚科言って
    相談します!

つい最近私自身、
    顔のホクロをレーザーでとりました。
    表皮麻酔は痛かったです😂😂

何事も小さいうちのほうが
    治癒も速いですし
    覚えていないからいいですよね。

大きくなったら周りの目のありますしいろいろ心配になりますよね!

• 8月7日
  • もこ

もこ

うちの子は単純性血管腫です😊2回レーザーしてだいぶ赤みがひきました!
    うちの病院は局所注射ですが、テープ麻酔の病院もあるみたいです。
    ぷちこさんのお子さんのあざは小さめですか??あまり範囲が広いと全身麻酔とか言われますよね😣

たかがほくろなのに気にしすぎて自分でも嫌になります😭

• 8月7日
  • ぷにこ

ぷにこ

ありがとうございます!!!
    そうなんですね〜!💡今度行った時にいろいろ聞いてみます‼
    綺麗になるといいですね✨
    ビックリするほど大きくはないですが
    成長とともに皮膚も伸びて大きくなっていきそうなので、、やっぱり早めの治療がいいですね😂

気になりますよ!!!
    大きくなって、このホクロで悩ませたら可哀想だなって思いますもん。
    高校生くらいになれば、
    レーザーで消すとかは周りもあまり抵抗ないと思いますが、小学生で思春期のころって、悩みも親に打ち明けられなかったりしませんか?😣
    ましてやいきなりホクロなくなったら、学校の友達にどう思われるかな。。とかきにしちゃったりするかなって思います😭
    私が気にしすぎかもですが😅💦💦

• 8月7日
  • もこ

もこ

本当に成長とともに皮膚と一緒に痣も大きくなってきますよね😭レーザー中は泣き声すごいですが、そのあと機嫌悪くなるとかは今のところないです😊帰りの車ではご機嫌って感じでした!

子どもってなんでもストレートに言うから、あざとかほくろとかこれなあに?て友達に言われたらかわいそうと思ってしまいます😭
    自分で消せないものをいじられたらかわいそうですよね😰

お互い治療頑張りましょうね!

• 8月7日
リン

もう少し大きくなって本人が嫌がってたらとってあげたらいいんじゃないですか?

• もこ

もこ

そうですよね😰もしかしたら大きくなって本人は気に入った場所のほくろになるかもしれませんもんね😣

• 8月7日
てと

ほくろって気づいたら出ててビックリしますよね!赤ちゃんに局麻までして取るのは、私はちょっと可哀想な気がします。仮にそれを取ってもまた後々他のところに出てきたら、いたちごっこになりそうです。子供が思春期になって自分で取りたいって言ってきたらお金出してあげる方が良いのでは?もしかしたらトレードマークの可愛いほくろちゃんになるかもしれないですし!

• もこ

もこ

日に日に濃くなってしっかりほくろになってしまいました😭
    ほっぺたよりの泣きぼくろなんです。そんな気にすることないですよね😰

• 8月7日
  • てと

てと

そんなに気にしなくていいと思いますよー!泣きぼくろ、可愛いじゃないですか♡私はおでこの真ん中にほくろがあって凄く嫌でしたが思春期にレーザーで取りました🤣いつでも取れますから焦らずに👍

• 8月7日
  • もこ

もこ

ありがとうございます😣本人が気にしだしたらレーザーで一発ですよね😭
    日焼けのしてないお肌だから目立つような気がするだけですかね😭出来るだけ気にしないようにします😰

• 8月7日
まあゆ(’-’*)♪

うちの息子は上唇の斜め上にできて初めはゴマかな?と思ったらホクロ出来ててうわぁ…😱でしたが今はセクシーホクロ的に見えてます😂本人がコンプレックスに感じるようなら取りますが今のところは素敵ホクロです✨

• もこ

もこ

うちも目の下らへんなのである意味セクシーほくろです笑
    やはり本人次第ですよね、悪い風に考えないようにします😣

• 8月7日

「子育て・グッズ」に関する質問