※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

旦那が顔や体のひどい痒みがあります。皮膚科にいっても、保湿剤とステ…

旦那が顔や体のひどい痒みがあります。
皮膚科にいっても、保湿剤とステロイドもらっておわりで、全然改善しません。
アトピーぽいとおもうのですが、診断はされません。
埼玉か東京でどこかいい皮膚科しりませんか?
できたら血液検査もやってくれるところがいいのですが、、

コメント

いーちゃん

かなり混んでますが、渋谷の美馬皮膚科は良かったです!

• はな

はな

そうなんですね、ありがとうございます!調べてみます!

• 8月7日
はな

市販薬で非ステロイドなのですが
アトピーの私、旦那、息子は
ユースキンiを使ったら改善しましたよ!

アトピーだとステロイドと保湿剤だされて終わりなことが多いです(生後まもなくから私自身アトピーです)
また、ステロイドを長期使用してるとステロイド抜きするのがしんどいので……

皮膚科のオススメじゃなくてすみません……

• はな

はな

ユースキンですね、薬局にいってみてみます、ありがとうございます!
    少しでもよくなるといいです🌟

• 8月7日
あんこコーヒー

人形町ひふのクリニックは丁寧でおすすめです☺️アトピーカフェもやっていますよ。
私はこちら通っていました。
ホームページをご覧になってみてください。
待つことと、診療開始時間すぐに行くことは必須です。

• はな

はな

アトピーカフェっておもしろいですね!やはり混むんですね💦情報ありがとうございます!

• 8月7日
いとな

私の甥っ子の話なんですが…。
甥っ子小中学生のころ、そんな感じでした。
姉がステロイドは悪いところを押さえつけてるだけで、薬が切れたらまたさらに酷くなって出てくる、と人から聞いたそうです。
きついけど、1回薬やめてみてと言われやってみたそうです。
固形石鹸にかえて、すすぎはかなりしっかり。
アレルギーはないんですが当時言われていた乳製品をカットしてみて、鼻炎があったので鼻うがい…。
最初はきついですが、3ヶ月くらいして良くなり、今は乾燥肌程度になりました。

乳製品は改善されてからは食べてます。
乳製品は関係あったのかなかったのか、たまたま甥っ子にあったものだったのか分かりませんし、最初は結構つらいと思います。
保湿なら馬油とかの方がいいかなあと。
治療法は色々あると思いますし、合うものを試していくしかないですよね💦

• はな

はな

ありがとうございます!馬油もいいって聞きます。固形石鹸であらってます。あとは洗剤とかですかね、できるものはやったほうがいいですよね!情報ありがとうございます!

• 8月7日

「その他の疑問」に関する質問