※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R I K A
妊娠・出産

友達と久しぶりに再会し、食事に行きました。当日急遽、友達の旦那も来…

友達と久しぶりに再会し、食事に行きました。
当日急遽、友達の旦那も来たのですが、
その旦那に、妊娠中だと伝えても、
タバコを吸うのをやめてもらえませんでした…。
お店にいたのはトータル2時間ぐらいで、
その間に10本は吸っていたと思います汗
もちろん、同じテーブルです。

その旦那とはほとんど会うことがないので、
気軽にやめてよ!と何度も言えるような間柄ではなく、
止めてもらうことができませんでした…。
副流煙で赤ちゃんに影響がないか、
今更ながら心配です…。

コメント

らら

絶対に影響がないっとは言い切りませんが
私は大丈夫でしたよ😭
自分が吸わなくても周りが吸われると気になってしまいますよね💦

• R I K A

R I K A

ありがとうございます😭そうなんです、ナーバスになってしまいますよね…。どうしても相手が妊娠経験がないとわからないことだと、強く言えないのも困ります💦

• 8月6日
M

その友達もなにも言わなかったんですか?私だったら不快と思ったら帰ります笑笑
あとで後悔しないために😭

• R I K A

R I K A

友達は一応、言ってくれたのですが、旦那が聞かなかったという感じです💦
    わたしが強く言わなかったのもあるかもしれません…

• 8月6日
むっちん

それは友達が止めるべきですよ!
っていうか勝手に旦那連れて来てRIKAさんが妊娠中だって分かってるのにタバコ吸う旦那を止めない友達の神経疑います!
そんな非常識夫婦、もう会わなくていいと思います!

• R I K A

R I K A

コメントありがとうございます😭その友達もふくめ、さすがにもうしばらく会いたくはないです…。

• 8月7日
あずき

お友達も注意してくれなかったんですか……
久しぶりとのことですが、私だったらあらやだ急につわりが……とか言って帰っちゃうかもしれません^^;

仕事柄とかで致し方なくタバコの近くにいても元気な赤ちゃん産んだ妊婦さんも沢山いると思うのであんまり気にしすぎないほうがいいですよ。

• R I K A

R I K A

ありがとうございます😭友達も一応、一声はかけてくれていました。早々と帰りたくて、2時間で切り上げたという感じです💦
    もっと副流煙を吸ってしまう環境の方もいらっしゃきますよね。気にせず、一応病院で相談のみしておこうと思います!

• 8月7日
なつめ

それは友達が悪い。一度ではそんな悪影響はないとは思いますが、今後は子供優先できちんと伝えるべきだと思います。

• R I K A

R I K A

コメントありがとうございます。わたしもきちんと伝えるべきでした…反省しています😭

• 8月7日
mini

1度副流煙を吸ったからどうなるって訳では無いと思いますよ🙂その友人のご主人は酷いですね😅友達ももっと強く言ってくれたらよかったのに😭
不安になってしまう気持ちはわかりますよ😢

• R I K A

R I K A

ありがとうございます😭やっぱり、不安になりますよね…。案外どこに行っても喫煙可なので、びくびくしてしまいます💦

• 8月7日
りん

それは友達が悪いですねー( ˙꒳˙ )
私だったら間違いなく、最近においづわり始まっちゃったみたいで気持ち悪くなってきちゃった。
って帰ります(笑)

ただ副流煙を少し吸ったくらいじゃ大丈夫だとは思いますよー!
私の両親がヘビースモーカーで母は妊娠中2箱平気で吸ってたみたいでしたが私はこれといった病気してません!
喘息でもないですし、至って健康ですよー\(^o^)/

• R I K A

R I K A

ありがとうございます。元気にりんさんが育たれたと聞いて、安心しました💦すごく近い距離だったので…今後は伝えてもわかってもらえない場合は、すぐに帰るのが必要ですね!

• 8月7日
あーや

それは大変辛いですよね。
私もアパートの上の方がタバコをベランダで吸っていたりするので家に臭いがやって来ます😭😭😭
ですが妊娠経過は今のところ問題なく成長しているので安心です。

やめてほしいのですがなかなか強く言えないですよね(ToT)
2時間よく耐えましたね❗
本当にお疲れ様です(´;ω;`)
0とかではなく1本にして量を減らしたりともう少し妊婦さんに気を使ってもらえるとありがたいですよね。

• R I K A

R I K A

コメントありがとうございます。そうなんです、友達の旦那から見ると関係のないことだと思うと、強く言えず…反省しています😭

• 8月7日
メルクディー

今日母親教室で副流煙に特に気をつけてね!って言われましたよ

周りが禁煙になってるところが増えてるのはそれだけ影響があるということです

もちろん自己責任ですが、言ってもやめてくれないなら私だったらすぐ帰ります😣💦
今日一日でどうこうなるわけではないですけど今後も同じことあるならもう行きません
赤ちゃんが生まれた後もきっと平気でタバコを吸う人だと思うので😞

• R I K A

R I K A

コメントありがとうございます。もうさすがにその友達夫婦にはしばらく会いたくないです汗 人間関係まで変えたくはないですが、子どものことを思うと難しいですね…

• 8月7日
昊

妊娠を確認しに行った病院では、副流煙は気にしなくていい、気にしすぎてストレスになるほうがだめと言われました><ただそれでも副流煙て不安ですよね…そういうとき普通では吸わないと思いますが(´・ω・`)

• R I K A

R I K A

コメントありがとうございます😭ふつうは吸わない、そうわたしも思っていたので、おかまいなしにすぐそばで吸われたこともショックで💦でも、ストレスが一番よくないですよね。今後気をつけます!

• 8月7日
く

実家が居酒屋でお手伝いしています。
今5週目です。
タバコ気になりますよね💦
妊娠していなくても気になっていたのが妊娠して子どもを守るって思うと余計にタバコが敵に見えますよね🚬
最近めっちゃ気にしてます…。
マスクするなどして対策はしてますが怖いですよね…子どもに何かあったらと心配ばかりです。
そのストレスが余計ダメなんでしょうね💦なるべくはそういう人と関わらないでおくことですね!!
言うても吸う人はいるのでもう関わらずにいましょう!

• R I K A

R I K A

コメントありがとうございます!居酒屋のお手伝い!結構ハードワークだと思うのですが、体調は大丈夫ですか…?ストレスは禁物でしょうが、くさんも、お仕事などご無理なさらないでくださいね💦

• 8月8日
  • く

悪阻などないので、普通なのですがタバコは唯一気になりますね💦
    私は吸ってないのにあなた達のせいで!てことはならないように自分で気をつけようと思います!

• 8月8日

「妊娠・出産」に関する質問