※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
家族・旦那

もう一年前の事になりますが、母が産後の手伝いに来てくれた際、夫が母…

もう一年前の事になりますが、母が産後の手伝いに来てくれた際、夫が母の話し声がうるさいからと母の目の前で耳を塞いで目を閉じていました。
私と母はビックリして、気を遣った母と私は実家へ里帰りする事に決めました。(本当は夫の身の回りの世話もするためにアパートへ通ってくれる予定でした。)その時のことを夫に伝えても「おまえらがペチャクチャうるせーからだろ」と悪びれる素振りもありません💦皆様、私がおかしいのでしょうか?
私と母で子供のことについて話していただけで、うるさくしているとは思えませんでした。
現在も腱鞘炎になった私を手伝いにたまに来てくれる母にたいしてうるさいと言っています。

コメント

こはる

仕事が大変でなにもかも一人で頑張ってるので羨ましいのかも?とかあるかもですね💦

• mico

mico

仕事はそんなに残業もないですし、なにもかも1人で頑張ってることもないです💦むしろ子育ては完全にワンオペだし、夫は休みの日は昼寝とゲーム三昧でダラダラしてるようです。

• 8月6日
  • こはる

こはる

そうなんですねただの嫌味ですかね。旦那だったらぶっとばしちゃいそう(笑)

• 8月6日
なな

お母さんが可哀想で胸が痛くなりました😭

• mico

mico

そうですよね💦どう伝えたら自分がおかしいとわかってくれるでしょうか…。

• 8月6日
chiro♪

え!そんなことするんですか💦💦嫌です😭😭😭

• mico

mico

普通はしないですよね?

• 8月6日
にゃん

え、ありえないです。
なんか言葉も出ない。
そんな見えるところで行動すること
感謝の気持ちがないのがむかつきますね😭

• mico

mico

そうですよね…どう伝えればわかってもらえますかね?

• 8月6日
かお

ごめんなさい💦クソ旦那ですね!

うるさいというなら、お前が出ていけ!役立たず!

って言ってやりたいです💢

• mico

mico

はっきり言って頂いてありがとうございます😢夫にこれを見せたいです…。

• 8月6日
うめ

例えですが、もし百歩譲ってうるさかったとしても…その態度は大人としてどうなのかな?と思いました。。
しかも、おまえらって…汚い言葉使う人は上から目線の人が多いイメージで、受け付けられないです。。
人様のご主人なのに、すみません。。

• mico

mico

いえいえ!やっぱり私は正しかったのだと自信が持てました!どう言えばわかってもらえますかね?

• 8月6日
もいもい

たとえ本当に煩かったとしても大人のやる事ではないですね😩💧
幼稚園児がやってるのを見たことはありますが(´・ω・`)

もうご主人の事は放っておいて膀胱炎治るまで実家に帰ってもいいと思います💦

• mico

mico

本当にそうですよね!
    それが、産後実家に帰っていたら見事なゴミ屋敷にされていて…。夫を1人で置いておくと恐ろしいことになるんです。なので夫を実家に帰そうと頼むと、俺の家はここだ!と怒ります…。

• 8月6日
スヌーピー

えー、母を大切にしない男とは離婚します!てかそんなことする時点で全ての価値観が合いそうにないです。お母さんも、micoさんもよく我慢されてますね😫

• mico

mico

ちょっと離婚もよぎります…モラハラっぽくて、なんか段々と「私がおかしいのかな?」って思えてきちゃうんですよ…辛いです💦

• 8月7日
mamari

旦那さんひどいですね…
しかも行動があからさま過ぎて…

• mico

mico

そうですよね?大人の行動と思えないですよね?

• 8月7日
(´・ω・`)

失礼😡そんな言動されたら、母親に頼らなくていいくらいお前が家のことやれ。と言いますね🤔
そして、里帰りのあいだの旦那のことは放置します😅😂

• mico

mico

放置した結果家がゴミ屋敷になっていて、産後の体で必死で掃除しました…。なので私は実家に帰れないんです😭

• 8月7日
なな

なら手伝いに来てもらわなくていいぐらいあなたが私のフォローしてよって感じですね💦
自分達の子供の面倒を見て体調を崩している自分の妻の世話をしてもらっていて煩いって…
どれだけ煩かったのか、旦那さんが疲れていて煩く感じたのかわかりませんが、その感謝を含めてもどうしても我慢できないぐらいなら、すみませんけど疲れているので少しボリューム下げて貰えますか?とか他に言い方あると思います!

• mico

mico

本当にそうですよね…。口だけではやるよ!って言うのですが、全然です。あなたがおかしいと必死で訴えても、聞く耳を持ちません💦段々と、私がおかしいのかな?と不安になりここで質問したんです😭

• 8月7日
さく

ひどいですね💦
でも旦那さんには何て伝えても、旦那さんは話し声とかの問題ではなくmicoさんのお母様が来ること自体、嫌なのではないですかね💦?

他の人が来てもそういうことしますか?

• mico

mico

うちの家族にだけかもしれません💦結婚の挨拶の時に、幸せにしてやってねと言われ「やってみなければわかりません」って答えてました…。うちの両親は呆然…。そこから、夫のことをよく思っていません。子供が生まれれば変わるかと期待しましたが無理でした。

• 8月7日
  • さく

さく

それは呆然としちゃいますね😣
    旦那さんと実両親の関係があまりよくないのも悲しいですよね💦

うちの旦那は、里帰り中の産後モラハラがひどく、私の身内に対して、お前の家族親戚みんな頭がおかしいやつらと言ってきました。
    旦那なんて所詮他人なので、私は特に母のこと、身内のことを言われたら家族の味方をしてしまいます。それがまた旦那からすると気にくわないんでしょうけど💦そのときは私も離婚を考えていましたし、最近はモラハラ落ち着いてきましたが、今後もどうなるかわからないので旦那から何か言われたときはすべて日時、内容メモしてあります😅

産後1年たっても旦那さんの改善ないようですと困ってしまいますね…😭
    でも、micoさんもお母様も絶対悪くないので、自分が悪いんじゃないかなど思わないでください💦
    micoさんの状況だったら、私なら改善が見込めない旦那なら、家が汚くなろうがゴミだらけになろうが、もう2度と戻らない覚悟で荷物まとめて実家に帰ると思います。

• 8月7日
  • mico

mico

私も産後にモラハラ気味になって、辛くて辛くてしかたありません😭同じくメモしてます💦同じように、お前ら家族頭おかしいと言われました!
    モラハラ落ち着きますかね?
    義母はこの件に関して、私が夫が母に気を遣ってる事をちゃんと理解すべき。また、大黒柱である息子には周りが気を使うべきだと言っているそうです。この義母にしてこの子あり…と思いました💦

• 8月8日
  • さく

さく

うちと同じですね😭💦
    たしかに。義母がそれならアウトですね😅
    うちは義両親が離婚し、義母は新しい家庭があるので口出しなどはいっさいしてこないのですが産後泣きながら電話したことがあります。旦那が怖い、もう離婚したいと。
    また旦那が慕っている、旦那のいとこのフェイスブックをさがしメールし相談しました。そしたら私除いた話し合いの場を設けてくれました。
    その直後は、変わりませんでしたが徐々にモラハラ発言、減っていった気がします…

micoさんの旦那さんは、お母様のことが気に入らないと思うので、少し旦那さんとお母様と距離を置いてみると落ち着くかもしれません💦
    私の場合は、実家に用事あるときは私と子供だけでしばらくは遊びにいったりしてました。また私の家に両親が1度遊びにきたことがありますが、旦那がいない平日にきました。

距離を空けてみたら、旦那も私の両親のことを気にするようになり、ひどい言葉はいっさい言わなくなりました💦

• 8月9日
  • mico

mico

私は義母に相談しても無視ですよ…mimiさん嫁に来た自覚あるの?と言っていたそうです😭旦那が親戚たちに私が一方的に悪いように言っているそうで、何を言ってもダメです💦
    義母は、夫が法律だから嫁はそれに黙って従え!という考えの人なので、何を言ってもダメです。
    もう限界で、本当に辛いです😭
    夫が帰宅する時間になると、体が震えて腹痛に襲われたりするようになってしまいました😭

• 8月13日
  • さく

さく

それ最悪ですね…
    無責任なことは言えませんが、旦那が変わる気ないし、旦那の親戚がそういう状態なら実家の親に相談して、離婚すると思います💦
    今はうちも旦那が少しまともになったので様子みてるところですが変わらなければ離婚しようと実家の母に話していました。
    micoさんは周りに相談できる方はいらっしゃいますか?
    体調がすぐれないなど理由をつけて荷物まとめて実家に帰ることはできますか?

• 8月13日
あんころもち

上の子がよく下の子の叫び声聞いて
うるさいって耳ふさいで目とじてます😀
子供か!
そんなん旦那が私の母に対してあからさまにやったら
お前の親の前で私が同じことしてもお前はいい気分なのか?って問い詰めます。
というかお母さん呼ばなくて済むようにだんなさんが自分のことと家のことをやれ!!
疲れてても頑張ってやれ!
それが無理なら耳塞ぐなーーー!!!!!

• mico

mico

本当におっしゃる通り!けれど、旦那を残して実家に帰った結果、水周りはカビと水垢だらけ、部屋は飲んだジュースのゴミと漫画だらけになっていて、泣けてきました。それ以来、夫を家に1人にできません💦それならばと、私が実家へ帰る間夫にも実家へ帰ってもらおうと頼んだら嫌だと怒られました💦

• 8月7日
しょ

え?酷いですね。
せっかくお母さんも色々しようと来て下さってるのに😢
せめて、お母さんが帰った後にもぅ少し静かにして欲しいとmicoさんな伝えて欲しかったですね😢💦

• mico

mico

ホントですよね😢いくらなんでも本人の前でそれはないですよね💦でも、義母はこれに関して「大黒柱に気を使うべき」と言ったそうです。

• 8月8日

「家族・旦那」に関する質問