※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨメ氏
子育て・グッズ

昼間がっつり寝て夜起きてるという完全夜行性になってしまいました💦昼起…

昼間がっつり寝て夜起きてるという完全夜行性になってしまいました💦昼起きて夜寝る習慣はどうすればいいですか?やっぱり昼間は寝かせない方がいいでしょうか?

コメント

かーちゃん

うちもそうだったので毎朝起こして顔拭いて昼間は寝かして、、とやってたりすぐに癖がついて今では早起きです笑

• ヨメ氏

ヨメ氏

早起き羨ましいです😃といっても定期的に起こしてお世話するので早起きとか関係ないんです💦今里帰り中で寝顔しか見せてあげれないのが残念です😞

• 8月6日
みい

新生児に昼間寝かせないとか無理ですし、かわいそうですよ💦
まだ昼夜がなくて当たり前の時期なので、寝たいときに寝かせてあげてください✨
朝はカーテンを開けて、夜は電気を消して、朝と夜があるんだよ♪ということは教えてあげてください(^_^)

• ヨメ氏

ヨメ氏

かわいそうですよね💦今カーテン閉めっぱなので明日から開けます‼️台風ですが笑

• 8月6日
なめたけ。

まだまだリズムは整わないと思いますよー´◡`
生後2カ月の息子はやっと少し昼と夜の区別がついてきたかなー?って感じです◎

好きな時に寝て、好きな時に起きての時期だと思うので、赤ちゃんの思うままにさせてあげていいと思います!
親からしたら夜に寝てほしいですけどね。笑

• ヨメ氏

ヨメ氏

区別つかない時期なんですか…確かにこっちの生活リズム的に夜は寝てほしいんですよね😣

• 8月7日
ぶーたん

新生児はまだ昼夜の区別がつかないですし、赤ちゃんは寝るのがお仕事です。
寝かせない選択肢を取るのはもう少し先がいいですね。
朝起こして部屋を明るくして、お顔を拭いたりお着替えさせたりなどから始めてみてはどうでしょう?

• ヨメ氏

ヨメ氏

確かに寝るのも仕事のひとつですよね‼️朝起きたら部屋を明るくします😊

• 8月7日
きい

新生児のうちはまだ仕方ないですよ💦
だんだん月齢とともに区別がついていきますよ!

• ヨメ氏

ヨメ氏

そうなんですね🎵区別ついたら少し楽になるといいな😃

• 8月7日
みぃ

まだ生活リズムはついてないし、まだつけなくていいと思いますよ!
お腹の中でも夜のが活発に動きませんでしたか?
カーテンの開閉をしたり、声掛けしてあげるといいと思います。

いまは寝る時は寝かせてあげてください。
無理に起こす必要はありません。
寝てくれないとこっちがつらいんですけどね笑

• ヨメ氏

ヨメ氏

確かにお腹の中で夜になると活発でした😅3時間置きに寝てても起こすとか無理に起こさないとか、どっちなんでしょうか?

• 8月7日
  • みぃ

みぃ

無理には起こしません!
    起きて泣いたら授乳、授乳後に泣いてるなら抱っこ
    ひたすらこれです笑

• 8月7日
  • ヨメ氏

ヨメ氏

そぉなんですね✨
    ありがとうございます❗

• 8月7日
しー

出産おめでとうございます(^^)

昼夜逆転!あるあるです(笑)
みなさんからのアドバイスのように色々してあげるといいと思います😊
ですが、この頃ってホントにリズムがぐっちゃぐちゃになっちゃうのは仕方ないかな~と思います^^;
私も初めは色々してましたが、私の性格上途中から「やってらんね~┗=͟͟͞͞( ˙∀˙)=͟͟͞͞┛」となっちゃいまして赤ちゃん任せにしてました😅

2ヶ月位からは娘のリズムもできてきて3ヶ月頃からはかなり整ってきてます(^^)

新生児期、ホントに大変ですよね🤢
ヨメ氏さんファイトっす><

• ヨメ氏

ヨメ氏

ありがとうございます😊あるあるなんですね笑じゃー仕方ないですね🎵頑張ります‼️

• 8月7日

「子育て・グッズ」に関する質問