※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
家事・料理

珪藻土のバスマット使ってる方、使い心地はどうですか?手入れや使える期…

珪藻土のバスマット使ってる方、使い心地はどうですか?手入れや使える期間など教えていただきたいです☺️ニトリとかでも売ってますけど、安いのはいまいちですかね?💦

コメント

れい

ネットでディズニーの珪藻土マット買って今も使ってます☺︎確か2000円〜3000円くらいだった気がします👍
珪藻土の乾きはとても早いですし、足もすぐサラサラになります。

• mio

mio

ネットのでも大丈夫なんですね!珪藻土みるとピンキリなのでどうなのかなーと思ってました!乾きが早いのはいいですね!

• 8月8日
  • れい

れい

ネットでも全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    バスタオルとかバスマット使うより
    洗わなくていいので使えます!

• 8月9日
  • mio

mio

洗わなくてもいいっていうのが1番大きいですよね!買ってみたいと思います😊

• 8月9日
riiiiii

3000円くらいだったよーな。特にお手入れしてないです😅
すぐ乾くので気に入ってます。

• mio

mio

お手入れしなくてもいいんですね!すぐ乾くのがよくて気になってます😊

• 8月8日
なっちぃん

安いのしか使ってないですが、使い心地良いですよ😄
吸わなくなったなぁって思ったら外に干しておけば、またいい感じに吸収してくれますし😆
付いてたヤスリ無くしちゃったので、擦ってないですが、ヤスリ使うともっと良いみたいです😄

• mio

mio

吸わなくなってもお手入れでまた復活するならいいですね!珪藻土みるとピンキリなので安いのはどうなのかなーと思ってました😅安いのから買ってみます!

• 8月8日
じゅん

大人は使い心地良いです!
日が出てる時に天日干しにしたり手入れも楽ですし、うちは3年目ですが特にカビなどもなく問題なく使えています。
ただ、吸い取ってくれるのは普通のバスマットのが早いので子供は足が濡れている状態なので良く脱衣所で転びます。
なので、小さいバスマットも置いて子供はそっちのバスマットをふみふみして足を拭いてから行かせています(笑)
2歳過ぎると走ろうとするのでmioさんのお子さんはまだ大丈夫だとは思います(´▽`)

• mio

mio

子供だとずっとバスマットの上にいないですもんね😅もうひとつバスマット置くようになるならどうなんだろう…って思いますが、3年ももつならいいかもです!

• 8月8日
ママリ

ニトリの珪藻土バスマットを2年程使ってますが今のところ問題無しです☺︎
吸水悪くなってきたらヤスリかけるだけで吸水率復活するし手入れも楽チンで、何よりバスマットの洗濯ストレスから解放されて快適です(*´ω`*)

• mio

mio

ニトリいいんですね!吸わなくなってもお手入れで復活するなら嬉しいです!バスマットの洗濯嫌ですよね…!私も解放されたくて探してます😅

• 8月8日
ゆきこ

私はドンキで購入しました☺️珪藻土は安くても大体1500~2000円位はしますよね!
珪藻土は確か日陰干しを私は2週間に1回してました!

• mio

mio

それぐらいしますよね!それでも長く使えるならいいですよね!お手入れも2週間に一度なら全然楽です😭

• 8月9日
りんりん

すぐ水気吸ってくれるので使い心地いいですよ!そしてお手入れも楽✨毎日そのまま横にして置いとくか壁に立てかけて置いとくだけです☺️しばらくすると吸い取りが悪くなりますが、そんな時は粒子の細かいヤスリで磨いてあげると復活します!

• mio

mio

吸い取りが悪くなっても復活するのがいいですよね!お手入れもそれだけなら買う価値ありそうです😊

• 8月9日
ぴち

ニトリの3000円くらいだったものを
使ってます!!!
ときどき日陰で乾かすとまた
吸収率が戻るようです!
安くても使えていますよ〜 ♡

• mio

mio

ピンキリなのでどうなのかなーと思ってましたが、安いのでも大丈夫なんですね!日陰で乾かすだけなんて、お手入れが楽で最高です😂

• 8月9日