※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
子育て・グッズ

息子が熱を出し、解熱剤を使用後にゆるい便が続いています。これは薬の影響でしょうか?それとも別の原因でしょうか?経験のある方、教えてください。

ちょっと名前を忘れちゃったのですが、、、、

39℃の熱を息子が土曜日に出しました。
その時に お尻の穴に入れる解熱剤をもらいました!

次の日には熱はなくなり息子自身もとっても元気だったのですが、
うんちがとってもゆるいです💩
〔昨日今日両方ゆるいです〕
これって薬をかんちょうして、入れてるのが原因ですか??

それともお腹を下してるんですかね?


同じのを使った事がある方教えてください🙏

コメント

deleted user

坐薬が原因ではなく、お熱が原因だと思います。

  • mooooo

    mooooo

    お熱の日は下痢では無かったのですが、、、😂

    • 8月6日
はむはむ

自分のとこもよく解熱剤を下から入れると下痢になってました(笑)
先生はよくあることって言ってましたよ(*^^*)
気にしないで大丈夫だとおもいます!
色が変とかないですよね???

  • mooooo

    mooooo

    そーなんですね!!!
    よかった💦
    色はいつものウンチのいろです!

    • 8月6日
  • はむはむ

    はむはむ

    なら気にしないで大丈夫ですよー((((((*'ω'*≡*'ω'*≡*'ω'*)))))
    いずれ終わります(*^^*)治ります!!

    • 8月6日
deleted user

こんばんは(^_^)
座薬は原因ではありませんよ◎
風邪をひくと私たちもお腹くだすことありますよね?
そのせいです。

  • mooooo

    mooooo

    そーなんですね!

    ここ2ヶ月ぐらいで39℃の熱を出した時は、大丈夫だったのでそのせいかと思ったんですが💦
    お腹も風邪をひいてたんですね、ありがとうございます💦

    • 8月6日
ぽん

抗生剤とか飲んでないですか❓❔
抗生剤飲んでるとお腹ゆるくなります⚡️

ぴょ

熱も出ているなら何かしら体調のせいかも。うちは先日突発性発疹になり、高熱で機嫌が悪いときだけ座薬をつかいました。うちの場合は下痢にはなりませんでしたよ(^^)