※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

私の家族が疲労やストレスが原因で病気になると、その都度呆れたような…

私の家族が疲労やストレスが原因で病気になると、その都度
呆れたような顔をして
そんなに疲れんの?とか、弱いとか言ってくる旦那がうっとしいです。
人それぞれ内に抱える悩みは深いものがあると思うし、それで私の旦那が迷惑をこうむることも1ミリもないのに
いつも否定しかしない。
神経痛や湿疹が出ていても腸炎になっても、精神的な弱さをだらしないとでも言いたそうです。

もう金輪際伝えませんが、、イライラします😡

自分はもっとハードな環境で毎日仕事してると言いたげ。。 はぁ

コメント

めぐ

大丈夫ですか?
ストレスに対する耐久性もそれぞれ違うでしょうし、自分基準で考えてそれを伝えてしまうのは良くないですね( ´:ω:` )その人にとってはよっぽどのストレスだったのだから大変だったんだねの一言だけでもあればと思いますね( ´:ω:` )

• まま

まま

ありがとうございます😊
    書き方悪かったですねら私は元気ですよ!私の姉や兄について言われるという話でした😞
    そうなんだ、大変だね。で終わるだけの話なのにマイナスに広げる意味がわからないです😓

• 8月7日
  • めぐ

めぐ

いえいえ!きちんと伝わってます!
    私こそ書き方悪かったですね💦
    ご家族の事をそのように言われるのはやはり良い気分にはならないだろうなと思いまして💦マイナスに広げられると何も話したくなくなりますよね😢

• 8月9日
しほ

私がそうです...。
結構ストレスためやすくて...旦那はノーストレスタイプなので

なんなのお前?とかよく言われますよ💦
人の気持ちに寄り添えないって最低だな
と思います。
って、心の中でディスり、友達に愚痴り解消させてます😅

• まま

まま

そうですよね。
    分からなくてもせめてポーズだけでもとってくれと思います。
    みんな強いわけでもないし、
    目に見える形で出てくるほどストレスがあると考えるところじゃないの?!とイライラします😞💦

• 8月7日
ざっきー

ストレスとか関係なく、偏頭痛持ちなので、よく偏頭痛で寝込んだりしてます💧
喘息も持っているので、風邪を引いたら、必ず喘息になり完治まで長引きます💧
旦那は花粉症くらいしかないので、私が具合悪かったり、なかなか治らないと何で?って言われます。。
息子と風邪をうつしあってる時は、息子に対しても言われました💦

私はそんな旦那に対して、馬鹿すぎて風邪をひいてもわからないとか、能天気で何も考えずにふらふらと生きてるから何もないんだろうなぁと思ってます😅

もちろん、私は今は、旦那に対してのストレスがハンパないです‼️

• まま

まま

偏頭痛に喘息、、大変ですね😢
    大人だけでなく0歳のお子さんにまでそんな感じなんて旦那さんの思いやりのなさに呆れますね💦
    ストレス、、お察しします😭💦
    こいつはこういうやつだ!と割り切らないとイライラし続けますよね😓

• 8月7日
のんしゅんさらママ

旦那さん自身の弱さの表れではないですか?

強い人は人の弱さを知っていますし
強い人はそんな言葉を吐いたりしません。

弱いから他人を批判しかできない
認めることをしてあげられない。
と、私は思います。

一番近くに居る旦那に分かってもらえないのは辛いですね…
自分を大切にしてくださいね(^-^)

• まま

まま

そうですよね
    人を下に見る、こき下ろしたり馬鹿にする発言が多く最近話すのが楽しくないです…💦

ありがとうございます😊

• 8月7日

「家族・旦那」に関する質問