※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちょ
子育て・グッズ

子育て、命に関わらない程度のことで、「ま、これくらいいいか」っての…

子育て、命に関わらない程度のことで、「ま、これくらいいいか」ってのが出来始めると、グッと楽しくなってくる気がします😁

床に落ちたものをフーフーしてこっそり食べさせてみたり…

タネとか皮を取りましょうを時によって省いてみたり…

オムツ変えでオシッコだけだったらたまーにお尻を拭くのをさぼってみたり…

嫌がらせなわけでなく…、すまん!今回は!みたいな気分でやれるようになると、大変だなーと思う気持ちを抑えられ、良い意味の気楽さが身につく気がします🤔

教科書通りはやっぱり難しい!

みなさんの、「まぁこれくらいエピソード」があれば教えてください🌷

コメント

10カ月なら、かぶれないなら、おむつがパンパンになるまで、おしっこは放置してます。

こうちゃん

お風呂に入る直前に💩した時は、コロコロだったらお尻を拭かずに送り出します笑
床に落ちたものを与えるのは日常茶飯事なので、ファミレス等でも食べたがって困ります😅

なな

暑すぎて子供用に持ってたガーゼで自分の汗ふきました😂

りー

すごい共感できます(笑)

うちは、特にご飯に関する事が大雑把です。
少しくらいなら食べて大丈夫、とかたまにしか食べないし今日くらいカロリー高めでいいや、薄味じゃなくていいや、とか。
キッチリキッチリやるのって難しいし、キッチリやってるのに子供は応えてくれない…となるとストレスなので😂

あずき

おしっこしてるの気づいてたけど、気づかないふりしてオムツ替え無視しました🤣
ごめん、今回だけは!
だってチョビ漏れでしょそれ!!って🤣🤣

❤︎男女ママ♡

10ヶ月でというか私も床におちたものは嫌ですけど机のものはあげてました◡̈⃝

男の子なのでおしっこだけならふきません◡̈⃝

タネは体に悪いけど皮はむしろ体にいいのであえて一歳過ぎからは残してます⑅︎◡̈︎*

サボり的な意味では…夜11時まで寝なくても焦らなくなりました
大丈夫。この子は明日には9時に寝れるしって思えます
ご飯もムラがあって食べませんが無理強いもせず食べないなら食べないでいっかーと思って過ごしてます

モモ犬

皆さんの読んでて楽しいです😄

うちもおしっこパンパンまでオムツ変えない時ありました。
そして、おしっこだけなら毎回お尻ふきでふきません!

拭き掃除しやすい床に敷いたマットのに落ちた離乳食は、フーフーして食べさせます。

ミニトマトは1/4に切って、皮ごと種ごと食べさせちゃう。

絵本ビリビリしちゃうので、補強テープで二度と破れないぐらい固めちゃって、本人の好きに触らせる。

りさ

お出かけしている時はオムツ多少パンパンでも変えない!
うんちした時、出し切ってから変える!というのを言い訳に5分程放置する事多々あり。笑
気まぐれでご飯食べない時、お出かけの用事があればベビーカーでパン&お菓子!
机の上に落ちたご飯も食べさせる&自分が食べる!
もはや床に落ちても片付け面倒な時は自分が食べる。笑
今日の夕飯はレトルトのハンバーグとレトルトのジャガイモスープとご飯。
私はご飯手抜きが多いです。
しっかり作っても食べてくれないことが多くて嫌になっちゃいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

さおりんご

床やマットに落ちたご飯は3秒ルールと思ってます。笑

あと大量冷凍した離乳食は二週間近くは食べさせてます😅

おしりふきは基本💩の時だけがほとんど。

ま、いっか!
は育児を続けるには大事なことですよね🤗

「子育て・グッズ」に関する質問