※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

オムツを替えている間に、うんちを口に入れた子供が風邪で熱が上がり、尿路感染の心配があります。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

オムツを気にしてたので、オムツ変えようね〜!と取りに行ってる間に…
オムツの中に手を入れてうんちを触ってました。
しかも、鼻と口にうんちがついてたので、きっと食べてしまったんじゃないかと思います。

土曜日から風邪を引いていて、熱が続いているんですが、さらに熱が上がってきました。39.1分です。

もしや、うんちの菌で、尿路感染?と、不安になります。

うんちが口に入ってしまったお子さん、いらっしゃいますか?
その後はどうでしたか?

コメント

K

尿路感染はお股にうんちがついてしまえば疑われますね。
食べて尿路感染はないです。
昔、妹が猫のウンチを食べちゃいましたが、何ともなかったです。
熱が続いているのなら小児科へ行き、ウンチを食べたことも心配と伝えてみてはいかがでしょうか?
いまヘルパンギーナが大流行中ですし、お熱は心配ですね…

• ぷりん

ぷりん

お股からの尿路感染に二回なっているので、心配になりましたが、妹さんがなんともなかったとのことで、情報ありがとうございます!
    そうですね、熱が下がらないようなら朝一で小児科に行ってみます。
    ありがとうございます!

• 8月7日